『画質について相談です。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『画質について相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について相談です。

2014/10/23 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:5件
当機種

なんかもやっとしています。

1年ほど前に7Dのレンズキット(18−85)を購入しました。
AFのスピードには満足していますが、画質の面では多少疑問があります。
購入前は、PENTAXのk-5、K-10にDA40、FA50等で撮影していましたが、こ
れらの写真に比べて、シャープさに欠けるというか、少しピントがずれて
いるような感じです。
特に曇り空の日には顕著です。
(半年前にレンズと共にメーカーに調整に出しました)

これはレンズの差(ズームと単焦点)なのでしょうか。
それとも設定がおかしいのでしょうか。

添付の写真は顔が写っていないものを貼っています。
わかりにくかったら申し訳ないです。

書込番号:18083046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/23 15:56(1年以上前)

機種不明

ソフトで調整後

>これはレンズの差(ズームと単焦点)なのでしょうか。それとも設定がおかしいのでしょうか。

設定がニュートラルになっていると思いますよ、ヴィヴィットに設定すれば良いと思います
個人的にはアップされたデータ位が調整しやすいので好きですけれども・・・・・

ちなみに上級機種になればなるほどぱっと見も綺麗さはなくなっていきます(調整を前提としている)

ちなみにちょこっと調整したデータを貼っておきます

書込番号:18083085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2014/10/23 15:58(1年以上前)

これは、ONE SHOTで、撮っていませんか。
多少、子供が動いて、ピンがズレていると思います。
AI SERVOで、撮って下さい。
ONE SHOTは、動かない時に使います。

書込番号:18083089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/10/23 16:00(1年以上前)

7Dでしたら私の目では問題無いレベルだと思います。私は7Dの画質に不満があったので、5DmkVに買い替えました。
7Dで高画質を求めるなら、三脚にL単でライブビューでMFくらいしか無いと思います。
私はど素人なので、もっと建設的で具体的なアドバイスはこのあとの方にお任せして失礼します。

書込番号:18083092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/10/23 16:03(1年以上前)

こんにちは。

縮小画だとそうでもないようですが、拡大すると少しもやっとしてますかね。
微ブレですかね? でもSSは1/320ですし・・・

ピクチャースタイルはスタンダードでしょうか?
忠実設定やニュートラルですと、後処理前提の階調優先の画像になります。
スタンダードで色の濃さとシャープネスを1段ずつくらい上げてみてはどうでしょう。
あとできればもう少し絞りを絞ってみてもいいかも。F8とか。

ペンタックスはもともとコントラストが高めで色が濃い傾向があると思うので、
それに慣れていると少し物足りなく感じるというのはあるかもしれませんね。

書込番号:18083103

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/23 16:05(1年以上前)

私もピントがずれている気がします。
あとブレもすこしあるのではないでしょうか?

書込番号:18083105

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/10/23 16:11(1年以上前)

ふたたびです。

よく見るとピントは左腕あたりに来ているように見えますね。
顔に合わせたいんだとすると微妙に後ピンですね。
AFポイントは任意1点ですか?
19点自動選択だと思ったところにいかない可能性も。
動きがなければワンショットAFでもいいと思いますが、AFポイントは
合わせたいところに任意で移動するのがいいと思います。
被写界深度の意味でももう少し絞ったほうがよかったかもしれませんね。
K5を使われていた方には釈迦に説法かもですが・・・

あと曇の日はコントラストはどうしても落ちますね。

書込番号:18083116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/23 16:27(1年以上前)

後ピンと微ぶれかな

静物でピントこないか確認して微調整してみるのもいいかもですね

書込番号:18083148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 16:43(1年以上前)

試しに単焦点レンズを買ってみるとか・・・

書込番号:18083193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/23 16:45(1年以上前)

DRですがさん こんにちは。

お子様の右手肘あたりの服は良く解像していますので、後ピンと被写体ブレだと思います。

コントラストに関しては私は柔らかく感じて良いと思いますが、最近の写真はエグいほどコントラストや輪郭強調がかかったものが多いので、特にスマホで見ているとさらにコントラストが上がり目が痛くなるものが多かったのでホッとしています。

ペンタックスの単レンズで撮られたものとの比較ならば、レンズの性能も多少はあるでしょうがピントさえバッチリでブレさえ無ければ何も問題無いと思いますので、明るい時に早いシャッタースピードで撮って撮れればレンズは問題無いと思います。

書込番号:18083198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/23 17:39(1年以上前)

レンズの性能じゃないっすかね
解像要求の高い高画素APS-C機で、ズームレンズの開放っすからね
等倍で見たらこんなもんだと思うよー

書込番号:18083337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/10/23 17:56(1年以上前)

短時間の間にご返信ありがとうございます。

この写真を撮った時の設定は、「ニュートラル」に「AIサーボ」だったように
思います。

お恥ずかしいですが調整ありきの画像という感覚はもっておりませんでした。
次回設定を変更して試してみたいと思います。

後ピンについては私には判断できる目がありませんので、もう一度メーカーに
送ってみたいと思います。

今回2回目の投稿ですが、皆さまの知識の豊富さには感服いたします。本当に
ありがとうございます。


書込番号:18083398

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/10/23 20:25(1年以上前)

すいません何度も。
私ピント位置が左腕と書きましたが、右腕の間違いでした。
失礼しました。

書込番号:18083976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/23 22:08(1年以上前)

BAJA人様。
わざわざご丁寧にすみません。
色々試して最適な発色を見つけてみたいと
思います。

私はKマウントは単玉しか所有しておらず、
CANON機は初めて、ズームレンズも初めて
でしたので、基準値がわかりませんでした。

色々ご指導頂きありがとうございます。

書込番号:18084467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング