『音飛び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

音飛び

2011/07/24 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:12件

最近EOS7Dを使用しての動画の撮影を行っているのですが、その撮影した動画を
後で確認すると音声が時々飛んだり、つまったような感じになっているのですが
みなさんそのような症状は出ていないでしょうか?

書込番号:13290789

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/24 17:31(1年以上前)

記録されている動画ファイルが本当に音とびしているのか、再生している
PCの処理が追いついていないなどの理由で音とびしているのか、
はっきりさせないとわからないですね。。

書込番号:13290887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/07/24 18:55(1年以上前)

カメラ本体でも再生させて確認したのですがそれでも
音飛びしていたのでカメラ本体の動画撮影時点での問題ではないかと思われます。

書込番号:13291163

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2011/07/24 19:56(1年以上前)

使っているメモリーカードのせいかもしれません。
CLASS5などの書き込み速度の遅いモデルで、フルHD画質撮影をしているのであれば、書き込み遅延が影響して音ズレする可能性は無きにしも非ずです。
フルHD動画撮影するのであればCLASS10のカードを是非お勧めしますが・・・

書込番号:13291374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/24 20:20(1年以上前)

別機種

ジェービックさん はじめまして

カメラ本体の再生時において動画の動きはスムーズでしょうか。
カメラ本体で音飛びがするとなるとCFの書き込みが追いついていない可能性もあります。

他の高速CFでも同様でしたら一度SCに相談されるのがいい気がします。

PS.私は動画記録するかもしれない時はサンのWを最低条件としています。

7DはCFだけでSDHCカードは使えません。

書込番号:13291449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ボチボチいきましょっ! 

2011/07/25 00:33(1年以上前)

なんでCFオンリーの7DでSDのクラスでのアドバイスが入る・・・?

書込番号:13292568

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/25 07:35(1年以上前)

>なんでCFオンリーの7DでSDのクラスでのアドバイスが入る・・・?

ひとは自分の思考能力の範囲内でしか考えることができない、という典型でしょうか?
・速度の例としてSDカードのクラスを持ち出した。
  →技術者にありがちな説明方法ですね。英語の意味を調べようとして英英辞典を持ち出したようなもので・・・
   (関係ないけど、アヒルと鴨のコインロッカーというビデオが面白い)
・アダプターを用いてSDカードを使っている。
  →古いやつで一度試したけど、無茶苦茶遅くって・・・
   (新しいカメラには新しいカード)

その他にもたくさんの例が考えられるのでは?

書込番号:13293087

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2011/07/25 09:39(1年以上前)

ああ、申し訳ない
自分がSD使用機種しか使用してないものなので、あくまで「SD使用機でならこういう症状が出る」という一例で書いてしまいました
一言添えるべきでしたね
申し訳ありません

書込番号:13293326

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/26 09:22(1年以上前)

機種が違って5D2ですが・・・、

持っている遅いCFでいろいろ試しました。

シリコンディスクの×120とか、昔チップが高価だったころのマイクロディスクとか・・・、1分くらい撮影しました。(もっとやるべきだったかな?)

 遅いと思われるCFでも動画撮影できましたよ。音や画像も変な所は無かったけど。PCに移す時に、今どきのと比べて、非常に待たされる感じでしたが。

 以前、Pモードで撮影した時、明るさが変わると、絞りが動き、その時にコマ飛びするという現象がありましたが、それとは関係ないですね。

 ※このスレとは関係ないですが、USB3.0接続のリーダーは、USB2.0の3倍くらい速いですよ。(CFにもよりますが。)

書込番号:13296921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/27 23:01(1年以上前)

ズームリングを動かし露出補正?がかかったときに音飛びしているような気がします。
みなさんはあまり動画機能は使用されていないのでしょうか?

書込番号:13303528

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2011/07/27 23:57(1年以上前)

もしかして内蔵マイクを使用していらっしゃいますか?
ズームリングを動かした時に音飛び、とおっしゃっていますが、もしかすると音飛びではなく、音潰れかもしれません。
ズームリングを動かした時にマイク部分に服や、指が当たり音が潰れているのかもしれません。
内蔵マイクは7Dのロゴの上部の辺りにありますし、十分あり得ることだとは思いますが・・・
「ブッ ザッ」といった音が聞こえて本来の音が聞こえない瞬間がある状態ならばこの可能性もあるかもしれません。

的外れでしたらスルーして構いません。

書込番号:13303799

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/28 18:12(1年以上前)

もしかして絞りの駆動音ではないでしょうか?
F値が通しのレンズでない場合にズーミングをすると絞りが駆動して、その音が内蔵マイクだと特にしっかり入りますよ。

書込番号:13305987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/28 22:15(1年以上前)

マイクはふさがないように注意しながら取った動画で音とびが発生しました。
又絞りの音等ではなく音がつまったまたは飛んだような現象が起きているので
カメラ本体が怪しいのではと思っています。

書込番号:13306992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/07/29 19:27(1年以上前)

ここで動画を貼ることができるみたいですので、皆さんに見てもらってはどうでしょう

書込番号:13310689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/31 09:32(1年以上前)

再生する音飛び 3秒のところで音飛びしてます

その他
音飛び 3秒のところで音飛びしてます

音飛びしている動画です。
3秒のところで音飛びしているように聞こえます。

書込番号:13317232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング