『EOS 7D の表示パネル点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 7D の表示パネル点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS 7D の表示パネル点滅

2017/10/19 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:10件

EOS 7Dの表示パネルのバッテリーマークが点滅して電源がつきません。バッテリーは充電をしていますが、それでもつきません。バッテリーが悪いのでしょうか?それとも本体が悪いのでしょうか?

書込番号:21290604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/19 17:09(1年以上前)

なぜメーカーに聞かないの?

書込番号:21290628

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2017/10/19 17:15(1年以上前)

バッテリー交換してもダメなら本体、大丈夫ならバッテリーです。持っていない時はお近くのキタムラまで!

書込番号:21290641

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2017/10/19 17:17(1年以上前)

Fライナーさん こんにちは

バッテリー自体に問題なく充電されているのでしたら バッテリーの接触不良の可能性もあるので バッテリーの端子を綿棒などを使い磨いてみたらどうでしょうか?

書込番号:21290645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/10/19 17:18(1年以上前)

こんにちは。

充電を完了したバッテリーをカメラ本体に装着したけど、バッテリーアイコンが点滅して電源が入らないということでよろしいでしょうか?

いくつか検証すべき点があると思います。
○バッテリーは純正品のLP-E6なのか ○バッテリーを使い始めて何年になるのか ○純正の充電器を使っていて、充電完了時間が異常に速くなっていないか、などです。

7D初代は2009年10月発売ですから、その当時から使い続けておられるならそろそろヘタってきてもおかしくありません。リチウムイオンバッテリーは充電回数を約500回繰り返すと劣化が始まると言われますし、満充電状態とか空状態で長期間使わないで放置すると劣化が激しくなります。

私の5DUのLP-E6もそろそろ怪しくなっています。

お友達でLP-E6を持っている方から借りるのが一番簡単な検証方法なのですが。それから行きつけのカメラ店があれば試させてくれるかと思います。キヤノンのSCがお近くにあればよろしいのですが。バッテリーの問題ではなく、7D側の電源まわりの基盤の不具合も考えられますから。

とりあえず、バッテリーの端子部分とカメラ本体の電池室の接点部分とを無水アルコールで清掃してみるくらいしか考えつきません。

書込番号:21290647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5 へたれキャンプッ 

2017/10/19 17:34(1年以上前)

機種不明

マニュアルを読みましょう!

>Fライナーさん
充電してもバッテリーアイコンが点滅なら、充電器かバッテリーが死んでます…多分。

書込番号:21290678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/19 17:44(1年以上前)

自分も7Dを6年位使っています。

バッテリーは購入時からのを使用、5D2と併用しているので、バッテリーは劣化していますが、問題なく使えています。

バッテリーマーク点滅だとバッテリー残量が0、1〜9%の残量の場合だと思いますが、電源が入らないなら0だと思います。

ただ、満充電しているのでボディの可能性もありますし、バッテリーの可能性もあると思います。

可能なら新しいバッテリーで試せたら良いとは思います。
電源が入ればバッテリー、ダメならボディと判断出来ると思います。

SCが近いなら持ち込んで確認してもらうのも良いと思います。

バッテリーが原因ならLP-E6n追加で8,000円程度、7Dは修理可能で電源不具合は31,320〜37,800円。

キヤノンに送る場合は、らくらく修理便1,620円。

書込番号:21290696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/19 17:53(1年以上前)

有寿命部品という観点からは、バッテリを一番先に疑いましょう。次に充電器、最後にカメラ本体。

書込番号:21290710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2017/10/19 19:09(1年以上前)

>Fライナーさん

バッテリーの劣化もあり得ますが
容量減でなく突然死は余り多く無いです
接点か充電器(充電されていない)って事も有りそう


書込番号:21290880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング