『LUMIX DMC-GF1Cについて。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『LUMIX DMC-GF1Cについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-GF1Cについて。

2010/03/17 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:4件

今日自宅にLUMIX DMC-GF1Cが届きました。
しかし、ズームがまったく出来ません。
説明書を読むと、DMC-GF1Cにはズームリングがついていません。
どうすればズームが出来ますか?

書込番号:11097227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/17 01:22(1年以上前)

パンケーキレンズは、単焦点なので、ズームは出来ませんよ。

書込番号:11097266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/17 01:28(1年以上前)


では、ズームが出来るレンズを買えば大丈夫ですか?

書込番号:11097288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/17 01:33(1年以上前)

大丈夫です。

書込番号:11097298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/17 01:33(1年以上前)

その通り・・・w

書込番号:11097303

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/17 01:34(1年以上前)

こんばんは
この20mmはフットワークで対処ですね。
狭いところで下がれない時は広角が有利。

パナG14-45mmがあると便利です。

書込番号:11097304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/17 01:36(1年以上前)


ありがとうございます。

じゃあ、レンズは具体的にどのレンズを購入すればいいですか?

書込番号:11097309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/17 01:51(1年以上前)

次は、
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027535/

LUMIX DMC-GF1K レンズキット
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055863/
に付いている標準ズームレンズです。

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
でパンケーキを割安で購入した訳ですから、
次は14-45mmを追加するのが良いでしょう。

書込番号:11097357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/17 02:11(1年以上前)

レンズが20mm固定の単焦点レンズですから
当然ズームは出来ません。

ただ、厳密に言うとズームとは言えませんが
画像を拡大して撮ることは出来ます。

1>EX光学ズームで2倍(取説P49、P119)
2>デジタルズームで4倍(取説P49、119)
です。
双方を掛け合わせると8倍まで可能です。

2>は画質劣化しますので
承知おきが必要です。

ズームレンズですが

パナのHPでのレンズ紹介は

http://panasonic.jp/dc/gf1/lens_accessory.html

以下のサイトでは
m4/3レンズの選択とカメラとのマッチングが見られます。

http://www.four-thirds.org/jp/products/matching/index.html

ご参考までに・・・・・



書込番号:11097387

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/17 06:35(1年以上前)

>どうすればズームが出来ますか?
御自分で動く、足ズームがあります。

書込番号:11097655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/17 09:31(1年以上前)

ズームレンズが希望でしたら、パンケーキキットではなく、レンズキットにすべきでしたね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055862.K0000055863

書込番号:11098072

ナイスクチコミ!0


Nick Korrさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 09:44(1年以上前)

一眼レフじゃないカメラも「一眼」とくくってしまったパナ

シャープネス処理を「超解像技術」と表現するパナ

足で前後すれば言いから、トリミングすればいいからとパンケーキ
レンズを「超小型ズームレンズ」と名付けたとしてももう驚きません...。

書込番号:11098115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/17 09:45(1年以上前)

購入前は、気にならなかったでしょうから
しかたないのでは???

覆水盆にかえらず

書込番号:11098116

ナイスクチコミ!0


まつ大さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/17 10:04(1年以上前)

おはようございます

一般的に大口径の単焦点レンズは、
背景や前景をボカした きれいな写真を撮ることができます

「絞り優先モード」+「絞りの数字を1.7とか2」
に設定して近くのグラスや小物なんかを撮ってみると結構楽しいですよ。
ついでに露出補正を+(プラス)にすれば今風でしょうか(^^);

既出かとは思いますがご参考まで m(__)m

書込番号:11098171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/17 10:48(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:11098322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/17 14:29(1年以上前)

難しい事考えずに、家電量販店に行ってカメラを見せて、これ用のズーム下さい、とやってください。(多分標準ズームを進められると思います)
ひょっとしたら、2種類ありますよ、と言われるかも知れませんが、好きな方で良いです。

余ったパンケーキレンズは外箱等を丁寧に扱い、オークションに新同品で出せば、結構良い値段が付きますよ。

書込番号:11099043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/03/17 23:13(1年以上前)

かほってい さんへ

とてもショックと思いますが

★ズバリ このレンズ しかありません

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140
http://kakaku.com/item/K0000027536/

ただし、お値段が〜 68,345円(2010-0317現在)

★別件として

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット(レンズ2個付)を買って
http://kakaku.com/item/00490911150/

このレンズを使う(62,800円)

カメラは、2台体制で メイン サブ として使い
もし本体が、要らないのであればネットで売る

書込番号:11101433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/18 01:52(1年以上前)

霧G☆彡。さん

>このレンズを使う(62,800円)

とは、どのレンズを指しているのでしょうか?

G1 Wズームレンズキット
に付属している望遠ズームは
お勧めの14〜140mmではなく
45〜200mmです。

もし、
14〜140mmが付属していたら
僕も良かったな〜と思いますが・・・・・・

Wズームって
どのカメラも
ズーム範囲を二つに分けたWズームですよね。
僕の場合の使い勝手からすると
ダブっても良いから
14〜45
14〜140
のセットにしてくれた方がうれしいですね。

価格の問題もあるのかな?

書込番号:11102205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング