『お遊戯会の結果報告です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『お遊戯会の結果報告です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

標準

お遊戯会の結果報告です

2010/12/06 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:10件

先日この掲示板でお世話になったdoutorer370と申します。

みなさんからアドバイス頂きありがとうございました。

結果はというと大満足でした。

当日は場所取りのため早目に並んだ甲斐もあり舞台から10m前後の良席が取れました。

意外と近距離だったので、レンズはSIGMA18-125mmOSを装着しました。

F5.6 ISO3200を基本としましたが、思ったより被写体ブレが防げずISO4000〜5000にし、SS1/200あたりをチョイス、飛ばない程度に若干オーバー気味にしました。

AFは領域拡大を使い、連写しまくりました。
隣にいた妻に連写しすぎでうるさいと言われつつも・・・

40DのISO3200では、すじ状ノイズとカラーノイズで積極的に使いたくない感度域でしたが、7DはISO5000でも私の用途では常用だと感じました。もちろん露出によると思いますが。

あとヒット率が大幅に向上したと思います。400枚位撮ったのですが、ピンボケはわずか1〜2枚なのは驚きました。

中には明るいレンズが必要とのご意見もありましたが、今回は会場もそこそこ明るく、良席が確保できたことが良い結果にもつながったと思います。

アドバイス頂いたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:12328221

ナイスクチコミ!7


返信する
lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/06 12:37(1年以上前)

満足な結果でよかったですね。
ここでのコメントとのギャップも見させていただきました。
7Dの高感度耐性と撮影距離が良い結果につながった感じですね。

>AFは領域拡大を使い、連写しまくりました。
>隣にいた妻に連写しすぎでうるさいと言われつつも・・・
室内(割と限られた空間)で静かな所は、シャッター(頻度)に気を使いたいところですね。
うちも良く妻にイヤミを言われます。意外と周囲の方は気にしていると思った方がいいと思います。

書込番号:12328340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/06 13:49(1年以上前)

>明るいレンズが必要

たんなる定型句でしょう。
(状況しだいなのに・・・・・・。
「状況」は実際に見てみないとわからない部分が多いんですけど。)

>飛ばない程度に若干オーバー気味にしました。

アンダー気味のほうがシャッタースピード稼げますけど・・・・・・。
たんなる書き間違いでしょうか?

書込番号:12328550

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/06 14:33(1年以上前)

満足出来て良かったですね〜。

お遊戯会は結構明るい場合が多いんですよね〜。
幼稚園児なので、動きも緩やかですしね。

・・・・・未来が見えます・・・・・
人間、欲がある生き物でして、良く撮れたら更に良く撮りたい!と言う願望が出てきて、
来年のお遊戯会までには、Lレンズが1本くらいあるでしょう(笑)

そう言う自分は最近7Dがホシイ・・・

書込番号:12328681

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/12/06 15:10(1年以上前)

私も露出をオーバーにしたという点が気になりました
飛ばない程度にと言っているから書き間違いではなく、やはりアンダーではなくオーバーなのかなと

私は室内遊戯に限らず基本アンダーでSS稼ぐのと7Dの露出の暴れから白飛びを抑える為にRAWで撮りDPPで調整しています

書込番号:12328784

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/12/06 15:28(1年以上前)

結果良好のようで良かったですね^^

前スレで「距離は20mの室内」という事でしたが、
当日は10m前後と言う事で助かりましたね♪
(20mではさすがに…)

書込番号:12328825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/12/06 15:28(1年以上前)

lemaxaiさん、mla29176さん、ありがとうございます。

まわりの迷惑にならないように連写音には気を付けたいと思います。

そしてLに向けての貯蓄を始めたいと思います。

本体か単玉かLズームかを1年以上散々迷ったあげく、40D下取りで8万円台だったので即決してしまった次第です。

デジタルの進化を感じた一日でした。

書込番号:12328827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/06 15:56(1年以上前)

白秋さん、masa.HSさん、行き違いですいません。

飛ばないようにオーバー気味の表現が誤解を招く形ですいませんでした。
オーバー気味といっても+0.3〜0.7補正です。

先日の意見で、アンダー気味でSSを稼ごうとするとノイズも目立つし、持ち上げた時さらに目立つと。適正露出かオーバー気味で許容範囲まで感度を上げSSを稼いだ方が良いとの意見があったのでそうしただけです。

それで結果的に満足いく写真が撮れたということです。

最後尾は20m以上離れてましたので、早く並んで正解でした。

書込番号:12328906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/12/06 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO5000

Neat Image

ISO6400

Neat Image

満足できる写真がお撮りできたようで、良かったですね♪
もしノイズが気になるなら、Neat Imageというソフト(無料版もあります)を使うと更に満足できるかも♪(以前ここのクチコミでKazu-Aさんに教えていただきました♪)
DPPでNRをかけるよりも解像度を保ちつつノイズが消えるので、重宝しています♪
好き嫌いはあるかもしれませんが、僕は気に入ってます(^-^)

書込番号:12329585

ナイスクチコミ!6


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/06 20:25(1年以上前)

明るいレンズが必要論は、まさか7DのISO5000が満足な方だとは
思わなかったからでしょう。オーバー気味に撮る方も少ないと思います。
レタッチでも飛んだものは出てこないからです。
ノイズもアンダー目に撮ったほうが綺麗に緩和させやすいです。

まあ満足されているのでよかったかと。
明るい高価なレンズを買わなくて正解でしたね。

書込番号:12329901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/06 20:34(1年以上前)

当機種
当機種

RAW撮影してDPPにて、NR無しで-1/2段ほど減感

RAW撮影してDPPにて、NR無しで-1段ほど減感

doutorer370、こんばんわ。
大満足な結果が、得られて良かったですね!

私も、40Dの高ISO感度で発生する、縞ノイズが気になり買い替えました。
7Dの使用で注意する点は、モードダイヤルの位置確認くらいです(笑)。

これからも7Dで、好い写真を沢山撮って下さい!

書込番号:12329957

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/12/06 20:43(1年以上前)

満足出来る写真が撮れて良かったですねぇ〜〜

ノイズ対策で若干オーバー目に撮って後から戻すのはSSとのバランスしだいですが私も使ってます。

ノイズの許容範囲は人それぞれです後からソフトで軽減するも良し、撮影時に工夫するもよし
いろいろとパターンが有ると思いますので臨機応変に対応してみて下さい。


隣の奥様に『連写音がうるさい』と言われましたかぁ〜〜
撮影に夢中になるのも良いですが時々回りの反応等も確認しながら他人の迷惑にならない様に気配りも大事と思います。


これからも満足出来る写真が撮れる様に頑張ってくださいねぇ〜〜


書込番号:12330003

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/06 20:46(1年以上前)

あっ、mRAWは使ったのでしょうか。RAWより明らかにノイズは減ります。

書込番号:12330014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 23:27(1年以上前)

初心者のたわごとで申し訳ございません。

当スレとしましては、RAW撮りにおいて、
@+0.5補正・ISO5000・SS1/200で撮影 ⇒ 現像時に−0.5補正(スレ主の設定)と
A−0.5補正・ISO2500・SS1/200で撮影 ⇒ 現像時に+0.5補正で
同じ明るさになるかと思いますが、(間違ってたらご指摘ください)
ノイズに関しては@の方がAより少ないという話の流れかと思います。

実際に比較したことがないので頭デッカチな知識かもしれませんが、
適正露出でSSが稼げない場合は、基本的にアンダー目に設定することにより
感度を抑えつつSSを稼ぎ、現像時に持ち上げるAが定説だと思っておりました。

7Dの高感度耐性を頼りに、適正露出&必要SSまでISOを上げるのなら分かりますが、
あえてプラス補正して更に感度を上げることによりノイズを抑えられるというのが、
自分の中での常識が覆されたレスでしたので、コメントさせて頂きました。
ぜひ試してみたいと思います。

失礼いたしました。

書込番号:12331048

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/07 08:09(1年以上前)

どいつもこいつも一長一短^^;  さん
一般的にはAなんでしょうけど、後で露出を持ち上げる事を前提としておらず、
アンダー気味で撮ると暗部ノイズが目立つので、若干オーバー気味に撮ると言う事じゃないですかね?
飛ばすギリギリってのも、技術が必要かとは思いますが・・・

>明るいレンズが必要論は、まさか7DのISO5000が満足な方だとは
>思わなかったからでしょう。
自分はスレ主さんのレンズ構成と40DでISO3200撮影と言う情報からすると、
自分も含めこの板の常連さんの様に、それほど写真画質にこだわる感じの方ではないのかな〜
と言う印象を受けたのでISO6400を薦めました。
ノイズの感じ方は人それぞれですが、自分の40DはISO800でも「・・・」な感じですから。

書込番号:12332150

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/07 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

露出+-0

露出+1

露出-1

暗所で動きものの時は被写体ブレが怖くてシャッター速度を下げきれないのですけど・・・
オーバー目に撮って後で下げると、ノイズについては有利だと思います。
参考程度ということで、上の絵はISO=6400でのテストです。

スレヌシ様、満足のいく結果、よかったですね。

書込番号:12332194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/07 10:23(1年以上前)

ISO5000はすごいですね。僕が7Dを使ってた頃は、ISO3200が限界でした。

でも、満足いかれたようで良かったです。

書込番号:12332419

ナイスクチコミ!0


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/07 11:36(1年以上前)

隣でビテオ撮影をしていたらかなりシャッター音がはいってると思います。

初めてのお遊戯会で妻が撮影したビデオはシャッター音で悲惨なことになってました。
それからは少し自粛してます。


撮影のトラブルで撮影禁止になった保育園が実際ありますから少し注意した方が良いかもですね。

書込番号:12332624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/07 14:42(1年以上前)

そういえば、『明るめに撮ったほうがノイズが目立たない』なんて書いた気がします。

『SSを早くしたいけどISO感度を上げるとノイズが気になるから低めのISO感度で
アンダーで撮っておいて後で補正する』と言うのは良く聞きますが、ノイズは暗いと
ころで目立つのでこの方法だと全体がノイジーな写真になります。
それなら、もっとISO感度を上げてしまって明るめに撮ったほうが背景など暗い所は
どうしようも有りませんが、人などの部分ではノイズが目立たないと私は感じています。

あと、アンダーな写真を編集で持ち上げるのも不自然になりやすい気がします。

書込番号:12333176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2010/12/10 14:54(1年以上前)

連写しまくりました。
隣にいた妻に連写しすぎでうるさいと言われつつも・・・

マナーも考えず露出があーだこーだーってそれ以前の話だな
苦情が来て来年撮影禁止になっていたらレス主のせいだな

書込番号:12346851

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/12/10 23:16(1年以上前)

シャッター音がうるさくて撮影禁止になるってことは無いでしょう。
あるなら三脚使用の場合です。
うちの子が通う園でも三脚が禁止になりました。

お遊戯会ならシャッター音が響くのは隣くらいで、あとはステージから発せられる音で掻き消されますよ。
大体席取りで前に並ぶ方は撮影がメインの方でしょうから、お互い様もあります。

僕は昨年からドライブモードを『S』にして撮っていますが、真隣の自分のビデオカメラには音が入っていませんでした。
シーンとなった瞬間は多少入りましたが。

それにしてもISO5000とは、恐るべし 7D 。

書込番号:12348780

ナイスクチコミ!0


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/11 19:52(1年以上前)

シャッター音で撮影禁止になるかは解りませんが
一眼レフを所有してると余り気にならないだけで
案外音は拾ってるみたいです。

合唱や鼓笛なら目立たないかもですが
劇だとかなり・・゛

AFの電子音も拾ってることも有りますからねぇ〜
勿論音は消して撮影してます。

書込番号:12352539

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/12/11 21:43(1年以上前)

幼稚園や保育園が委託している写真業者なんかは、遠慮なくシャッター音鳴らしていますし、大型ストロボの発光も
派手です。(けっこう外付けストロボの音って大きいのです)
だから音で撮影禁止には出来ないと思います。
業者へも仕事を出せませんからね。
自分はストロボは自粛しています。(ISO1600位で十分撮れますから)

合焦音も消しています。(買った時から消音設定にしています)
うちは来週がお遊戯会本番です。

書込番号:12353105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング