『純正ボディケース 980円!』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

純正ボディケース 980円!

2011/08/02 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

クチコミ投稿数:4275件

ふらっと寄ったケーズデンキにて、在庫限りの本革ボディケースDMW-CGB1が980円でした。
私が購入したのは愛知県の尾張旭店ですが、他のケーズデンキでも在庫があれば同値かもしれませんね。

黒ボディ+貼り革で満足してたのですが、980円という値段に衝動買い。GH2を購入してからめっきり出番の減ったGF1…これ付けてもう少し可愛がってあげよう(^O^)/

書込番号:13327262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/02 19:16(1年以上前)

GF1自体の販売が殆んど終わってますので、ケースも処分を急ぐ必要があるのでしょうね?

書込番号:13327379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/02 19:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000078969/

本来なら、結構良い値段しますね。
ラッキーでしたね、おめでとうございます。

書込番号:13327494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/02 20:28(1年以上前)

保管時の傷防止に使うだけでも気分良さそう。
980円では、ほっぺた落ちますね。

書込番号:13327653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件

2011/08/02 20:30(1年以上前)

レスありがとうございます

専用ケースしかも2世代前の機種・・・となると 店頭在庫しておいてもしょうがないでしょうからね。

数か月前に HAKUBAのGF1用ケース(ストラップ付)が処分価格で1,480円というカキコミがありましたが、私が付けてるストラップはそのHAKUBA製。同じストラップを買うのもどうか?と思い その時は購入しませんでした。そこまでボディケースが欲しいとも思ってなかったんですね。ただ 今回純正が980円(実際は安心会員に入ってるので5%割引で931円)というのを見つけ・・・気が付けばレジに並んでおりました。

E-P3に惹かれたり GF-PROが楽しみだったりしている今日このごろ。931円でGF1への愛着が深まればと^^

書込番号:13327664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2011/08/02 20:36(1年以上前)

あ、書き忘れました(^^;
尾張旭店ではブラックとベージュが各1点ずつしか在庫ありませんでした。
ブラックは私が購入させていただきましたが、ベージュはまだありました。

書込番号:13327687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/02 20:43(1年以上前)

純正ボディケースが1000円切るということは滅多にありませんからね。普通2〜3千円くらいしますから躊躇してしまいます。

書込番号:13327713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件

2011/08/02 21:53(1年以上前)

まとめて失礼いたします

じじかめさん

GF2/3が発売になった今も 見た目や操作性からGF1を長く使うつもりの人は結構多いかと思いますが、ボディケースを欲しかった人は純正に限らず既にお使いでしょうね。私のように「最近PENばかりに目がいくようになったから ちょっとイメチェンしてGF1愛を復活させよう」という人には 良いお値段です


hotmanさん

ありがとうございます ほんとラッキーでした。


うさらネットさん

側面の鋲はちょっとアレですけど、ほっぺた落ちましたね^^


ひろジャさん

使わなくともヤフオク用に・・・という人もいるかもしれませんね(私は使いますケドね^^)

書込番号:13328042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2011/08/02 23:15(1年以上前)

931円ですか。
それは買いですね〜。

私はGF1購入後すぐに買ったので高かった...
ベージュにしたので、黒の革貼りしたら似合わなくなったし(^_^;)
でもハクバの黒を買って、愛着が増しましたよ。
レンズ交換式カメラにジャケットはいらないから、鋲は無しにして欲しいですね。

GF PRO にはいろんなアクセサリーも出して欲しいな。
...なんて、いつ出るのかな?
秋には情報が欲しいですね。

書込番号:13328484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件

2011/08/02 23:41(1年以上前)

ShiBa HIDEさん

>ハクバの黒を買って、愛着が増しましたよ。

やっぱり愛着って大事ですよね。画質も重要ですが「持ち歩きたくなるカメラ」というのも重要なスペックだと思います。彼氏/彼女と同じかも(笑)

>レンズ交換式カメラにジャケットはいらないから、鋲は無しにして欲しいですね。

GF2用からは無くなりましたね。そもそも装着レンズに依存するジャケットというのも???でしたし。
GF PRO楽しみですね〜。私は931円のおかげで「GF-Pro発表前にE-P3購入」というシナリオは避けられ、ゆっくりとGF-PRO情報が待てそうです。ShiBa HIDEさんは「Qの誘惑に勝てるかどうか?」でしょうか?(^^

書込番号:13328639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2011/08/03 00:10(1年以上前)

> 「持ち歩きたくなるカメラ」

私は逆にこっちの方が重要です。
コンデジなら妥協しますけどね。

Qは欲しいですけど、これ以上マウントを増やすのはまずいですね。
すっごくお安くなったら行くかもしれません。
パンケーキレンズ一本で、コンデジ感覚で持ちたいですね。
でもとりあえずE-PL3が出てから、E-P3とどっちがいいか決めるつもりです。
GF PRO は間に合えば候補に入れますが、どうなるでしょうか。
ほとんど心はオリンパス一直線...

いまさらですが、今日初めてFinePix X100を見ました。
でっかい(@_@;)
そこもまた、クラシックな感じでいいのかな?

書込番号:13328767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/08/03 12:18(1年以上前)

>パンケーキレンズ一本で、コンデジ感覚で持ちたいですね。

実際発売されて手にとってみるまでわかりませんよ(笑) コレクションとして物欲がソソられる商品ですからね〜…にしては高いけど。

>ほとんど心はオリンパス一直線..

お持ちのカメラ構成だと、いちばんしっくりくるのはPL3なのでしょうね。新レンズや新規参入等…来年にかけてのマイクロ43はまだまだ楽しみが山積みですね。

>FinePix X100を見ました

私も初めて見たとき「でかっ!」と思いました。でもGF-PROには是非ともあの様なコンセプトを期待したいです。

書込番号:13330176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/03 13:21(1年以上前)

X100は5月に初めて新宿のビックカメラかヤマダで見ましたけど、大きさはこれくらいかなという想像はついていました。でも実際見ていると高級感あるなと感じました。

書込番号:13330389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/03 13:28(1年以上前)

>でっかい(@_@;)

このくらいの大きさのほうが「写すぞ!」という気になっていいのではないでしょうか?
あまり小さいと、つい「片手で・・・」な感じになりがちです。

書込番号:13330405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/08/04 10:37(1年以上前)

別機種

王道パターンのカスタムですね〜

大きさ・・・というより厚みのほうが気になったような気がします・・・ま、1度しか見てないのでうろ覚えですが。NEXのイメージが強すぎるのかもしれませんね。

さてGF1用ボディケースですが、なんか言われてる程グリップが良くなったという気がしないかも?(笑)
確かに厚みが増すので持ちやすくなるのかもしれませんが、貼り革付けただけのボディと比較して 指の引っ掛かりが弱くなりました。慣れかな?元のグリップ部分にあるシルバーのラインが隠れ より男らしくなったので、見た目的には気に入りましたけどね。
この土日 久しぶりに持ち出してみようと思っています

書込番号:13333887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング