『早朝ヒラタクワガタ』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (43製品)


価格帯:¥109,800¥175,450 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『早朝ヒラタクワガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

早朝ヒラタクワガタ

2018/08/22 08:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件
機種不明
機種不明
機種不明

ルリタテハ

いや なんか いはる 

捕獲しました ヒラタクワガタ♂ 51mm

相変わらず記録画像ですが

下のレスが長くなったので、

最後のほうのクロカナブンがたくさんついていた
木にこのまえすごく樹液出てましたので

早朝に行けば、でかいノコギリクワガタでもたくさん
へばり付いてないかと期待して

市営地下鉄の始発に乗って行ったのですが

期待を裏切りましたね

まあ、このフィールドでヒラタの存在確実に確認したの初めてだったので
それだけでも価値はあったかなと。。。

ミヤマとヒラタとコクワは結構いる

スジクワとネブトとチビクワも年によっては結構見かける

なぜかノコギリはレアなんですよね。


書込番号:22048344

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/22 17:59(1年以上前)

つうか
記録でも良い。
撮り続ける事が上達の秘訣
精進してますね!
ナイスいれときましたよ。

書込番号:22049412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2018/08/22 18:28(1年以上前)

ビックリしました、ナイス入れときますね。

書込番号:22049470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:78件

2018/08/22 18:58(1年以上前)

endlicheriさん

ヒラタクワガタ良いですね〜
今度、同行させてください♪

小学生のころ、近くの山に出かけていましたが、ヒラタさんは一度も採集したことなかったです。 ^^;
コクワ、ミヤマ、ノコギリばっかり、メスは別の種類もいたかも知れませんがちょっと見分けが難しかったですね。 
スジクワもコクワか、微妙でしたし。。。

カナブンんって、ホントは3種ですけど、知らない人だと、コガネムシもカナブンにされちゃうんですよね。(汗)

書込番号:22049541

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/08/23 11:15(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。実は台風がどうこうという話で
今のうちに行っておこうと昨日は、夜の部に行ってました。

>横道坊主さん
これは、ありがたいレスをどうも!

あと、ごめんなさいね。結構自分も粘着質にグタグタと
書き込んだようなところありましたので。。。

でも、まあ不思議だったのですよ。
坊主さん結構知識もあるようだし、(少なくとも露出の基本が怪しい私レベルより。。。)
撮影の場数も踏まれてるようだし、

「だったらなんで作例貼ってくれないのー」みたいなのがありましたので。。。

見る人が感銘を受けるような技巧的な作例というのは自分には無理とも思うのですが
いくら、記録画像とはいえ もう少し基本学びなおしていい画像残したいなと思いました。

>しんす'79さん
マクロレンズコレクションというか、単焦点レンズ漁りも
そろそろ終盤を迎えてきたようです。
あとは実践ですなぁ

>You Know My Name.さん

>今度、同行させてください♪
昔、能勢で有名なオオクワ名人に同行させてもらったことあります。
あれは、冗談抜きで命がけですよ

ヒラタは東日本では少ないんじゃないですかねぇ

>カナブンんって、ホントは3種ですけど、、コガネムシもカナブンにされちゃうんですよね。(汗)

知らない人だと 
黒と黄色の縞模様の大型トンボ
(オオヤマトンボあるいはコオニヤンマ等大型のサナエ)は
みんな「オニヤンマ」っていうのと同じですね

書込番号:22050975

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/08/23 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

見事にノコギリに出会いましたが2匹とも女の子でした

ミヤマカミキリ。シロスジと並んで大型

夜の部

別の場所です。ぎりぎり京都市内のような。。。違うような 場所です

レンズも違いますが

「日没ノコギリクワガタ」とか60マイクロのところに
新スレたてようとも思いましたが
やめた方がよさそうでしたので(被写体がちょっとね。。。というのが多い)

貼って差し支えなさそうなのだけこの場を借りさせていただきました

書込番号:22051006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング