『ファインダーと液晶画面の中央の差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ファインダーと液晶画面の中央の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーと液晶画面の中央の差

2012/12/24 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:274件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

皆様こんにちは。
7Dを愛用しています。6Dを仲間入りさせたいと思いながら…。

文章にするとややこしいのですが、よろしくお教えください。

1:ファインダーをのぞき中央でピントを合わせて撮影します。
2:その撮影した写真を液晶画面で表示してそのままアップにします。

1と2の画像の位置にズレがあるのですが、そんなものですか?

要するに、撮影したときの中央の点が、撮影後液晶でそのままアップ表示にしたときにやや右にずれているわけです。

別に撮影に困ることではありませんし、長く使っていてつい最近気づいたことなのですが、皆様の7Dはいかがでしょう。

書込番号:15522650

ナイスクチコミ!0


返信する
xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/24 11:50(1年以上前)

それは、視野率が100%ではないからです。
ファインダー画像は(視野率が100%でない範囲で)左右上下にずれることが許容されています。
その結果、センサーの中心とファインダーの中心がずれるわけです。

書込番号:15522752

Goodアンサーナイスクチコミ!6


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/24 11:52(1年以上前)

補足です。
7Dの視野率が100%でないことは、発売後ほどなくして、かなりかなり相当に話題になりました。

書込番号:15522756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/24 12:06(1年以上前)

Canonさんのフォローするわけじゃないけど。

Canonさんの内規では設計時点で99%で実際の誤差が+-1%を約100%と表記しているそうです。
これは、写らないものは絶対に見えてはいけないが最優先の結果だそうです。
そしてファインダーというものは結構複雑かつ繊細で微妙な目の位置や動きなどでも見える部分が若干変わります。
なのでどんな条件でもまったくぶれない100%は不可能というニュアンスでした。

書込番号:15522806

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/12/24 12:11(1年以上前)

7Dのファインダーはつけているレンズなどの条件によってはファインダーに見えているものが写らないことがあります。
ちょっとファインダー像が糸巻き過ぎかなと。笑
でもいいカメラだと思います>7D。

書込番号:15522823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/12/24 12:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
視野率については了解していました。
しかしそれが「左右上下にずれること」の許容とは解釈していませんでした。
なんとなく上下左右均等に【約】100%なのかと。
でも、この位置を中央にそろえるのは、他の精巧な技術より難しいことなのかなあ。
お騒がせしました。

書込番号:15522856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 EOS 7D ボディの満足度3

2012/12/24 12:24(1年以上前)

解決済みになったのですが、

手振れ補正でわずかに移動することがありますが、手振れ補正がOFFなら私にはわかりません。

書込番号:15522880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/12/24 13:12(1年以上前)

 遅レスですが、三脚に固定したり、ライブビューと比較してみたりすると良いかもしれませんね。

 「EOS7D」の視野率は、この板でも「97%」と時々で載っています。

書込番号:15523085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/12/24 14:53(1年以上前)

さっさと解決済みにしてしまったのに、ありがとうございます。
手ぶれ補正のないレンズで気づいたことです。
私の実感としては視野率97%ということはないです。
それよりもかなり100%に近いです。
ありがとうございました。

書込番号:15523434

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング