『スピードライトの発行タイミングがずれる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『スピードライトの発行タイミングがずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードライトの発行タイミングがずれる

2013/04/03 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 GxGxさん
クチコミ投稿数:11件

7Dと420EXを使っています。

先ほど、ミルククラウンの撮影中に突然真っ暗な画像しか出なくなりました。発光自体はしているので、タイミングがずれているのかと思います。設定を決めて、試し撮りをして、撮影に入って2枚目です。シャッターを切った以外は何もしていないので、設定上の問題ではないと思うのですが。

付け直してみたり、電源入れ直してみたり、電池も替えてみましたがダメでした。
あと、レンズを変えたり、カメラも60Dにしてみましたがやはり同じようにダメでした。


できることはメーカー修理しかないでしょうか。

書込番号:15974066

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/03 21:06(1年以上前)

こんばんは
スピードライトの設定が、本発光しないスレーブ発光(無線で他の
スピードライトを光らせる)に成っていないか一応確認して下さい。

書込番号:15974132

ナイスクチコミ!0


スレ主 GxGxさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 21:21(1年以上前)

obot2さん

こんばんは。ありがとうございます、スレーブ発光にはなっていませんでした。

書込番号:15974212

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/04/03 21:29(1年以上前)

こんばんは。

連写ですか?
もしそうなら2枚目のストロボのチャージが間に合ってないとか?


書込番号:15974254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/04/03 21:32(1年以上前)

他のカメラでも駄目となるとスピードライトの故障の可能性が高くなりますね。

7Dの内蔵フラッシュでは問題は無いのでしょうか?

書込番号:15974263

ナイスクチコミ!1


スレ主 GxGxさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 21:32(1年以上前)

BAJA人さん

こんばんは。
連写ではなく単写です。
自分でかけるだけ条件書き出してみたつもりでしたが、かけてないものがちらほらありますね・・・。

書込番号:15974265

ナイスクチコミ!0


スレ主 GxGxさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 21:43(1年以上前)

天国の花火さん

内蔵フラッシュも問題なしでした。やはり420EXの故障ですかね。
中古とはいえ年末に購入したばかりなので、ちょっとばかりショックですね。

書込番号:15974335

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/03 21:47(1年以上前)

スピードライトの、調光補正値を確認されましたか。
これがOKなら、不具合かもです。

書込番号:15974355

ナイスクチコミ!0


スレ主 GxGxさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 22:09(1年以上前)

robot2さん

確認しました。補正なしでも、プラスに補正かけても結果は一緒でした。
やっぱり不具合ですかねー。あまりにも突然すぎてびっくりです。

書込番号:15974487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/03 22:16(1年以上前)

多分、ストロボのコンデンサーが逝っちゃってます。

E-TTLで発光するとき、最初に調光の為のプリ発光があって本番の発光が行われます。
コンデンサーが貯めきれないと、プリ発光だけはするので、発光しているように見えるんですが、本番発光のチャージが足りず、露光不足になります。
それでも何度か光らせていると、そのうちに全く発光しなくなると思われます。

580EX2で度々経験しています。
420EXや430EXも使っていますが、光量が少ない為か、こちらはそういうトラブルは殆んどおきません。しかし長い間使用すればコンデンサがパンクする事も起こるでしょう。

書込番号:15974525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GxGxさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 22:25(1年以上前)

くらなるさん

なるほど。。見た感じはいつも通り発光しているように見えていたのですが。。
修理したらいくらくらいかかるんでしょうね。。。

書込番号:15974571

ナイスクチコミ!0


スレ主 GxGxさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 22:42(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
どうやら修理しか道がなさそうですので、締め切らせてもらいます。

書込番号:15974643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/04/03 23:02(1年以上前)

新品購入なら一年間はタダぢゃないですか?値段を気にされているので中古品ですか?

書込番号:15974759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/04/03 23:04(1年以上前)

中古とありましたね。失礼しました。

書込番号:15974767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/03 23:35(1年以上前)

修理代金は相当かかります。
先にも書いたように420は発光量が少ないのでパンクしてしまうような事が無く具体的な額は判りません。
580EX2については、部品代と工賃を合わせると2万円位にはなってしまいます。
420EXは580EX2よりはいくらか安くなるでしょうが、交換部品次第で額がかなり変わってしまいます。

中古でも年末に購入したばかりならば、購入店に相談してみたらどうですか?
420は中古の下取り値が崩壊していますので、お店も別の中古代品を出してもどうって事ないでしょう。

オークションの場合は困りますね。

書込番号:15974913

ナイスクチコミ!2


スレ主 GxGxさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/04 17:53(1年以上前)

くらなるさん

8千円で買ったので、修理に1万円とかかかってしまうとバカバカしいですね。
カメラ屋さんで買ったので、相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:15977298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング