『はじめての1眼、買って2週間なのに・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『はじめての1眼、買って2週間なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

はじめての1眼、買って2週間なのに・・・

2010/07/17 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:13件

ふと後ろを振り向いたときに7Dのストラップに指をかけ机から落としてしまいました。

結果フィルターのガラスが全部割れ枠が外れなくなりました。

とりあえずフィルターの枠を取り検査ですよね?

折角花火・祭りに間に合わせて買ったのに残念です。

まぁF4L IS USMをつけてなくて良かったと思うしかないです・・

書込番号:11637756

ナイスクチコミ!1


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/07/17 01:17(1年以上前)

気をつけましょうね^^;

書込番号:11637760

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/17 01:21(1年以上前)

気をつけましょう^^;
とりあえず、検査してもらうと安心だと思います
フィルター枠も無理に外さず、サービスに任せたほうがいいかもしれませんよ

書込番号:11637772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/17 02:01(1年以上前)

レンズ本体には外傷などはほとんどないのでしょうか?

点検に出すのは、とりあえずちゃんと撮れるなら、花火などのあとにされてもいいような・・・・・・・。

書込番号:11637861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/17 02:30(1年以上前)

気をつけます。
今調べたらエツミのフィルタールーズであけれるかもと思い明日買いに行きたいと思います。
でもmanamonさんの言うようにダメそうなら無理に外さずサービスに持ってきたいです。

あとカメラも写真が取れレンズにも見た目には傷は付いてないので自分の撮りたいものが終わったら出したいと思います。

書込番号:11637906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/17 05:29(1年以上前)

ガリガリ・7さん
買ったばかりですから、ショックも大きかったでしょうね。
でもフィルターで良かったですね。私も超広角玉を使って撮影中に、あまりに近づきすぎて、橋の欄干へレンズをぶつけて前面にキズが入った事があります。でもこのときはフィルターで助けられました。以降なるべく保護フィルターやUVフィルターを付けるようにしています。

書込番号:11638097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/17 06:18(1年以上前)

ご愁傷さまです
買ったばかりの7Dを落下させ、さぞたいへん落ち込んでいることでしょうね

もしかしたらフィルターつけてなかったらレンズ割れてたかもしれませんから、フィルターがレンズとボディの身代わりになってくれたんでしょう
でもレンズから落下したのかどうかわかりませんがマウント部に歪みでもきていたら困りものですね
自分でフィルターとれたとしても、撮影が一段落した時期にSCでみてもらったらどうでしょうか

書込番号:11638147

ナイスクチコミ!2


erimasさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/07/17 09:04(1年以上前)

残念でしたね・・・。

かく言う私も、昨年の秋に、奈良公演で5D+EF24-70/2.8Lを
落としました。
PLフィルターが割れ、レンズから外れなくなりました。
どうしようかと思案しましたが、SCに持ち込み
無事外してもらいました。(レンズ保証期間中の為、無償でした)
レンズのフィルターねじが少し痛みましたが、
レンズ本体は大丈夫でした。
一時は自分で何とかしようと思い、スレ主さまのようにエツミ製の
工具などでやろうと思いましたが、レンズ本体、カメラ本体が
気になりましたので、SCで持ち込みました。

慌てずに、少し面倒ですがSCへ持ち込まれたほうが良いと
思います。

書込番号:11638471

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/17 09:12(1年以上前)

フィルター外す位なら、カメラ屋さんでサービスでしてくれると思います

書込番号:11638491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/17 09:35(1年以上前)

フィルターが割れるほどの当たり方だと、光軸やアライメントが狂った(ピンボケ、片ボケ)恐れがあります。
落としたときの詳細を伝えて、点検を依頼した方が良いと思います。
機能に異常が無ければ、花火・祭りが終わってからでもいいかも。

書込番号:11638557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/17 10:42(1年以上前)

見た目は大丈夫でも最悪の場合ダイキャスト交換8万円コースもありますので
落下には注意しましょう
私自身このコースを過去に2回経験しました
フィルターが割れるほどの落下の場合かなりの確立でマウント交換は必要になる様な予感

ご愁傷様です......合掌

書込番号:11638812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/17 11:37(1年以上前)

フードを付けておれば、フード破損ぐらいで済んだかもしれませんね。

書込番号:11639007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/17 18:07(1年以上前)

現在やだいぶ安くなっているようなのでもう一台逝っちゃいますか?

書込番号:11640349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 00:27(1年以上前)

当機種

皆さんありがとうございます。

今日ビックカメラでフィルタールーズ買ったんですが全然動かず駄目でした。

落ち込み気味でサービスセンターに言って事情を話したら、数分ではずしてきてくれちゃんと調べ

てはいませんが多分大丈夫でしょうと言われました。

皆様、canon様に感謝です。

でもどうやって取ったんだろう・・



書込番号:11642072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/07/18 02:20(1年以上前)

無事外れてよかったですね。

それにしてもフィルターひどく壊れてます。。。
フィルターがこれだけ変形することで、カメラやレンズへの衝撃が弱まったかもしれません。
まさにプロテクターですね。

書込番号:11642505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/18 02:30(1年以上前)

じつは、わたしも経験者で・・・・・・・。

それ以来プロテクトフィルターは、必ずレンズと一緒に買って、開封直後に付けてます。

書込番号:11642526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/18 06:45(1年以上前)

フィルター枠の写真があまりに衝撃的なのですが、
あれは、「取り外すために大きく変形」したんですよね?
「レンズから取れない状態」のときは、大きくはゆがんでいなかったと。

写真の形状のままレンズから取れなかったというと、
前玉が無事ではないと思うのですが・・・

書込番号:11642786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/18 08:41(1年以上前)

良かったですね。
写真、外し方の参考になりました。
ガラスが無いので枠をペンチで内側に曲げて、外したことが分かります。
簡単そうですね。

書込番号:11643093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 14:08(1年以上前)

写真だけ残して分かりにくかったですね。

あれは取り外すために大きく変形した状態です。取る前は肉眼でも枠が少し変形してるのを確認出

きる程度でした。

canonのサポートの人もフィルターが吸収してくれたと言ってたのでこれからは必ずつけたいです。

書込番号:11644119

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/19 00:16(1年以上前)

机から落としたとの事ですが
御自宅でしょうか?ご自宅ならば防湿庫の購入を
検討して見ても良いかも知れません。
当たり前ですが、防湿庫を買うと収納する様になりますから
僕はものぐさなので、レンズもボディも机の上に置きっぱなしに
する事が多かったのですが、防湿庫を購入してからはPCへの転送と
清掃以外は外に置かない様になりました

書込番号:11646670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング