『カメラ初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『カメラ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラ初心者です。

2010/07/06 06:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 RR1986さん
クチコミ投稿数:2件

http://www.excee.net/~fototech/feature/fullset/

このような機材を使用する場合はどこを調べれば良いのでしょうか?
またここを調べてカメラを選べばいい等、お詳しい方にアドバイスを頂きたいです。

カメラを使用することになり、購入を考えているのですが、

今まで写メ若しくはデジカメでそのまま撮る!!

という感じで関心がなく、カメラ知識は無知に近いのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:11590029

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/06 08:15(1年以上前)

え〜っ!

ご提示URLのスタジオ用機材とLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットとは余りにも不釣合いなのですが…

大手写真量販店等の写真用書籍売り場でスタジオ機材等の紹介本やコマーシャルフォトの解説本が有ると思いますので、一読されると良いでしょう。

>このような機材を使用する場合はどこを調べれば良いのでしょうか?

プロ用機材は長年の経験に依って使いこなされる場合が殆んどだと思います。
調べて聞いて直ぐに使える機材では有りません。
場数を踏んで何ぼの物だと思いますが、先ずは沢山の写真解説書を読みあさるしか無いと思います。

書込番号:11590153

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/07/06 08:32(1年以上前)

価格的には、URL先の機材とGF1はベストマッチです。
何しろ激安ですからね。

入門として、先ずは簡易スタジオキットで宜しいのでは、と思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/10/25/2496.html
そのまま撮るのとは雲泥の差、写真が見違えるようになりますよ。

書込番号:11590197

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/06 09:52(1年以上前)

GF1とですか?
このような 照明装置は、使いこなしが大変ですが何を撮影されるのですか?
先ずは 外付けフラッシュの付く、予算の範囲のカメラを買って、光と影の勉強が良いと思います。

ニコンの カメラと、スピードライトの組み合わせはとても優れています(スピードライトとカメラは常に情報の交換をしています)。
背景光をも 考慮した、i-TTL-BL調光は素晴らしいですよ。

お考えの装置は、調光量はマニュアルに成ります。

書込番号:11590394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/06 09:52(1年以上前)

何を撮りたいのかも、書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:11590395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/07/06 10:22(1年以上前)

このようなストロボはアフターサービスも大事です。
クセノン放電発光管なども寿命がありますので、専業のコメット(株)製を推奨します。

GF1でお使いになるのでしょうか???
GF1はスナッパですから、
こういった機材を有効に生かせないので、一眼レフをお奨めします。

書込番号:11590469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/07/06 15:33(1年以上前)

スタジオ機材が必要になったとのことなのでしょうか。

まずカメラと外付けのストロボを繋ぐにはシンクロコードというケーブルが必要です。
一眼レフカメラですと専用のジャックがあるので問題ないですが、
GF1 ですとホットシューと言う部品を購入の上、シンクロコードを用いて外部ストロボとの接続が必要なはずです。
ジャックは変換できたりそれぞれのジャック用のシンクロコードがあるのかも知れません。
その辺はメーカに確認が必要です。
※リンク先の画像で紹介されているホットシューは GF 1 には付かないと思います。


撮影機材購入にあたっては専業メーカのモノをお勧めします。
リンク先の発光部(モノブロック)にはファンが付いてなさそうです。
発光部は意外と熱を持ちますので、ファン付きが安心です。
それとモデリングランプ(発光させる前に常時付いている電灯)が無いと何かと不便です。

更に修理を視野に入れると専業メーカのモノをお勧めします。
サンスター、プロフォト、プロペット、コメットなどのメーカ名で検索し、
メーカー HP を探してみてください。
販売店がありますので、そちらで参考になさるのも良いかもしれません。

銀一オンラインショップ
http://www.ginichi.com/


ソフトボックスやアンブレラは結構重たいので、ガッチリとしたスタンドでないと不安定になるはずです。
出来るだけ頑丈なスタンドを選んでください。
ストロボメーカのモノかマンフロットなら安心です。
いずれも上記ショップかメーカ HP で確認してみてください。


最後に・・・
手始めに大きなバック紙(大きなカレンダの裏とか)とレフ板(白と銀)を数枚用意して、
窓から差し込み光だけで撮影をなさってみてください。(直射日光は避ける)
カメラは何でも良いです。

するとどんな機材が必要なのか見えてくると思います。



参考になれば幸いですが、誤りがありましたらお詫びします。




追伸:
もしリンク先のセットを買うのであれば、
●トップライトが配置できないです(我慢するか要追加)。
●発光部の調光がどうなっているのか分かりません(発光の光量調整)。
●発光部同士がシンクロするのか分かりません(2灯同時発光できるのか。普通は出来ます)。
   
その辺を確認なさったらいいと思います。



ではでは。

書込番号:11591282

ナイスクチコミ!3


kent717さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/06 18:53(1年以上前)

悩める写真家です。

書込番号:11591875

ナイスクチコミ!0


kent717さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/06 18:56(1年以上前)


すみません間違ってしまいました。
外部ストロボを使用する時はフラッシュメーターも必要です。

書込番号:11591883

ナイスクチコミ!0


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/08 13:03(1年以上前)

当機種
当機種

すごいなぁ、激安セットですね。
欲しい(笑;)

されど12万!
使うにはかなり専門的な知識が必要ですし、
初心者がいきなり使うにはかなりハードルが高いと思います。

自分は手持ちの材料を利用して写真のような、
簡易スタジオを作って遊んでいます。

昔、宅録をやってたので持っていたマイクスタンド(ホームセンターで7-8千円)に、
DIYで部屋の壁紙を張ったときの残りの筒を差込んでバック紙にし、
クリップオンストロボとレフ版、ポスターのパネルの裏などを利用して照明を組んでいます。
純正クリップオンストロボならカメラのTTLオートが使えます。(専用のTTL調光コードが必要)

こんなんでも小物の撮影や、人物でも照明写真(バストショット)くらいはいけます。
人物全身を撮りたいんでしょうか?

書込番号:11599303

ナイスクチコミ!0


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/08 13:06(1年以上前)

すいません!
「照明写真」>「証明写真」でした;

書込番号:11599314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング