『動画について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画について

2009/12/12 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

今日は。
緒先輩方の書き込みをいつも楽しく拝見させていただいてます。
ひとつ困った事が起こりました。
何卒、先輩方、ご教授お願い致します。
GF1を使って子供の発表会を録画しました。
いつもならSDCardを入れたら付属の画像管理ソフトが立ち上がりパソコンに取り込みます。しかしながら、そのときは「いいえ」を選び取り込まずに、パソコンのマイコンピューターのSDCardを選びコピーして付属ソフトのデータフォルダに入れてしまいました。

それで専用ソフトのフォルダのクリックするといつもよりデータの字は薄くクリックしても動画が再生されませんでした。

もしおわかりの方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたく書き込みさせていただきました。

宜しくお願い致します。

書込番号:10617303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/12/12 09:00(1年以上前)

あまり動画を撮らないので以前の記憶ですがSD内のデーター形式と付属ソフトで取り込んだときのデーターは同じ形式ではなかったと思いました。

コピーしたデーターホルダーのデーターをSDに書き戻し再度付属ソフトで取り込み直しは出来ないのでしょうか?

これから外出するので帰宅してからテストしてみますが一度試されてはいががですか。

書込番号:10617373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/12/12 09:02(1年以上前)

GF1はまだ買っていませんが^^;
パソコン操作の問題なので想定で書きます。

たぶんデータがコピーされていないと思います。SDカードの中を見てください。
パソコンにカードを指す→コンピュータを開く→SDカードを探し開く
この中にデータが残っていませんか?

書込番号:10617380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/12/12 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

付属ソフトで変換前のフォルダーを確認

付属ソフトで変換して取り込んだフォルダーを確認

動画の撮影モード AVCHD Lightの場合やはりSDHCカードの動画ホルダーを直接指定してもファイルが認識されません。

再度指定のホルダーに書き戻して再変換してみてください。

尚、MOTION JPEGの場合は上記のようなことはないはずです。

書込番号:10618102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/12/12 13:46(1年以上前)

AVCHD Lightでの撮影ですよね?

以下はAVCHDでの話ですがAVCHD Lightでも同じはずです。

AVCHDで撮影すると、SDカード内に規定のフォルダ構造を作り、その中に各種情報を書き込みます。
これはAVCHDの規格で決まっているのです。

で、この情報を整理して取り込まないと付属ソフトでは再生できません。
(取り込む時に付属ソフトが自動で整理します)
動画ファイルである拡張子がm2tsというデータの他に、cont、iis、tmbというファイルが必要です。


SDカードにもともとのファイルが残っていればもう一回付属ソフトで読み込ませればいいと思います。
PCにコピーしてしまったデータは付属ソフトのデータフォルダから出しておいた方がいいかも。

SDカードのファイルを消してしまった場合、
どうやってSDカードからPCにデータをコピーしたのかわかりませんが、
天国の花火さんがおっしゃるように、PCにコピーしたデータをSDカードに再度コピーしてから
付属ソフトで読み込んで下さい。

SDカードに再コピーする時には、フォルダ構造を崩さないようにして下さい。
PRIVATEフォルダにAVCHDフォルダをそのまんま入れてやればO.K.です。

PCにコピーした際に、必要なファイルをコピーしていなかった場合は
付属ソフトで再生することは困難になります。

付属ソフトでなくてもよければ、動画ファイルだけから再生させることも可能です。

書込番号:10618440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/12/12 14:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

しかしながら当方月曜日しか帰宅出来ず、皆様の温かいアドバイスに沿ってはやく試したいです。

データはSDCardをフォーマットしてしまいましたので、戻すやり方をやってみたいとおもいます。

ご親切にありがとうございました。

月曜日に結果を報告致します。

書込番号:10618677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/13 11:33(1年以上前)

カードをフォマットしてしまったとのこと、復元できると良いですね。

わたしはGF1でAVCHD Light形式で何度か動画を撮りました。

少し試した限り、Windows付属のエクスプローラではやはり動画は取り込めませんでした。

皆さんがおっしゃるように、付属のソフトで取り込んだ方が簡単です。

わたしは付属のソフトで、DVD-Rに焼いています。

書込番号:10623620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/12/13 23:18(1年以上前)

もし、PHOTOfunSTUDIO 4.0 HD Editionで再生できなくなっても、
動画ファイル.m2tsファイルがあるなら、フリーソフトで観れますよ。

例えば、GOM PLAYER2.1等。

もしもの場合はこちらにて試してみてください。

書込番号:10627292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/12/13 23:46(1年以上前)

すみません。
上の訂正です。

そのままPCへ取り込んだ場合のファイル形式は.MTSでしたね。
でも、同じくフリーソフトで視聴できますよ。

書込番号:10627515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/08 22:35(1年以上前)

ぶら下がり質問で失礼します。
AVCHD Lightで一度撮ってしまったムービーはMOTION JPEGに変換できないのでしょうか?
あとからこの2つの保存方法があることに気付き、しかも以前購入したキャノンのカメラに付属のソフトが気に入っているためそちらで認識できる形式にしたいと思っています。

付属ソフト使わないと扱えないなんて不便すぎる…。
ソフト変えてしまうと今まで入力したコメント・データとか継続できないのも苦しいですよね…。

書込番号:10753564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング