『NAGOYAオートトレンド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『NAGOYAオートトレンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

NAGOYAオートトレンド

2012/03/04 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、名古屋オートトレンドに行ってきました。
昨年行ってみて、とても面白かったので、今年は前売チケットを買って。
昨年より、アイドルによるショーイベントは豊富でした。

7Dを購入して3ヶ月が経ちますが、次期製品に改善してほしいところは
下記の部分だと、改めて感じました。
 1)AVモードダイヤルで撮影しているが、いつの間にかMとかTVとかに
   ずれてしまっている。
 2)ISO感度をオートにした時の、上限を設定できるようにしてほしい。

愛知に住んでいると、年を通しての撮影イベントは、このオートトレンド
キヤノン大撮影会、そして浜松などの航空ショーです。
その他、撮影できる面白いイベントがあれば皆さん教えてください。

それと、初めてストロボにキャップ式のデフューザーを付けて撮影しましたが
これまで通りに撮影すると、光量が少なくなるためか、画像が暗くなってしまいますが
皆さんはどう対処されていますか?

よかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:14240438

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/04 20:17(1年以上前)

ビキニで頑張っているおねえさんもいますね。
それにしても、「焦点距離0」ってなんででしょうね?

書込番号:14240738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/03/04 20:39(1年以上前)

じじかめさん


ありがとうございます。
そうなんですよねぇ〜。私はDPPで処理しているのですが
このところずっと、諸点距離は0となってしまうのです。
私もどうしてなのか、わからないのです。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:14240855

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2012/03/04 20:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大吉まるまるさん

1)ロック機構付きモードダイヤルへの改造にて対応できます
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/eosd-modedial.html

ディフューザーは+補正で対応してます。

書込番号:14240959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/04 21:03(1年以上前)

うらやましい限りですな。


東北のイベントなんざ地震と巨大津波ぐらいだもんな…


全国の平均月給の半分程度しか所得ない東北なんざこんなイベントやる価値もないのでしょうな…

書込番号:14241004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/03/04 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

elpeoさん

ありがとうございます。
 以前、40Dを使っていた時は、ダイヤルがいつの間にか
 回っていたことなんてなかった気がします。
 有料なんですね。
 このまま使いたいと思います。
 また、デフューザーのプラス補正は、勘に頼るのですよね?
 通常+2/3ぐらいでしょうか? ちなみにストロボは430EXです。

書込番号:14241220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度4

2012/03/04 21:55(1年以上前)

私も30D→50D→7Dと使ってきましたが、モードダイヤルが緩いのは7Dだけです。仕方ないので1万円払ってロックを付けました。しかも15〜85oもズームがゆるゆるでした。こちらは無償修理。 それにしても車を撮影するとは素晴らしい。私ならお姉さんばかり撮ります。

書込番号:14241317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/03/04 23:29(1年以上前)

大吉まるまるさん、こんばんは。

わたしもよくこういうのよく撮ります^^
が、最近はご無沙汰です、、、(寂)

>2)ISO感度をオートにした時の、上限を設定できるようにしてほしい。
ストロボ使用時は400に固定ではなかったでしたっけ?
ストロボを使わないときは、Mモードで、シャッタースピードを落として調整すればいいと思います。AVモード時はSSが手振れをしないであろうSSまで自動的にあがるので、それに合わせてISOも上がりますが、そこでISOの上限があった場合、暗く写ってしまうので、あまり要らないような気もします。それとは別に7Dの露出が暴れるという問題はありますが。

>初めてストロボにキャップ式のデフューザーを付けて撮影しましたが
>これまで通りに撮影すると、光量が少なくなるためか、画像が暗くなってしまいますが
>皆さんはどう対処されていますか?
おそらくですが、外付けストロボの光量の上限に達してしまっているんじゃないかと思います。
一番大きい580Uにするか、ISOを上げて対応するかだと思います。

書込番号:14241887

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/04 23:34(1年以上前)

せっかくのデジカメで、撮影後すぐにヒストグラム見れますから、補正量は
それを見て決めてもいいと思いますよ。

書込番号:14241918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/05 00:16(1年以上前)

大吉まるまるさん

トレンド如何でしたか?
この週末(土日)鈴鹿で ファン感謝祭(50周年)があったのですよ。
そちらに流れた方も居たかもしれませんね。

お尋ねの ディフューザーの件ですが、周りに反射する壁や天井が無い場合、
あまり効果はありません、弱くなるだけになります。

反射面積やディフューザーの表面積が広くないと、ディフューズ効果が少なくなります。
直射が良いとは申しませんが、至近距離で無い限り、その手の小さいディフューザーは外すのがベターです。

それと、ISO400は、環境光とのバランスもありますが、その場所では低いと感じます。
ISO800で、環境光を反映する方が、柔らかい光線状態にし易いです。
同時にストロボへの負担も軽減できます。
ただし、7Dは高感度にソレホド強い訳ではないので、ISOが低いに越したことはありませんが。
要は、許容とバランスですね。

書込番号:14242123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/03/05 05:55(1年以上前)

けんちんじるさん

そうですか!ダイヤルが甘いのは7Dだけなんですね!
そうであれば、無償で修理じゃないですかね?
例えば、車であればそうですよね。
キヤノンは欠陥とは認識してないんでしょうね。
撮影はお姉さんが98%でした(笑)


ペコちゃん命さん

ありがとうございます。
たしかにストロボ使用時は、ISO400に固定されてますが
屋外での撮影もあり、ストロボを使用しない時は、やけに感度が上がったり
しますので。
デフューザー使用時、暗く写るのは、ストロボの光量を超えているのですね?
なるほど。わかりました。暗く写ったのは珠にそうなったので。
勉強になりました。ありがとうございました。


mt_papaさん

お世話になります。
ヒストグラムですか。私、恥ずかしながら殆ど利用したことないんです。
これも勉強したいと思います。ご指摘ありがとうございました。


さすらいの「M」さん

いつもありがとうございます。
デフューザーって、そうなんですね。至近距離で近くに壁など
反射するものがある時に効力を発揮するんですね。
これを遣うとみんなやわらかい光で撮影できると勘違いしてました。
その撮影環境なども見極めて使わないと、利点を生かせませんね。
とてもいい勉強になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14242635

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/05 10:19(1年以上前)

一枚目のシャコタンクラウン、真っ直ぐだけならそのまま走れるんですよ。

搬入の際の姿は爆笑しましたが。

オートトレンドが気に入ったならオートサロン、オートメッセも如何でしょう?

ダイヤルは意識して撮れば大丈夫なんですが、がっついてるとズレますね(笑
自分も近々改造してもらおうと思っています。

書込番号:14243185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/03/05 17:37(1年以上前)

汁14さん


搬入の時・・・。って携わったスタッフだったのですね。

オートサロン、オートメッセ・・・これは名古屋近辺で開催されて

いるのでしょうか?


 調べてみます。 ありがとうございました。

書込番号:14244876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/05 18:18(1年以上前)

オートサロン・・・東京・福岡
オートメッセ・・・大阪

ちょっと遠いですよ、昔みたいに、ソコラじゅうでやってませんですって。
昔は 金沢・仙台・神戸 なんかもあった気がします。
静岡オートスタイル 今年もあるかな?

名古屋圏なら カスタムカー関係で 他にもイベントあるでしょう。
X−5(クロスファイブ)とかは、全国行脚ありますね。

http://www.x-5.jp/

でも、ちょっと大人向き(笑)

書込番号:14245006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/03/05 19:29(1年以上前)

さすらいの「M」さん


ありがとうございます。
 イベントは遠いのですね。
 今回のさすらいの「M」さんの、デフューザーとISOについての
 ご指摘、とても参考に、勉強になりました。
 ほんとうにありがとうございました。
 カメラ仲間がいない私にとって、とても嬉しかったです。
 今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14245316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/05 21:49(1年以上前)

プチ情報を

一昨年・昨年 オートレジェンド というイベントがありました。

http://autolegend.jp/

2009年までの ドリームカーショー のような規模ではありませんが、
秋のカーイベントになるかも知れませんね。

書込番号:14246139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/06 00:16(1年以上前)

横レスですみません。

elpeo さん、写真のモデルの方、4枚とも同じ人ですか?

書込番号:14247136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/03/06 05:31(1年以上前)

さすらいの「M」さん

情報ありがとうございました。
さっそく、予定表に書きこみました。
モーターショー、オートトレンドと較べると
ちょっと入場料が高いのが、気になりますが。。。
ありがとうございました。

書込番号:14247704

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2012/03/06 06:17(1年以上前)

プレアデス星雲さん

はい、同じ方ですよ ^^

書込番号:14247746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/07 01:39(1年以上前)

elpeo さん
お返事ありがとうございます。
モデルさんの、追っかけですか?
どれも綺麗にとれていますね。

書込番号:14252263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング