『デジ一初心者ですがついに購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『デジ一初心者ですがついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジ一初心者ですがついに購入しました。

2012/07/08 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:5件

今日の昼過ぎに池袋のヤマダ電機で購入しました。直前まで7DかD7000で迷っていました。(初のデジ一でネットや雑誌で情報集めて、最終的には何台も買い換えるような財力もありませんので、まずはレンズキットの長く使えるカメラと言うことで。)売り場に7DもD7000もありましたので先ずは触って見て・・・7Dは重量感あって私の大きい手に直ぐになじみました。D7000は握った時に右手の指先がボディーに・・・少し窮屈というか、あまりにも7Dの私の手になじんだ感触が良すぎて・・・その時点で気持ちは7Dへいってます。定員さんに初心者でも使えますかと言う質問にも、とりあえずオートで撮れるんで、後は勉強下さいと言う事で納得。値段は7Dが店頭表示で16万5千円程でポイント10パーセント。交渉後、14万9千円のポイント13パーセントで。ただ店に在庫無く、メーカー取り寄せで2ヶ月程???。他店に在庫が無いか調べてきますとのこと。さすがに2ヶ月もまてませんので・・・D7000の方は在庫ありますとの事でしたので、無ければ縁が無いものとあきらめてD7000と思ってました。ところが店員さんが飛んでこられてキャンセル分が1台だけありますとの事。安いのかどうかわかりませんが即決で購入しました。7D・・・縁があったんですね。
とりあえず、レンズキットにレンズプロテクタ・カード・ブロア・ブラシ・クロス・カメラ風呂敷を購入しました。
後、何か必要なものありますでしょうか?。
カメラを保管するものも必要ですか?(風呂敷に包んでリビングの机の上はまずいでしょうか?。
カメラのレンズの先?につけるフード?は必要でしょうか。
全くの初心者で何もわかりませんが、少しずつ勉強して皆様のように楽しみながら趣味として良い写真が撮れたらと思います。

書込番号:14780518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/08 16:18(1年以上前)

も〜
形からバッチリ入るって感じですねw
私だったら即充電して、なんでもいいから撮影に出かけちゃいます!
その中で必要なものを整えていくって感じですが・・・
人それぞれですから、ここで、いろんな方の意見を参考にされ、いい写真を沢山撮ってください。
購入、おめでとうございます。

書込番号:14780531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/08 16:25(1年以上前)

こんにちは。

>カメラを保管するものも必要ですか?(風呂敷に包んでリビングの机の上はまずいでしょうか?。

風呂敷に包まずに机の上に置いていたほうがいいです。(風通しをよい場所に置いてください)
来年の梅雨の季節までにドライボックスか防湿庫があるといいでしょうね。


>カメラのレンズの先?につけるフード?は必要でしょうか。

フードはゴーストやフレアを軽減させるアイテムですのであったほうがいいですね。
また人ごみの中などでレンズ前玉を保護もしてくれます。

書込番号:14780553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/08 16:39(1年以上前)

購入おめでとうございます。

グリップ握った感じって結構大事ですからね。
D7000のグリップを握った印象が私も つり吉一平さん同様に感じて萎えてしまったのを覚えてます。

・レンズフードは私は付ける方です。フレアーの防止以外にも、ぶつけたりとかのレンズ保護にもなるので。
・保管で一番悪いのは、カメラバッグに入れてっぱなしにすることで、カビ易くなります。
防ぐには しょっちゅう使うか?風通しの良い場所に置けば、さほど心配要らないでしょう。

7Dは8月に無料ファームアップがあり、更に便利になるようです。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/info/firmware-v2/index.html

撮影モードは一応初心者用に「クリエイティブ全自動」モードもありますが、
色々沢山撮影して、頭じゃなく出来るだけ身体で覚えていくと良いと思います。

楽しんで下さい^^

書込番号:14780603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/08 16:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
フードとプロテクトフィルターは着けるほうが安心できます。

書込番号:14780663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/07/08 17:46(1年以上前)

主さんに他意はないんですが、、、

>ところが店員さんが飛んでこられてキャンセル分が1台だけあります


なんかこれって最近の量販店販売員の常套手段?
ここの書き込みで毎日どれかの機種で見かけてる気がします(笑

D800系や5Dmk3なら多少の説得力もありますが、、、

書込番号:14780864

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/08 18:09(1年以上前)

追加です。

「フレア」、「ゴースト」って何?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040304/107463/

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

参考にされてくださいね。

書込番号:14780952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/08 19:35(1年以上前)

今、在庫1台限りです。とか、メーカーお取り寄せになります…いや、他店に一台有りました。って、客に慌てて買わせる店側の策略なのでしょうか?

あと、液晶保護フィルムが有ると便利ですよ。 これから暑い夏。鼻の油や汗が、結構液晶モニターに付着しやすいですから…。貼って有ると、柔らかいティッシュペーパー等でゴシゴシ(笑)拭き取れます。

風通しの良い、部屋の日陰に保管し、時々動かしてやると大丈夫だと思いますよ。防湿庫が有れば、それにこした事は有りませんが、巨大タッパに乾燥材とカメラ・レンズを入れて保管する手も有ります。

趣味なら本気で…(あれっ60DのCMでしたね(^_^;)。)
良い7Dカメラライフを……

書込番号:14781292

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/07/08 19:39(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。

>(風呂敷に包んでリビングの机の上はまずいでしょうか?

風呂敷には包まない方がいいと思いますけど・・・
カビは光のない方を好みますので、暗くしない方がいいと思いますが・・・
私はリビングに、レンズキャップをしないで(プロテクタフィルター装着)目高さにぶら下げています。
常に手の届くところにあって、いじり回している方が、カビないと思います。
割と湿度の高い地域に住んでいますが、7年前のカメラもこの状態でカビてないです。

保管庫は・・・もっとレンズやボディーが増えてからでも・・・

純正のレンズではフード付属でないのもありますよね。
あった方がいいと思いますが・・・
私は使わないレンズもあったりしてますので・・・
でも・・・あった方がいいと思います。

たくさん楽しんでくださいね。

書込番号:14781299

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/08 20:23(1年以上前)

>後、何か必要なものありますでしょうか?
メンテナンス用にレンズペーパーも良いのですが、キムワイプのほうが実績もあり信頼できます。個人でもアマゾンなら200枚入り208円(送料無料)で手に入ります。良い時代になりました。
くれぐれも一眼レフにティシュは使わないでくださいね。細かいクズがズームやボディの隙間に入り込むとサービスセンター送りになります。

書込番号:14781465

ナイスクチコミ!0


五出井さん
クチコミ投稿数:27件

2012/07/08 20:47(1年以上前)

キヤノンは、今後ミラーレスかフルサイズかに分かれるそうで、
EF-Sマウントの将来性は疑問を感じます

書込番号:14781569

ナイスクチコミ!1


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/07/08 21:24(1年以上前)

EF-Sレンズの使えるミラーレスが出たら問題ないんですけどね。どうなる事やら。

書込番号:14781752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/07/08 22:06(1年以上前)

まずは、おめでとうございます。

グリップは、手の大きい人にはキヤノンの方が握りやすいですね。ニコンは、
深さがなくてどうやって握るのか理解できません。同感でした。

本体とレンズが手には入ったわけですから、ストラップで肩か首に掛けて
撮影に行きましょう。ガンガンシャッターを切ってください。

そのあと、7Dのムック本などを買って勉強してください。撮影モードなど
の使い方を勉強されるといいと思います。私の基本は、絞り優先です。

その後、他のレンズも欲しくなるでしょうから、悩んでください^^;

書込番号:14781991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/07/08 23:21(1年以上前)

縁が有ったのでしょうネ!
使い倒してください。

フードは有った方が良いです(^_^)/

書込番号:14782439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/09 00:04(1年以上前)

つり吉一平さん 購入おめでとうございます。

あと最初に買っておくと便利なのはドライボックスとそれに入れるシリカゲル
ドライボックスも乾燥してるか湿度が多いかわかる湿度計がついているものが良いです。
フードはつけていた方が良いと思います。フードはあんなちっぽけなプラスチックの部品
なのにレンズと別に買うと以外と高かったりもしますが付けていると安心です。
持ち運び用にカメラバック、風景撮りように三脚、外付けフラッシュ、乱反射を抑える
C−PLとか言い出したら切りがありませんが少しずつ添えてていけばよいのではないで
しょうか。

書込番号:14782669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング