『初心者の使用感』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者の使用感

2009/09/19 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

別機種
当機種
当機種
当機種

モノクローム

レトロ

iマクロ

オプションが届きました。
LVF+本皮速写ケース+(NDフィルター)です。

17日から色々試し撮りしながら、今回LVFの初撮りに出かけました。
といっても、自宅の庭と近所の公園ですが・・・

LVF+マイカラー&iAでどれくらい撮れるかを試してみました。
LVF+MFも試しましたが、画像添付が4枚なので、次回に・・・
(LVFは決して見やすい訳でもないですが、MFにはそこそこ使えます。何より手振れを抑えて写すにはこれが有った方がいいと思います。まあ、購入の本当の目的は外観のカッコよさですが・・・)

一眼初めてでもこのぐらいは撮れるので、私には十分満足です。
高級コンデジを買うならこちらの方が楽しめそうです。
ただ、レンズが高い・・・。

来週には望遠レンズ3兄弟(7-14;14-45;45-200)がやってきますので、そのうちアップできればと思います。
悩んでいらっしゃる初心者の方たちへ、是非こちらの世界へ来てみてください。

書込番号:10179434

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/09/19 23:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>高級コンデジを買うならこちらの方が楽しめそうです。
>ただ、レンズが高い・・・。
確かに、高級コンデジよりGF1の方が楽しめると思います。
レンズはどこまで揃えるのかですが、もうすでに買われてますね。

はまると、レンズ沼に引き込まれます^^
マイクロフォーサーズは、他メーカのオールドレンズが使えますから特に注意です^^

書込番号:10180400

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2009/09/20 00:23(1年以上前)

おー、レトロの写真が結構いい感じだなと思いました。
参考になりました。少し使ってみようかな・・・

3兄弟一気買いとはうらやましいデス!
私も14-45が欲しいのですが、GF1パンケーキとLVFでカメラ貯金が尽きたのでしばらくお預けです。
無念。

書込番号:10180768

ナイスクチコミ!1


keytieさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/20 01:35(1年以上前)

別機種
当機種

白&ベージュで

マイカラー(ポップ?ダイナミックアート?)

同じく初心者のkeytieです。
黒で統一されたGF1もカッコいいですね!
私も今日、アクセサリーを買ってきました。
白&ベージュで統一しました。
子供にレンズをつつかれそうになるので、プロテクターも。(^^;

どれも素敵な写真ですね。
私もマイカラーで試し撮りしてみましたが、楽しいですね。
ただの子供のおやつ皿なんですが、なにげない物が印象的になるのが不思議です。

レンズ3兄弟、うらやましい〜。
私も望遠は欲しいのですが、予算がないのでどれか1本だけにしようと思ってます。(^^)

書込番号:10181086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/09/20 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナチュラルフェンス

あじさい類

全部LVF+MFです

とんぼ???

ひかり屋本舗さん

〉はまると、レンズ沼に引き込まれます^^
はい。そう思いまして先に纏め買いしてしまいました。

Kaguchiさん
〉3兄弟一気買いとはうらやましいデス!
正直本体よりも高いレンズには躊躇しましたが、広角好きなのと仕事でも使いますので勢いで買ってしまいました。

keytieさん
白がかなり人気らしいですね。イベントで3色見てきましたが、白は高級感があり、一眼らしからぬデザインとのマッチも良く、正直良いな〜とは思っておりましたが、結局落ち着きのある黒にしてしまいました。

〉子供にレンズをつつかれそうになるので、プロテクターも。(^^;
私も早速やられました。すぐにクリーナーで掃除しましたが、パンケーキのプロテクターが他のレンズに合わないので、見送りました。そのうち市販でレンズフードが発売されますので、そちらにて対応しようかと思っております。

望遠レンズは来月子供の運動会があるので購入予定はしておりましたが、当初HD14-140を購入するつもりでしたが、なんせ高い!これなら14-45;45-200の2本が買えてしまうので、機動性を考えこの3本となりました。

なんせ、奥方には内緒なので、どうせお叱りを受けるなら、1回で済ませた方が良いと思いまして・・・。

書込番号:10182897

ナイスクチコミ!2


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/09/20 15:39(1年以上前)

>LVF+本皮速写ケース+(NDフィルター)です。

何となく懐かしい雰囲気ですね。

書込番号:10183354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/09/20 21:20(1年以上前)

旅情さん

ご返信ありがとう御座います。
そうなんですよね。オプション無いと今時の高級コンデジなんですが、本皮ケース+LVF付けると結構ノスタルジックな感じになって、それがまた絵になるんですよね。
暫くは、手放せない商品だと思います。

書込番号:10184719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング