『レンズ先端部分グラグラする?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『レンズ先端部分グラグラする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ先端部分グラグラする?

2012/06/14 19:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

みなさんいつもありがとうございます。
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISですが、
すいません名称がわかりませんが、ズームして伸びる部分ありますよね、
そこの部分が広角時・ズーム時、その先端部分を触ると結構グラグラしますがこんなもんでしょうか?
レンズだけで軽くゆすっても、その先端部分が揺れる感じが手に伝わります。

自重では何もしなけらば伸びない、意識してゆすれば若干伸びるという感じです。
ちなみにキタムラで中古で買いました。Aランクの物を。最初からそんな感じではありました。
撮影していて・・・・それが悪影響がある!と比較できないので・・・・感じた事はないですが。

EF-S55-250mm F4-5.6 ISもありますが、そんな感じはうけないです。
店頭でEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのついているカメラをさわって試しましたが、
私のよりはグラグラしなかってです。

多少はグラグラするものでしょうか?

それとレンズをぐるっと一周しているシルバーラインのステッカーですが、
ひっかけてしまい取れかかり取りました。シールだけ買った・修理された方いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14680603

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/14 19:25(1年以上前)

こんばんは。

ズームで可動する部分ですので多少のグラつきはあると思いますが
あまりにも大きかったり(比較は難しいと思いますが)写りに影響があるようでしたら
一度点検に出されたほうがいいと思われるよ。
その時にシールのことも問い合わせされるといいでしょうね。

私はシールならば剥がしたまま使います。

書込番号:14680669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/14 21:36(1年以上前)

>YS_anさん

店頭に同じレンズがあるようでしたら、比べてみたらどうですしょう。
あまりひどいようでしたら、修理に出すのがよいと思います。

書込番号:14681201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 23:49(1年以上前)

こんばんは。
同じレンズを持っていますが、広角時でもズーム時でも特に先端がグラグラする感じはしませんが…。
お近くの家電量販店などで同じレンズを触らせてみてもらっては如何でしょう?
あまりにもご自分のと違うようなら、サービスセンターで見てもらったほうがいいと思います。

それと、シールの件ですが、
私は先日このレンズをキヤノンのサービスセンターに修理に出しました。
内部で何か部品が外れたようでカラカラと異音がしていたからなのですが、その際に「シールも剥がれかけているので新しいのに付け替えましょうか」と言われ、ついでだからとお願いしました。20円でした。
個人的にはどうでも良かったのですが、まぁ「ついで」だったので。(≧▽≦)

書込番号:14681897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/06/15 08:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
キタムラで買ったのでまだ半年以内なので、というかキタムラで見てもらうほうがいいのか、
CANONサービスセンターがいいのでしょうか?

CANON SC点検は無料ですか?持ち込めばその場で見てもらえるのでしょうか?

書込番号:14682800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 19:23(1年以上前)

新品で買って1年以内なら無料で見てもらえたのでしょうが、中古だと難しいかもしれませんね、、、(保証書は付いてますか?)
サービスセンターで見積りだけ出してもらって、それで納得のいく金額なら修理をお願いするということも出来ます。
また、修理後3ヶ月以内(だったかな…?)に同じ箇所で不具合が起きた場合は無償で見てもらえます。
それはキタムラでも同じかもしれませんが…

書込番号:14684491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 19:27(1年以上前)

再投稿すみません。
書き忘れたことがありました。
私の場合、今まで2回キヤノンのサービスセンターのお世話になりましたが、いずれも「一旦預かり」→「2〜3日後に見積もり金額を連絡」でした。
ご参考まで。

書込番号:14684507

ナイスクチコミ!3


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/06/18 15:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

気にしすぎなのかもしれません・・・・
SCには様子をみて見せにいくか考えます。

シールの件も参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14695819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング