『焦点距離』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

焦点距離

2013/08/10 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

以前 K-5Us使用から 鳥撮り用に7D追加しました〜
そこで質問です!

K-5Us時・・・300mm   7D時・・・400mm使用です

観覧ソフトで焦点距離が7Dの場合だけ400mmのままです
K-5Us300mmは1.5倍の450mmと表示されます

400mmだと640mmと表示されると思うのですが、何か設定があるのでしょうか?
表示違いだけで換算640mmで撮影出来てるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16457375

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/08/10 22:50(1年以上前)

おそらく表示だけ違うだけだと思いますが、、ソフトの種類、名前、バージョンなどの
情報は欲しいですね。

書込番号:16457409

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/10 22:59(1年以上前)

>K-5Us300mmは1.5倍の450mmと表示されます
こんばんは
撮像素子が、フルサイズに比較して小さいのでトリミングされたのと同じになり換算1.5倍の焦点距離に相当する画角に
成りますが、焦点距離は変わりませんので、300mm と表示され無くてはなりません(400mmで良いです)。
ペンタックスは、撮影情報を操作してそうしているのかもです。
勿論、450mm 相当の画角に成っています(キヤノン機のAPS-C機の換算画角は1.6倍になります)。

書込番号:16457450

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/10 23:07(1年以上前)

訂正
ペンタックスは、撮影情報を操作してそうしているのかもです。
勿論、450mm 相当の画角に成っていますが、レンズの焦点距離は300mmの表示で無くてはなりません。
キヤノン機のAPS-C機の換算画角は、1.6倍になりますので400mmでしたら640mm相当の画角に成ります。

書込番号:16457480

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/08/10 23:39(1年以上前)

機種は全然違いますが(;^ω^)

PENTAXのist、K20D
NIKONのD90、J1
SONYのα700
なんかだと、EXIFに焦点距離と35mm換算焦点距離
を持っていますが、

CANONの5D、30D、KD、KDNは、焦点距離しか、
項目がありません(;´∀`)


観覧ソフトが何で、どのようなEXIF表示の仕様に
なってるか分かりませんが、
35mm換算焦点距離を表示、ただしなければ、
焦点距離を表示という仕様ならそうなるかも
ですね(;´・ω・)

K-5Usと7DのJPGのEXIFをJPGAnlyzerとかで
みてみては(`・ω・´)

書込番号:16457602

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/10 23:52(1年以上前)

追記
35mm フイルムの換算の焦点距離:450mm と記載してあればそれで良いです。
レンズの焦点距離の記載は、300mm で無ければ成りません。

書込番号:16457657

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

2013/08/11 00:04(1年以上前)

mt_papaさん   こんばんは^^

ソフトはDPEx最新です 7Dだけ400mmレンズで焦点距離も400mm表示で出ますw
K-5Us、D7100では35mm換算で表示されるのでハテハテ??ですw



robot2さん    こんばんは^^

ですよね! 同じソフトで観覧ならどの機種も35mm換算されると思ってましたが・・・
(7Dなら640mmですよね)



MA★RSさん

JPGAnlyzerで確認しました! K-5Usはフィルム換算450mmと表示出ますが
7Dの場合、フィルム換算表示が出ませんねw 焦点距離400mmしか出ずフィルム換算が表示無しw
キャノンでは、こんな表示なのでしょうか??


ちなみに D7100でも確認しました!
DPExとJPGAnlyzer両ソフト共、35mm換算で300mmレンズなら450  400mmレンズなら600mmと表示されます
なので疑問に感じてます キャノン7Dだけ同じソフトで観覧しても焦点距離での表示なんでしょうか? 
キャノンのJPEGの仕様ですか!?




書込番号:16457704

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/08/11 00:14(1年以上前)

>キャノンのJPEGの仕様ですか!?

両方じゃないでしょうか?
・キャノンのEXIFの仕様
 焦点距離のみで、35換算項目を持たない
・ビュワーの仕様
 35換算を優先で使用、なければ焦点距離を使用
ってだけでは。

正確には、JPGではなくEXIFの仕様だと思いますけど(;^ω^)

書込番号:16457732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/11 01:16(1年以上前)

元々、キヤノンのExifデータには、
35o換算の焦点距離のデータが記録されていないだけのお話では?

閲覧ソフトが焦点距離のデータをもとに35o換算を表示しているのではなく、
ただ単に、画像ファイルにあるデータを表示しているだけでしょう。
画像ファイルにないデータは、表示できない。

OSをWinXp以降を使われているなら、画像ファイルを右クリック、プロパティを開いて
「詳細」のタグを開けば、記録されているExifデータを見ることができます。

キヤノンの画像データには「焦点距離」のデータのみです。
「35o焦点距離」のデータは空白です。
キヤノン以外はほとんどここにデータがあるでしょう。
(コンデジでは「焦点距離」のデータが35o換算値になっているようですが。)

書込番号:16457879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

2013/08/11 07:35(1年以上前)

アドバイス下さった方、有難う御座います。

>> キヤノンの画像データには「焦点距離」のデータのみです

そうだったんですね〜 スッキリしました!
確かに、どのソフトで観覧しても35mmは出ませんね^^;

書込番号:16458248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/11 10:44(1年以上前)

APS-Cってフルサイズのトリミングになるだけですから、レンズの焦点距離のみでいいのでは?
自分はそう思いますが。

書込番号:16458717

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング