『GF1の絞り変更方法が分からない』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF1の絞り変更方法が分からない

2024/03/19 05:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

スレ主 TXUさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明

Aモードでの絞りの変更方法が分かりません。
説明書では後ダイヤル(カメラの右上黒いダイヤル)を回すと左下0.0となっている部分が変えられるそうなのですが現状画面真ん中黄色の-3?+3の部分(おそらく露出)しかいじれません。
後ダイヤルを押し込むことで絞り操作と露出操作を切り替えられるそうなのですが、2枚目画像のようにズーム?になるだけです。レンズなしレリーズを使っていると使えない機能なのでしょうか?レンズはWtulensです。どなたかご教示願います。

書込番号:25665741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/19 05:21(1年以上前)

>TXUさん

>レンズなしレリーズを使っていると使えない機能なのでしょうか?

ボディとレンズの通信がなくてもレリーズを可能にするのが「レンズなしレリーズ」。それ故、Aモードで背面液晶の絞り値がレンズのそれと通信しないのですね。

書込番号:25665745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TXUさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/19 05:24(1年以上前)

初心者すぎてお恥ずかしいのですが、そもそもレンズに絞りがなかったら機能しないということですね、、今気付きました。ありがとうございます;;

書込番号:25665746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/19 06:01(1年以上前)

>TXUさん

Mモードがよろしいかと。

書込番号:25665752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TXUさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/19 06:19(1年以上前)

MモードがSモードのように使えますね。撮影の楽しさが一気に増しました。ありがとうございます。

書込番号:25665761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


旧市街さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2024/03/19 11:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

この状態で右上の「後ダイヤル」を押します

絞り値が黄色文字に変わったら、後ダイヤルを回す

絞り値が変わります

>TXUさん

お困りですね。
でも、説明書にちゃんと書いてありますよ。

[2] の後ダイヤルを回して絞り値を設定する、の下に小さな文字で
「●後ダイヤルを押すごとに、絞り操作と露出補正操作が切り替わります」
との記載があります。後ダイヤルを押すという操作が必要なのです。
もちろん、レンズなしレリーズONでも操作できます。

書込番号:25666047

ナイスクチコミ!0


旧市街さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2024/03/19 11:39(1年以上前)

>TXUさん

よく読んだら、絞り固定のレンズとのこと、

それは不可能ですね!

失礼しました。

書込番号:25666056

ナイスクチコミ!0


スレ主 TXUさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/19 12:12(1年以上前)

>旧市街さん
いえいえ、正しく動作する場合の画面を見せていただきありがとうございました。

書込番号:25666086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 86 2025/11/02 15:13:17
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング