『7D2は確かに最高峰チョモランマかも知れんが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D2は確かに最高峰チョモランマかも知れんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信39

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

7Dもまだまだ最高級機材。

山に例えれば K-2。

後10年は楽勝な方々が多いと思います。

私は富士山の50D ですがどちらも目が

眩みます。

書込番号:18566649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/11 10:59(1年以上前)

50Dが富士山てそこまでショボイかあああ?

富士山なんて世界ランキングで言ったら18000番目以下らしいですよ???

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/fuji-ranking.html

18000番目以下って言ったらトイデジ以下かも
(´・ω・`)

書込番号:18566684

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/11 11:05(1年以上前)

40Dだと・・・どのあたりでしょう ???(゚゚*)(*゚゚)???

書込番号:18566696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2015/03/11 11:21(1年以上前)

さしずめ 劔岳でないかと。

書込番号:18566738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 11:27(1年以上前)

私も目眩します…

書込番号:18566751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/11 11:47(1年以上前)

そんなコトより。 ( ̄Д ̄)ノ

2000年に製作された『バーティカル・リミット』という映画があってだな。

その作品は正にK-2登山チームの遭難と、その救出が物語の骨子なのだが。
ツンデレ妹ひとりを助けるために何人犠牲にしてるんだよという突っ込みはあれど。
オープニングのロッククライミングシーンはなかなかの衝撃である。



もし仮に。



あのオープニングシーンにおいて私が主人公の立場にあって。
スレ主が父親キャラクターが置かれたポジションにあったと過程したバヤイ。



それはもう。



喜び勇んで主人公の取った行動を取るであろうなぁと。

そんな事を思った3月11日のお昼であった♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:18566806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/11 12:08(1年以上前)

そんなコトより。 ( ̄∀ ̄)ノ

2010年に製作された『リミット』という映画があってだな。

その作品は正に棺桶からの脱出と、その脱出が物語の骨子なのだが。
90分棺桶なんだよという突っ込みゎあれど。
オープニングの暗闇ゎなかなかの衝撃である。



もし仮に。



あのオープニングシーンにおいてあたしが主人公の立場にあって。
スレ主が助けキャラクターが置かれたポジションにあったと過程したバヤイ。



それゎもう。



喜び勇んで主人公の取った行動を取るであろうなぁと。

そんな事を思った3月11日のお昼であった♪
( ̄∀ ̄)b

書込番号:18566850

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/03/11 12:11(1年以上前)

50Dも出た当時はそれなりのカメラでした。
デジタルカメラは新しいのが出て、それまでのは古くなりますからね。

その点、山は古くならない(情報が更新される事は有りますけど)
さらに、カメラを使う人間個人というものは年と共に成長し価値を高めて行けるというなんだこの卒業式の訓話・・・

書込番号:18566857

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/11 12:18(1年以上前)

自分が購入した機材が『チョモランマ』と思うのがいいのでは???


書込番号:18566876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/11 12:41(1年以上前)

チョモランマには最高峰の良さと近寄りがたさが、
高尾山には身近な自然の良さと手軽さがあります。
とちらが上ということもなく、各々愛機のカメラもそんな性質のものかと思います

書込番号:18566955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 12:57(1年以上前)

別機種

40D

40Dが剱とは!
40Dなんとかして買おうかなぁ・・・
チョモランマに憧れを抱かずとも、日本の山やの大半は剱岳に憧れは抱くので
大半の人は40Dに憧れるってことになりますよ♪

K2(もともと測量No.であって、ハイフン要らないです)ですら、世界No.2 8600m超えてますからね。
十分だ。
というよりは、登るにはエベレスト(チョモランマ)よりも難度が高い山ですからね!!
7Dの方が7D2より難度が高い!ということですか。 奥深いですね。

書込番号:18567013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/11 13:07(1年以上前)

7Dも7D2も持っていないのに何語っているの?

まあ、展示品をいじった程度で使った気になっているおめでたい人もいるけどね。

書込番号:18567052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/11 13:14(1年以上前)

個人的にはチョモランマ(中国名)よりも
サガルマータ(ネパール名)がすきだなああ♪

昔バイトしてた登山洋品店のブランド名だった(笑)

書込番号:18567073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2015/03/11 13:21(1年以上前)

>山に例えれば K-2。

>富士山の50D

たとえがめちゃくちゃです。
K2(チョゴリ)は見に行くだけでも歩いて往復2週間以上かかり、登山も難しい山。
登頂者数もエベレスト(チョモランマ)より少ないです。
富士山のような、夏には元気な人は登れるような山とはあまりに違う山です。

K2にたとえると、60年かかって300人少々しか手に入れられなかった、超難関になってしまいます。
けちけち太郎 s R 。さんがそれだけ7Dに対し憧れがあるのかも知れませんが。

書込番号:18567094

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/11 13:31(1年以上前)

60Dより50Dの方が作りが上だと思うんだけど。。。

書込番号:18567119

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/11 13:33(1年以上前)

カメラを山に例えても
ココでよくあるクルマ(連写機をスポーツカーとか)に例えても

あまりピンとこないというか表面の部分だけ例えてもなぁ〜

と思うのは自分だけなのだろうか。。。

書込番号:18567125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2015/03/11 13:48(1年以上前)

7D がK2としたらK-3は、

K3かもしれませんね。(決まった!)

書込番号:18567167

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 14:05(1年以上前)

K-3はk3
あ、ブロード・ピークですか!
世界12位 8000m峰
それでも十分立派ですね

書込番号:18567204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/11 16:22(1年以上前)

ああいう有名な山って高額の登山料を請求されるらしいと聞いたことがあります。

エベレストで300万ぐらいだっけ?
私の年収より高いな。

書込番号:18567465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/11 17:27(1年以上前)

う〜ん。
何だかんだ言いながら、山に関する雑学が身につく…。
結構良スレじゃん(笑

書込番号:18567610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/11 20:16(1年以上前)

その力、comの皆が与えてくれたのだ、ありがたく思うのだな! ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18568128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/03/11 20:18(1年以上前)

60D、70Dと7D
は使いましたが〜7D2
は手が出ませ〜ん…ショボーン


書込番号:18568132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 20:32(1年以上前)

1DX欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:18568183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/11 20:59(1年以上前)

M子参欲しぃ欲しぃい欲しぃ〜(>ω<)

書込番号:18568274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 21:16(1年以上前)

7DMarkUがチョモランマなら、1DXは超チョモランマ!?

書込番号:18568332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/11 21:27(1年以上前)

自分の5D2は奥穂高岳
E-M1   双六岳
E-M10  水晶岳
KissX5  苗場山

書込番号:18568390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2015/03/11 21:27(1年以上前)

>超チョモランマ!?

ちょっちゅねー。

書込番号:18568391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 21:31(1年以上前)

超チョモランマ(*^^*)

書込番号:18568398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/11 21:51(1年以上前)

我が家にはチョモランマ、K2より難攻不落のかみさんが居ます(T0T)

書込番号:18568484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/11 22:17(1年以上前)

橘 屋さん の かみさん は超超チョモランマ(*^^*)

書込番号:18568583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 02:06(1年以上前)

>7Dもまだまだ最高級機材。

いやいや、それはおかしいでしょ。
まだまだ「高級」機材というなら否定はしませんが、明らかに「最高級」ではない。

書込番号:18569192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/03/12 10:07(1年以上前)

チョモランマって、むしろM2とかですよ。AE・AFに連写ばっちりのカメラなら、誰でもそこそこ撮れるもの。


ちなみに、山で怖いのは凍傷。防寒対策だけは、けして怠ってはなりません。

書込番号:18569732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/12 11:41(1年以上前)

別機種

@カラパタール 5500m

確かにこれ撮るならキヤノンのラインナップではMが一番いいかも。

ただ、三脚も軽量だと突風で飛ばされる可能性が・・・。
レンズ重いから三脚も頑丈なのを持ってくかな?

書込番号:18569968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/12 12:00(1年以上前)

ロープウェイで行ける山は好きですが、登山は苦手です。

書込番号:18570009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/03/12 13:39(1年以上前)

ライカの、M2・・・
あとは、書きません。

書込番号:18570266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2015/03/12 15:45(1年以上前)

山で恐いのは、高山病です。

書込番号:18570557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/12 15:56(1年以上前)

濡れや疲労が原因の疲労凍死が一番気を付ける事です

真夏の低山でもなります

人はエネルギー切れて体温が28℃あたりより下がると
自力では体温を上げられないので死に至ります…( ´△`)

つまり気温が25℃でも凍死するんです

現代的いいかただと低体温症による死かな?
調べないとわかんないや…

書込番号:18570590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/12 16:38(1年以上前)

冬山は怖い。
冬山は怖いんだ。 ((((;゚Д゚)))))))

国内でも。
穂高でも。

あの大阪男児・沖田成利が… (/ _ ; )
共に遭難した後輩に自らの寝袋非常食を与え。
自分は下山する事なく。
吹雪の中、あえて登頂を挑み。

… ヽ(;□;)ノ ウワァァン!!

書込番号:18570680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/03/12 18:36(1年以上前)

「凍傷」と書いたのは、まったく別の意味があったけれど、、、、まあ、良いやw。


では、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

書込番号:18570934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/03/12 18:41(1年以上前)

私は、体力が有りませんか

馬場島から早月小屋まで

日帰り往復したことがあります。

デジイチや三脚はかついであがれないな。

書込番号:18570945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング