『EOS 7D に EF-S 18-55 IS はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 7D に EF-S 18-55 IS はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 7D に EF-S 18-55 IS はどうでしょうか?

2012/06/18 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:57件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

皆さんこんばんは。

私はフィルム時代のレンズしか持っていません。なので広角系が不足しているのと、写りが眠い感じがします(原因解明中ですが…)。そこで18-55は安くて(中古だと1万円以下!)写りも今のよりはすごくいいし、スタビライザー4段分付いているので、オートフォーカスが遅いのだけ割り切って使えばいいかなと思いましたが、7Dに組み合わせて使っている方、どうでしょうか?
描写力、使い心地等、気になったことなんでもいいので教えてください。

また、55-250も気になっているのでよろしければ教えてください。

書込番号:14697191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/06/18 22:40(1年以上前)

私は新品のキットばらしを9千円少々で買いました。
小さくて軽いのでどこにでも手軽に持ち歩ける良いレンズでした。

書込番号:14697338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/06/18 23:39(1年以上前)

僕は7Dに18-55と55-250と50 f1.8で使っています。
よくusmがないからAF遅くなると言われるが、今の段階では感じていません。(いいもの使ったことない訳かも)
予算が少なかったら、僕のようにセットした方が一番安いと思います。結構楽しいですよーいろんなものきれいに取れますよー
でー
中古じゃなくて白箱の方がいいじゃないですか?
18-55 9000
55-250 15000
50 f1.8 8500
三つで32500ですよ!!!安さの割に役立つ!
僕はこの先考えてるのは100 2.8Lと純10−22
また余裕あったら70−200 2.8L

書込番号:14697636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/19 00:01(1年以上前)

アプロ_ワンさん

軽いという利点が一番ですね。

CANONユーザー中国人さん

EF 50mm f1.8 ii は所有しております。ほんとにこの値段?と思う写りをしてくれて、びっくりしました。

18-55って新品そんなに安いんですか?

書込番号:14697736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/19 01:57(1年以上前)

こんばんは

7Dに18−55とのことですが、
問題ないと思います。
人によっては「7Dはレンズを選ぶ」と言いますが、
目を凝らしてチェックした場合だと思います。
ただ、7Dに限らず、高いレンズは高いなりに何かが違いますよー

55−250も検討中とのことですが、
何を撮影するのでしょうか?
シビアな動体撮影ならAFスピードが問題になる可能性があります。
でも、運動会くらいなら楽勝でしょう。

ちなみにどちらもKISSキットのバラシである白箱として、
未開封新品が安く売ってると思います。
1万5000円前後じゃないですかね?
18−55はT型U型どっちでも良さそうです。

それからフィルム時代のレンズでは眠いとのことですが、
RAWで撮影して編集ソフトで少しシャープを効かせてみてはどうでしょう?
時間があるなら7DはRAWで撮影して、あとから編集した方がいい気がします。


ところでフィルム時代のレンズとは、具体的にどんなレンズですか?

書込番号:14698081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/19 11:17(1年以上前)

「7Dはレンズを選ぶ」という話は疑問です。

KISS X4、X5も同じ画像素子ですので、撮れる写真はほぼ同じです。
少なくとも静止モノに関しては、ボディ関係なくレンズ性能だけが左右するだけだと思っております。

18-55ISは15-85ISと比べるとシャープさに欠けるような気がしますが、大きくして比べたらの話でパッと見は区別がつかないレベルだと思います。逆に15-85ISのほうが広角時の周辺減光が目立つ場合がありクセのあるレンズだと感じます。

書込番号:14698894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/19 12:43(1年以上前)

こんにちは。

フィルム時代のデジタル時代のレンズの差は簡単にコーティングの差の影響が大きいです。
それによりデジタル用レンズがシャープな描写が得られやすいです。

18-55ISもUSMを内蔵していませんがAFも早くコスパも高いレンズですよ。
http://kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/

書込番号:14699122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/06/19 14:04(1年以上前)

キットレンズになっている18−55と55−250は優秀です

見た目とか気にしなければ結構良いと思います
特に18−55は最短撮影距離が25cmだしなんたって軽いし良いですよ

※強度、耐久性はちょっと心配です

書込番号:14699368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/19 17:18(1年以上前)

写りは悪くないと思いますよ。

書込番号:14699901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/19 20:21(1年以上前)

ちびたのおでんさん

ありがとうございます。
私の所有レンズは…
EF 24mm f2.8
EF 24-85 USM
EF 35-80 USM
EF 50mm F1.8 II
EF 75-300 USM II(故障中)
EF 100-300 USM
EF 400mm f5.6 L USM
です。ボディーは、7DのほかにEOS 1V HSを使用しています。

バスク・オムさん

今思えば、レンズキットで15-85を手に入れたほうが安かったんですよね。後から買うと、中古でEF 17-40 L USMが買えてしまうので、諦めました。なので安価でデジタル専用の18-55に目を付けました。

15-85は癖のあるレンズなんですか。ご情報ありがとうございます。

Green。さん

レビュー拝見いたしました。
娘さん用レンズとは羨ましいです。私も子供のころ父親のフィルムのEOS kissを借りていろいろ撮っていましたので。
広角系は止まりものが多いので、オートフォーカスの速さより正確性と低感度で撮りたいので手ぶれしないことが重要と思いました。私は、手ぶれ補正付きのレンズを持っていないので展示してあるスタビライザーが付いているカメラでファインダーをのぞくと感動します。

gda_hisashiさん

マクロレンズ持ってないんで、マクロにも使えて良さそうです。
強度、耐久性は安いので目を瞑ります…

mt_papaさん

ご情報ありがとうございます。

皆さん悪くないとおっしゃっているので、18-55だけとりあえず買ってみたいと思います。

書込番号:14700659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/20 13:23(1年以上前)

もう解決済みみたいですが、、、

50ミリ単は全く問題ないですが、標準ズームは結構古いレンズみたいですね。
それらに比べれば18−55はデジタルコーティングや新しい設計なので、
シャープな写りになると思います。

まだ、買ってないならば、一度お店で試写してみてはどうでしょうか?

それから望遠域も400ミリ単は今も使っている人の多いすばらしいレンズですが、
やっぱりズームは買い替えした方がよさそうですね!

400ミリがあるので、検討している55−250で十分そうです。
資金に余裕があれば、70−300Lか70−200F4Lをおススメします。
55−250がダメじゃなくて、この2つはAF性能とシャープさがさらにアップしますよ!

書込番号:14703301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/21 20:56(1年以上前)

ちびたのおでんさん

ご回答ありがとうございます。
そうですね、今度キタムラに行ってみます!
70−200F4L IS を友人が持っているので、以前貸してもらいましたが、自分のズームよりファインダーが明るく写りが良く手ぶれ補正がすごかったです。
IS付きは高いので、中古でIS無しを貯金して買ってみたいです。

書込番号:14708627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング