『ライカLズミタール50mm/F2.0 マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ライカLズミタール50mm/F2.0 マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:2件

レトロな写真にあこがれてオークションでライカLズミタール50mm/F2.0を購入したのですが マウントアダプターは何を選べば良いのでしょうか。いろいろ調べてはみたのですが良くわかりません。発売元とか教えてください。

書込番号:10661934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/21 08:56(1年以上前)

例えば、
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/index.html
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/l39-m43.html

Wikipediaによると、
「なお当初はフランジバックが不定で、そのころのライカは1台ごとに調整して出荷されており、レンズは交換してもピントが厳密には合わなかった。」

合わないかも。

書込番号:10662687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/12/21 10:17(1年以上前)

今後さらにライカレンズを追加購入される予定があるようでしたら、Mマウント用アダプタ(パナソニック純正含め各種出ています)にL-M変換リングをつけるという手もあります。こうするとMマウントとLマウント両方が使えます。

フランジバックの微妙な違いについては、マイクロフォーサーズではレンジファインダーカメラとはピント合わせの方式が違いますからスナップなどで普通に使う分には気にしないでもおおよそ大丈夫です。
(無限遠が出ないとかはあるかもしれません)

書込番号:10662878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/21 11:43(1年以上前)

> マイクロフォーサーズではレンジファインダーカメラとはピント合わせの方式が違いますから
なるほど理屈ですな。
二重像合致式でなくて、液晶を見てピント合わせするのでした。

書込番号:10663096

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/21 13:19(1年以上前)

こんにちは
アダプターに関してはベテランのご両人のアドバイスで充分なのですが、何を持ってレトロ的な写真というのが非常に難しいですね、自分も手軽にOLDレンズなどを使用出来るこの機種を選んだのですが、レトロ的なグルグルボケを楽しむのか、ローコントラストの写りを楽しむのかに因っても違いますし、初期のLマウントのライカレンズ きっちりフードなどを装着してハレ切りをしたりして使用しないと単にフレアっぽい白けた写真にしか撮れない場合もあります。自分も安くてそれらしく(レトロっぽく、願わくば味のある)このカメラで写るレンズを、模索しています。あくまでも推論ですがある意味古い一眼レンズの中の方が見つかリ易いのではないかと期待して試行錯誤しています。各自レトロっぽいという解釈が違うのは当然とは思いますが 思いがけない写りなどを体験されたら新たなスレで是非ご紹介下さい。

書込番号:10663424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/21 20:44(1年以上前)

わてじゃさん・レオパルド・ゲッコーさん・LGEMさん 貴重なご意見、参考URLなど紹介していただきありがとうございました。
オールドレンズを取り付ける場合、微妙な問題が起きることもあるみたいですね。
参考になりました。 いろいろトライしてみます。

書込番号:10665014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング