『CMX4GX3M2A1600C8とC9の違い』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 登録

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『CMX4GX3M2A1600C8とC9の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みCMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CMX4GX3M2A1600C8とC9の違い

2010/06/25 03:16(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:85件

CMX4GX3M2A1600C8かC9を2セット8GB分、購入予定です。
まずC8とC9の違いがよくわかりません。速度的なものというのはわかるのですが、差が体感できるほどのものでしょうか?
2000円弱違うので気になります。

あと、CMX4GX3M2A1600C8orC9は定格電圧が1.65Vとなっていますが、CPUのOC時に定格電圧が高いメモリは不向きと聞いたことがあります。

購入予定のCPUはi7 860でOCは3.8Ghzくらいまでを狙っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057015/SortID=10903471/
調べていたらこちらに気になる記事がありましたが、X.M.Pは使用しない方がいいでしょうか?
1.5Vに設定し利用すれば問題ないみたいなので…

書込番号:11541103

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/06/25 07:10(1年以上前)

8-8-8-24(CMX4GX3M2A1600C8)と9-9-9-24(CMX4GX3M2A1600C9)、ベンチでは数値の差として表れるが、体感差は無い。
まあ、予算に余裕があるのなら、上位の物を買っておけば後悔しない。

>定格電圧が1.65Vとなっていますが、CPUのOC時に定格電圧が高いメモリは不向きと
>X.M.Pは使用しない方が

その程度の知識なら、OCは試みない方が良い。
OCは定格外動作。
中途半端な知識で行うと、即死する事もある。
どこまで伸びるかは入手したパーツの個体差はもちろん、ユーザーの技や知識も重要。
他者の成果報告や、その際の設定値は参考程度にしかならない。

遊びで試すのなら「失敗したら、逝くかも」との覚悟を持って行ってください。
遊びでOCじゃなく、OCして常用を目指すのなら、その程度の知識で行うべきではない。
ベンチ結果の一発狙いでは無いのなら、どの程度で留めるかの見極め判断も必要になる。
常用機なら安定性も考慮する必要がある。
ベンチ中だけ安定動作すれば良いのではないのだから。

とりあえず、以下でも読んで
http://ascii.jp/elem/000/000/481/481395/
http://ascii.jp/elem/000/000/482/482380/
http://ascii.jp/elem/000/000/484/484418/

書込番号:11541429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/25 07:34(1年以上前)

ベンチ以外で違いはわからないので好きな方でいいかと

またOCするならCPUクーラーとかに金を回した方がいいかも

書込番号:11541472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/06/25 09:15(1年以上前)

>速度的なものというのはわかるのですが、差が体感できるほどのものでしょうか?

そういうのは試してみないとわからないからOCって遊びが存在する。

ヒント書いておくと、メモリー速度が効くのはゲームの最低fpsなどで平均にはなかなか現れない。平均が同じなら同じと思ってる人も多いがそう片付けるなら所詮机上論。効果が微妙というのもあるけどね。

コストパフォーマンス求めるならOCはやめたほうがいい。

書込番号:11541637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/27 00:20(1年以上前)

わからないことずくめなら
止めた方がいいとは思いますが。
SPD Speed 1333Mhzとあるから、動くでしょう。
マザーのQVLを見て4枚挿しが○かどうかは
見ておいた方がいい。
Tested Voltage 1.65Vというのは仕様上限の
1600Mhzを動かした電圧という意味でしょうね。

http://www.corsair.com/products/corei7/default.aspx

書込番号:11549487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
Corsair

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング