『やっぱり8コマ/秒 2014 今年で終了』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『やっぱり8コマ/秒 2014 今年で終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

やっぱり8コマ/秒 2014 今年で終了

2014/05/13 06:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 
当機種
当機種
当機種
当機種

お早うございます!

今年も庭の巣箱にシジュウカラが営巣しました。
例年通り、雛への餌やりに勤しむ親鳥を撮影しました。

今年も歩留まりは良くなく、1500枚近く撮影しましたが、何とか見る事ができるのはほんの僅かで、惨敗でした。
敗因の一つに、置きピンする指標となる葉っぱが丁度良い位置になかった事もありましたが、スキルの無さがやはり一番だったと思います。

マンネリ化してきたので、今年で営巣するシジュウカラの撮影は仕舞いにするつもりです。

と言いながら、来年も撮るんだろうな…。
今年は営巣が早かったので、2期作もいけるかも…。

書込番号:17509536

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/13 07:16(1年以上前)

飛翔シーン良い感じですね。
撮影地でたまに撮影する位だとこうもいかないですね。
自分なんかは四十雀の飛翔シーンなんて撮れた
記憶が有りませんし。
じっくりと狙える強みですね。
その前にご自宅に巣箱・・・この環境が羨ましかったりします。

スレタイからすると、来年は連射機能をアップされるご予定でしょうか?

書込番号:17509590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/13 07:54(1年以上前)

おはようございます^ ^

背景との色合いもマッチしていていいですね^ ^
良い撮影環境のようで羨ましいです。

是非来年も素敵なお写真お撮りになって下さい^ ^

書込番号:17509655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/13 09:54(1年以上前)

自宅で野鳥が楽しめていいですね。

>やっぱり8コマ/秒 2014 今年で終了

来年も続けてお楽しみください。

書込番号:17509926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2014/05/13 15:42(1年以上前)

自宅で、しかも200oでこれだけ大きく撮れる環境は良いですね。
置きピン撮影に、AFの性能確認と、
自宅で色々試せるのはなかなか真似できる環境ではないので、
今年で終了と言わず、今後も楽しまれてください^^

書込番号:17510657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/05/13 19:17(1年以上前)

うわ〜〜!
飛翔お見事です(^^

書込番号:17511170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/13 21:49(1年以上前)

今年で最後の理由は

もしかして

来年は
「断然14コマ(フルサイズ)」
レンズはサンニッパ
だったりして。

書込番号:17511852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/05/13 23:59(1年以上前)

置きピンもいいけど、追従敏感度だっけ?を最速に設定して一点AFで狙ってみては?

構図は取りづらくなるけど、ある程度の腕があればジャスピン率は絶対的に上がるし、何より能動的な撮影がゲームみたいで楽しいですよ!

シジュウカラの飛び出すコースが読めてくれば、構図も決まるようになると思います。

書込番号:17512524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2014/05/14 07:20(1年以上前)

お早うございます。

皆さん、コメントを頂き有り難うございます。

hotmanさん
近所でシジュウカラを見掛ける環境ならば、マンションのベランダでも営巣すると聞いたことが有ります。
巣箱はネットで購入出来ますので、可能性が有れば、トライしてみては如何でしょうか?


六甲のおいしい酒さん
本当は、もっと絞りを開けて撮りたかったのですが、被写界深度を稼ぐため、二段から三段絞って撮影しました。
そうしないと、シジュウカラにピントの合う確率が大幅に下がってしまいました。

じじかめさん
シジュウカラの営巣は、毎年我が家の楽しみとなっています。

やかん12号さん
全てノートリでアップしていますが、一番大きく写っているものは、二メートル位からの撮影でした。
AFは、少なくとも私のスキルでは全く使い物には成りませんでした。

にほんねこさん
飛翔シーンが撮っていて一番楽しいです。

トムワンさん
そんな財力は持ち合わせていません!(笑)
7D2なら是非考えたいですね。

ちびたのおでんさん
4-5メートルからの撮影でしたが、被写界深度が6センチメートル程度で、巣穴から飛び出し始めも含めて、三枚(0.25秒間)しかフレーム内に収める事が出来ませんでした。

急激な加速で動体予測も効かず、AF撮影も試みましたが、私のスキルでは難しかったです。

書込番号:17513135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 22:50(1年以上前)

4〜5mの距離とは驚きですが、子育てに懸命な親鳥は人もそれほど意識してないのかもですね。きっと優しいスレ主さんのまなざしに安心して子育てしているのでしょう!

ところで、折角の近距離ですが、逆に少し距離をおかれるかズームの焦点距離(200mm)を縮められるとか、そうした方がフレームに入れ続けやすいですし、AFでも追従しやすくなると思いますがいかがでしょう。
置きピンですから少しでも近い距離で撮られているのはわかりますが、折角の7D+70-200mm2.8ISUUSMというベストコンビですので、そのAF性能を発揮して他では撮れないショットを撮っていただきたいです。ピントさえ合ってればトリミングしても綺麗ですし、なによりベストショットの枚数が増えると思いますが。(動きがスムーズなジンバル雲台が必要になりますかねー)

それにしても、自宅の庭で楽しめるとは羨ましい限りです。これから雛の巣立ちなど楽しみですね。今年限りと言わずにこれからも続けて見させていただきたいショットです。

書込番号:17515938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2014/05/15 06:26(1年以上前)

Blendy-7さん

コメント有り難うございます。

Blendy-7さんやちびたのおでんさんがご指摘の通り、このレンズとカメラの組合せで、置きピンだとAF性能を発揮出来ていない事になるので、何とかしたいとは思います。

向かって来るシジュウカラをAFで追う事が出来たら、どんなに気持ち良いだろうと思います。

次の機会があれば、例え不発に終わっても、゛私のスキルでは全くAFでは追えない゜から゛私のスキルでは゜が外せる位にチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:17516734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング