『電源がいきなり落ちて、その後電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『電源がいきなり落ちて、その後電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 sayakissさん
クチコミ投稿数:5件

先日、撮影中にいきなり電源が落ちました。
十分に充電してなかったので、バッテリー切れだと思い、家に帰ってバッテリーを充電し再度本体に装着したら、電源が入らなくなりました。
上部液晶パネルを見ると、メインスイッチがONでもOFFでも「バッテリー0」の表示のみ点滅しています。
何方か、同じような症状になった方いらっしゃいますか?
それと、保証が1年前に切れてますので、有料修理になるかと思いますが、修理代の目安にしたいので、どのくらいの価格が掛るのかもお分かりになればお教えください。

書込番号:14647204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2012/06/06 12:28(1年以上前)

具体的な故障内容が分からないのですが、
以下の「EOS 7D」の故障現象で言えば「電源・基本作動故障」が一番近いでしょうか。
…であれば、目安金額は15,100〜18,900円となっています。
# https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS7D&i_method=02

概ね1万円台後半から2万円前後が多いので、
このあたりの金額になると思われます。

書込番号:14647233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/06 13:03(1年以上前)

とりあえず バッテリーを入れた状態のファインダーの明るさを見てください。
明るいですか?暗いですか?
明るければ、バッテリーから微弱電流は流れています。
暗いと、バッテリーを抜いた時と同様に、微弱電流が流れていないことになります。
極度の湿気の影響で電源が入らない場合がありますが、乾燥させると復帰します。
そうでないなら、電源周りの故障が考えられますね。
特に、バッテリー残量なしで点滅しているのは異常に見えます。
まさか 劣化度のグリーンが3個とも消えるほど、
バッテリーが劣化しているわけでもないですよね?

書込番号:14647350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/06 14:55(1年以上前)

バッテリーは何個か持っているのでしょうか?

すべてのバッテリーで、
ということでしたらボディ側のような気がしますが、
特定の1個だけでしたら、バッテリーの不良も考えられると思いますが。

もし、バッテリーを1個しかお持ちでないなら、
購入店などのデモ機のバッテリー(またはACアダプタ)で試させてもらうのも手かと。

充電がちゃんと完了したのでしたら、可能性は低いかもしれませんが、
切り分けておいたほうがいいと思います。

書込番号:14647646

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/06 15:29(1年以上前)

こんにちは
予備バッテリーを、お持ちでしたら交換してみる。
AC 電源を、お持ちでしたら使ってみる。
上記で、駄目でしたら故障です(OKでしたら、バッテリーの故障です)。
修理代は、お持ちに成って見積もりを依頼をされたら良いです。

書込番号:14647745

ナイスクチコミ!0


T33さん
クチコミ投稿数:36件

2012/06/06 18:18(1年以上前)

偶然にも自分も同じような症状が発生したので現在修理を行っています。
やはり液晶に電池マークの点滅が見られました。(先週修理へ出しました)

電池を抜き再度挿入してもスグに電源の復帰はしませんでしたが
何回か同じ動作を繰り返したら復帰しました。
でも暫くするとまた再発という感じです。

充電後使用していたので電池残量の低下ではありませんでした。
ただ劣化度のメモリがフル充電しても2つしか点灯していません。
これが上記の不具合と関係あるのか?は定かではありませんけど。

書込番号:14648213

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayakissさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/08 12:11(1年以上前)

皆さん、ご回答頂きありがとうございます。
その後、別のバッテリーや2個入るバッテリーケースを購入し試してみましたが、いずれも同じ症状でした。
本体側の故障のようです。
本日、サービスセンターに持ち込み修理お願いしてきました。
電源関係の基盤修理で13000円位だそうです。
それ以外の基盤修理だと+30,000円位になるそうで、どうにか、電源部分のみの修理で収まることを切に願うばかりです。

具体的な故障内容が判りましたら、改めて報告させて頂きます。

書込番号:14654731

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 21:05(1年以上前)

メインスイッチがONでもOFFでも「バッテリー0」の表示のみ点滅しています

→小生も先週末購入した7Dが同症状でした。
昨日充電し、カメラに入れたものの、貴方と同様の症状でした。
本日昼に交換してきました。

店員曰く、7Dでこのような症状は初めてとのこと。故障も少ないらしい・・・
電池を認識しない状態かもしれませんと言っておりました。

書込番号:14656295

ナイスクチコミ!3


スレ主 sayakissさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/14 12:39(1年以上前)

皆さん、コメント有難うございます。
本日、修理完了し戻ってきました。
故障内容は、電源基盤の不良で、修理代金12,600円でした。
原因の電源基盤の不良ですが、偶発的な原因で、どこが、なにがって訳では無いようです。
単に「はずれ」ってことらしいですが、はずれで12,600円の出費は少々痛いです。
できるなら購入2年で壊れるような基盤は作らないでほしいですね。

以上、参考までに報告いたします。

書込番号:14679437

ナイスクチコミ!2


T33さん
クチコミ投稿数:36件

2012/06/14 17:54(1年以上前)

私の7Dも先日修理が完了致しました。
ただ私の場合、基盤交換等は無く分解清掃等で完了という形です。

この電源消失との関係は不明ですが、カメラ内部のネジ脱落があったとの事です。
これが原因なら良いのですが・・・

修理代金は、キタムラ5年保証の範囲で行ったので発生しませんでした。

一応使用してみて様子見ます!

書込番号:14680327

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/14 18:05(1年以上前)

持ち主による不注意が原因の故障・損傷なら仕方ないですが、
部品不良は勘弁してほしいですよね^^;

私の7Dは発売日購入の初期ロッドですが今のところ不具合は一度も無いですね><

書込番号:14680375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング