『レンズの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レンズの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズの買い替えについて

2011/04/30 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:120件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

カメラ本体の板で申し訳ありません。
参考意見をいただければ幸いです。
現在7Dと以下のレンズを所有しております
@35F2
A15−85
B24−105
C70−200 IS USM

望遠は頻繁には使いませんが、運動会(小6、小4)や発表会等での使用時に若干の望遠不足を感じるときがあります。
そこで、24−105と70−200 IS USMを下取りに、新発売の70−300の購入を思案中です。×1.4を購入する手もありますが、評判もいいようですので考え中です。
皆様いかが思われますか?
ご意見いただければ幸いです。なお、子供がまだ小さいのでフルサイズ移行は今のところ考えていません。
宜しくお願いします。

書込番号:12953071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/30 10:03(1年以上前)

EF70-200mmF2.8LISUUSM×2はどうでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=358&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=687&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=2
F4での比較でかなり差がありますよん。
F2.8でも新発売の70−300より上ですね。

リンクした比較はテレコンついていないので参考に♪

書込番号:12953132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/04/30 10:09(1年以上前)

70-200が何かにもよりますが…

<EF70-200mm F2.8L IS II USM>
これなら、手放すのはもったいない。
EXTENDER EF2X IIIでも買ってください。

<EF70-200mm F2.8L IS USM>
<EF70-200mm F4L IS USM>
ここは賛否両論でてきそうですが、私は手放してもいいかなと思います。

<EF24-105mm F4L IS USM>
5D3の発売と同時にU型が出ると言う噂がありますが、今のところ手放すのはもったいないかと…

<EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM>
これもいいレンズなんですが、24-105と画角がかなり被ってます。ただ、24-105に比べて広角に強みがあるので、これを広角用で残すか、手放してEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入というのもありです。

ということで、私なら
EF70-200mm F2.8L IS USM又はEF70-200mm F4L IS USMを売却
お金を足してEF70-300mm F4-5.6L IS USMを購入
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを売却
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入
ですかね。

最終系は、
EF35mm F2
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
というとこでしょうか。

書込番号:12953148

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/30 10:13(1年以上前)

300とテレコン1.4倍の比較ならこうなるでしょう
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=358&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=0&LensComp=687&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=6&APIComp=1

70-200mmF2.8だとF2.8の明るさが発表会で有利なのでお勧めですね

書込番号:12953168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/04/30 10:38(1年以上前)

情報が足りず申し訳ありませんでした。
70−200はF4 IS USMです。

書込番号:12953238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/30 11:13(1年以上前)

テレコンを付けると広角側も望遠鏡気味になるので、余り使わないのであればとりあえずタムロンの70-300は如何でしょうか?

書込番号:12953334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/30 11:41(1年以上前)

>70−200はF4 IS USMです
良いレンズなので売却はもったいなぁ(。>0<。)ビェェン
EF70-200mmF2.8LISUUSMに買い替えなら文句無く売却OKだけどね。

書込番号:12953428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 12:04(1年以上前)

私の場合は、同じ様な内容から7D15-85からレンズ下取り24-105を購入し望遠に70-300Lを購入しました。70-300Lで満足してますが、さらに望遠が欲しくシグマ50-500をプラスしました。日頃は24-105と70-300で出歩いてます。シグマはお留守番です。ここは、24-105と70-300Lでどうでしょ?ちなみに今現在は広角が欲しくシグマ8-16かキヤノン10-20を購入で悩んでます。

書込番号:12953502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/30 15:20(1年以上前)

200mmでは焦点距離が足りないし、
×1.4よりは別途、レンズ購入の方がよいと思うのだけど?

買い増しとなるとEF70-300mm F4-5.6L IS USM かな?
資金的に苦しいならば
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD がいいかも・・・です

書込番号:12954068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/04/30 15:41(1年以上前)

2×VのエクステンダーではAFが利かないので、1.4×Vエクステンダーでまずは試してやはり300ミリ辺りでも望遠不足なら、各レンズは残してですな、何とか100‐400を購入する方がイイと思いますなぁ…。

ワタシは、スレ主殿が売却予定のレンズとUですが、エクステンダー、ソレに100‐400のシステムで全ての撮影に対処出来ておりますなぁ…。

書込番号:12954141

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/04/30 18:10(1年以上前)

運動会なら 100-400 のほうがいいかも。
70-300 は、70-200 を持っている場合、中途半端になります。

書込番号:12954609

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/04/30 18:12(1年以上前)

あ、テレコン(エクステンダー)は、AFの速度が 1/2 になるので考えものです。
静止物の撮影なら問題ないですが。。

書込番号:12954614

ナイスクチコミ!0


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 23:20(1年以上前)

mt_papaさん が指摘されているとおり
テレコンは便利なようで慣れないと使いにくいと思います

書込番号:12955939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/05/01 18:28(1年以上前)

今、帰宅しました。
皆様、貴重なご意見有難うございました。
レンズ構成って悩ましいですね!!
私は高品質を求める割にズボラなところがあり、レンズ交換はできるだけ控えたいです。
キタムラに確認したら70−300Lは震災の影響で入荷未定だそうです。
5月末が運動会です。
テレコンか70−300Lか、頻繁に望遠を使用しないので余計悩みます。


書込番号:12958709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング