『画像管理は27インチiMACかWIN7のCore7iどちらがよいか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『画像管理は27インチiMACかWIN7のCore7iどちらがよいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

去年の10月に7Dの15−85ズーム付きで買いました。
画像の管理はPicasa3でやっていますが、枚数が増えてくるとすごく時間がかかる様な気がします。
現在は、Core2Duo 2.8のWINXPでモニターは三菱のRDT24WEXです。
このモニターも色がどぎつい感じであまり好きではないので、この際思い切って
買おうかなっと。。。

以前マックを使っていたこともあり、アイマックの27インチにしようかなとも思っています。
皆さんはどのようなパソコンをお使いでしょうか?

書込番号:12530171

ナイスクチコミ!0


返信する
HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/19 06:17(1年以上前)

別機種

下はアンプとスピーカーです

09年の2月からマウスMDV ADVANCE ST 6200BというBTOモデル使ってます。
基本仕様は基本スペックはCore i7-920 2.66Ghz、3GB RAM、1TB HDD、GeForce 9800GTと
いったところで、今となってはちょっと古いモデルですね。OSは敢えてXP。
モニターは21.5インチ acer H223HQbmid+24インチ BenQ G2420HDのデュアルモニタ。

マックは使った事ないので何とも言えませんが、Win機を今から買うならCore i7にwin7の
組み合わせでしょうね。(そしてカメラは7D^^)
CPUは写真の管理だけならどれでも良いと思いますけど、もし動画を扱いたいならCPUも
グラボも可能なかぎり高い物。処理能力が高ければ高いほど作業時間の短縮になります。

モニターはacer、三菱、ナナオ辺りかな・・・。後から増設したBenQは発色が良くなく
失敗でした。(^_^;)
何を買うにしても、キャリブレーションは時間をかけてきっちり詰めましょう。
うちのようなデュアルモニタ環境だと左右を合わせる事も重要ですね。目視での調整で
十分だと思いますけど、大変なら市販のキャリブレーションツール使っちゃっても
いいと思います。(モニターがもう一台買える値段なので買いませんが^^;)
グレアorノングレアはお好みで。周囲から映り込む物が多ければノングレア、発色と
見栄えの良さが好きならグレア。自分は長時間の作業でも疲れにくいノングレア派です。

書込番号:12530283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/19 09:06(1年以上前)

おはようございます。

私は価格138,000円で買った、ごく普通のノートパソコン。(^^;)
一応仕様は書いておきますね。

CPU      Core i7 1.73GHz
メモリー   4GB
モニター   17.3インチ
光学ドライブ BD
OS      Win 7
グラフィックメモリー 1GB

といったところ。
これで十分満足しています。

書込番号:12530571

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2011/01/19 10:34(1年以上前)

ムーミンオジサンさんはじめまして。
私はwin、mac両方使用していますがPicasa3でしたら
winのほうがよろしいかと思います。
印刷所に入稿する必要性があるとかフォトショップでadbiRGBが使いたいので
色空間が広いmacを使いたいとか特別な理由が無い限りwinのほうが
使っている方も多く、
色々助けられる場面もあるかと思います(BBSでの質問とか。。。)
あとソフトの流通もwinが圧倒的にリードしてますし。
私のwinマシンはcorei7-920でメモリー12GB、Windows7 64bitで
快適に使用しています。

もしwinにする場合は、タイミング的にもう少し待ったほうがよろしいかと思います。
インテルの第2世代Coreプロセッサー・ファミリー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110118_420997.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/11/news058.html
が発売間もないので、もう少しすればこの最新CPU換装のPCが出回ると思います。
まぁ前世代のCoreプロセッサーマシンが安価で手に入れられるタイミングでもありますが
このへんは環境を熟慮していただければ。
私は920という前世代のプロセッサーですが快適ですから
とくに多くを望まない場合はそっち狙いも充分ありかと思います。
ただランクが低いcorei5でも新世代はi7-920を状況によっては上回る性能なので
見極めが難しいかとも思いますが。


参考URL(色領域・色域)
http://conex.fujigoma.com/?target=http://conex.fujigoma.com/hardware/adobe_rgb.html
うまくリンク張れないかもしれません。その場合はコピペで参照してみてください。

書込番号:12530802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/19 12:04(1年以上前)

>モニターは三菱のRDT24WEX
RDT241WEXですか?
RDT241WEXとして、PCとの接続はDVIになってますか。
このモニターはOSD機能が付いてますが、設定はどうされてますか。
色設定     sRGB
ブライトネス  33%
その他   デフォルト
でよい結果が得られたと書かれていた人がいました。
私は持ってないので、取説をみて書いてます。

カラーマネジメントに関しては、一度下記を読まれてみるとよいです。
できれば隅から隅まで。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement3.html#CMdisplay

どうしても新しく買い換えたいなら
NEC LCD2490WUXi2 か LCD-PA241W がおすすめです。

PCはelranさんも書かれてますが、
CPUの新シリーズ
Core i7 2600
Core i5 2500
等が発売されたばかりなのでちょっと待った方がよいかも。

書込番号:12531028

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/19 20:52(1年以上前)

私はどちらかというと AVCHD 動画編集のために、Core i7 3GHz , 4GB
の Win7 にしました。

もちろん、DPP も快適になりました。

書込番号:12532817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 23:44(1年以上前)

iMACと言いたいところだが、未だにMACには制限があるデジカメもあるのも事実。
(周辺機器も含め)
7Dだけなら問題ないが、オールマイティーに使いたいならWindowsの方が無難かな?
ただMacに慣れるとWindowsが使い難いという難点もある....

書込番号:12533927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/01/20 00:55(1年以上前)

昨年、EOS Utilityで、カメラをコントロールするために、macbook airを買いました
久々のMACですが、とても良いです

メインのマシンも、MACにしようと思いましたが
昨年、バージョンアップしたPhotoshop cs5が、Win版だったので
しょうがなく、SSD付きの新しいサンディー・ブリッジを買いました
マウスコンピューターは、安いですね

Win7 64bit版も、まだ、いろいろ制約がありまので
現時点では、32bitと切り替えのスマートなMACのほうが、良いですね

書込番号:12534278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/21 01:22(1年以上前)

わたしは「Macbook pro17 / OS 10.5.8」を現在使用中です。カメラは「7D」です。

仮想環境で「Win7 32bit」と「Win7 64bit」も必要に応じて使い分けています。

どちらのOSでも大丈夫だと思いますが、現在新しいCPUが出始めていますので、

もう少しお待ちになられたほうが良いかもしれません。

私自身もモジモジしながら待っているひとりです。(笑)

Appleも例年通りにアップデートをするとすれば、早くて4月頃には「Macbook pro」と
「iMac」を発表すると思います。

どうしても「すぐに!」という事でしたら「iMac」をお勧めします。







書込番号:12538718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/21 02:11(1年以上前)

皆様のあたたかいご返信ありがとうございます。

第2世代のCORE プロセッサーが出たとのことで新しい機種が出るまで少し待とうと思います。

そして mtpapaさんの「AVCHD 動画編集のために、Core i7 3GHz , 4GB
の Win7 にしました。

もちろん、DPP も快適になりました。」

の一言が、やっぱCORE i7で決まりかな! という雰囲気になってきました。

>SantoDaSemanaさんの 「ただMacに慣れるとWindowsが使い難いという難点もある....」

ということで
ちょっとWIN7を触ってみましたが、WINXPに比べて使いにくいような気がしました。
慣れてないせいだけならいいのですが、どんなもんなのでしょうね?


iMacも27インチを少し触ってきましたが、モニターの色は見やすいような気がします。
ただ、昔のマックのような使いやすさが今のマックでは少し落ちるような気がしますが、
年のせいでしょうか?

とりあえずWINかMACかは置いといて、モジモジしながら待っていることにします。

それまでにたくさん撮りだめしましょう!

書込番号:12538817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング