『最初の印象と撮影結果』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『最初の印象と撮影結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

最初の印象と撮影結果

2009/10/31 20:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:252件
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしてます

トリミングしてます

トリミングしてます

本日手に入れました。

強力な手振れを予想して半押ししても、

ん?

それほどの補正能力を感じられません。

しかし、撮ったものを見て実感します。

タムロンの手持ちで10枚、20枚撮って

使えるかも知れない写真がやっと1・2枚

これは、数枚撮ればOK。

出番が増えそうです。

書込番号:10399159

ナイスクチコミ!2


返信する
Relishさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 RELISH 

2009/10/31 23:06(1年以上前)

レポート有難うございます。
当方は272Eの手持ちでマクロ撮影してますが、
ジャスピン狙って、息をとめて、感度上げてSS上げて・・・
ほんと数打てば当たる作戦ですね。

やっぱりISが欲しくなります。

書込番号:10400330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/01 04:17(1年以上前)

Marukobunkoさん,

こんばんは。

私もタムロンの272Eの手持ちマクロ派です。キヤノンのこのレンズは272Eに比べてボケが硬いようで今一歩の感じがするのですが、

>タムロンの手持ちで10枚、20枚撮って
>使えるかも知れない写真がやっと1・2枚
>これは、数枚撮ればOK。

このような情報を目にすると、大きく気持ちが動きます。来年の一時帰国時に購入するかもしれません。

書込番号:10401589

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/01 16:54(1年以上前)

前にも同じような事を書きましたが、このレンズのISが、真価を発揮するときは、疲れて震える手、しかも片手で持った時です。

きちんと、両手でホールドして撮影した場合、効果は、あまりわからないかもね。

書込番号:10404299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/11/01 20:30(1年以上前)

機種不明

タムロン90mmで手持ち

Lusakaのおじさんさん、今晩は

「ボケが硬いようで」とおっしゃる気持ちが、

なんとなく分かるような気がするような・・・。

堅め、柔らかめという感覚は私には把握できないゾーンです。

今までどうしてもSSを確保したいので

開放2.8で撮ることが多かったのですが、

このレンズだと、SSは我慢出来るので、

絞っても撮れるようです。


10205さん、今晩は

タムの90mmはいいレンズです。

しかし、肺活量5000あっても、いつも息が苦しくなっていました。

両手で構えても、技量不足で

なかなかとまりません。

いい写真は撮れませんが、

このレンズで、何とか写っている写真は

撮れるようになりそうです。


Relishさん、今晩は

ISはやっぱりすごいと思います。

一番感じるのは、IS双眼鏡をのぞいているときですが

書込番号:10405454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/11/01 21:13(1年以上前)

スレ主さんこんばんは!発売日に購入しマクロデビューいたしました!
試しにISを切って使うと有り難みがよ〜く分かります!腕のない僕には物凄く助かります(*^^*)
使い勝手、写りを含めいいレンズだなぁ〜と思います(*^∀^*)ノ

書込番号:10405716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2009/11/03 09:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロン90mm

EF100mm 2.8L IS

★チワワ★さん

こんにちは


ともに腕を磨きましょう

ただし、私の訓練はこれ以上ひどくならないためにですが

このレンズ、手に入れたものの

お天気のこともあって

まだ本格的には持ち出せないでウズウズしています

で、今日もダメそうで残念

でも、もうすぐにモミジの季節

このレンズと、シグマの24-70と、EF50 1.2Lと

ボケ具合を比べてみたいです

あ、絞りは同じに出来るけれど、

シグマの24-70と、EF50 1.2Lとには

手振れ補正がないから

正確には比べられないですね

三脚を使えばという声は聞こえそうですが

書込番号:10413858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング