『前枠が回る?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (21製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『前枠が回る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

前枠が回る?

2017/11/19 15:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最近、中古で15-85/3.5-5.6 IS USMを購入しました。前玉が汚れていたので拭いたのですが、銘板ごと前玉が回ることに気がつきました。45度ぐらいの範囲で手ごたえなく回るのですが、これは正常なのでしょうか?海外のさらにど田舎でカメラ屋がありませんので他の個体を試すこともできません。どなたかお手持ちのレンズでご確認頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:21369942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
村夫子さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/19 15:57(1年以上前)

きたのだいへいげん さま

当方のレンズを見ましたが投稿されたような現象は見られませんでした。

単なる緩み止めの不都合なら問題は無いかもしれませんが
CANONにて点検されたら如何でしょう?


書込番号:21370024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/19 16:08(1年以上前)

前玉が回るとは金属(プラスチック)枠の中で空回りするような感じでしょうか。
そのような現象を起こすレンズは見たことも聞いたこともありません、いきなりレンズが脱落するかもしれませんので修理対応が無難です。

書込番号:21370044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/19 16:14(1年以上前)

>きたのだいへいげんさん
故障ぽい。です。
キャノンに連絡を取って
宅急便でメーカー送りが
宜しいと思います。

レンズは違いますが
フード取り付け部がグラグラになって、メーカー送りした経験は有ります。

書込番号:21370053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/11/19 16:57(1年以上前)

>謎の写真家さん
>nogizaka-keyakizakaさん
>村夫子さん
早速の情報ありがとうございます。機会を見て修理しなくてはならないようですね。とりあえずフィルターの後ろで落ちることはないので、粘土で動かないように応急処置しておくことにします。お三方ともありがとうございました。

書込番号:21370126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/19 17:49(1年以上前)

キヤノンってフードがくるくる回るのは有りますが
それは、聞いたこと無いですね。

書込番号:21370251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/11/20 00:44(1年以上前)

再生する回る前枠

その他
回る前枠

後学のためにビデオあげます。
ご覧いただけるように、銘板ごと前玉が回ります。よく見ると前群のレンズが全て回り、0.5ミリほど前後するので、何かの調整をする仕組みのようです。調整後に接着剤で止める仕様になっていて、何らかの理由で接着剤がはがれたようです。
調整が必要なようなので、機会があったらキヤノンに調整に出します。

書込番号:21371279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/20 23:05(1年以上前)

前の使用者が、そこが回るんで売ったんじゃないかな?買い取り店で気づかなかったんでしょ〜。修理費は自腹ですね。残念ですが。

書込番号:21373362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング