『カメラのキタムラのレンズセットについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『カメラのキタムラのレンズセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラのレンズセットについて

2010/07/10 08:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:22件

カメラのキタムラでパンケーキレンズと14-45mmのレンズのセットで71800円となっているのですが、パンケーキレンズのほうが、「LUMIX G 20mm / F1.7」となっていて、「ASPH」という名前が付いていません。店員に聞いたところ、「ASPH」が付いているほうが、簡単に言うとレンズのレベルが上ですといわれました。
ど素人なのでぜんぜん分からないのですが、このセットは得なのでしょうか?この2つのレンズは欲しいと思っていたので、14-45mmレンズ(こちらはASPHあり)が約15000円〜20000円で帰ると思うと安く感じるのですが・・・みなさんの意見をお聞かせください。
あと、もしよければASPHの説明も分かりやすく説明していただければ幸いです。素人目で分からないくらい微々たる違いなら、こちらでもいいかなと思いますし・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:11606525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/10 08:16(1年以上前)

こんにちは。

まず「20mmF1.7」にも「ASPH.」はついていますよ。そのキタムラはいい加減だと思います。
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_20.html
また、14-45mmのほうが20mmF1.7よりレベルが上なんて良く言えたもんだと思います。笑
(もちろん14-45mmもすごく良いレンズですよ)

「ASPH.」は「Aspherical(アスフェリカル)」の略語で、非球面レンズが使われていることをあらわしています。

書込番号:11606562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/07/10 08:18(1年以上前)

Asph.
「A+Spherical」の短縮ですから「非+球面の」になります。
普通の虫眼鏡などは両凸球面(断面が円の一部)を持ったレンズですが、
非球面レンズの断面は、
円の一部ではなく、楕円の一部であったり数次曲線の一部であったりします。
球面だと取り切れない諸収差(言ってみれば歪み)の改善に利用されます。

非球面なのでレンズ設計の計算や加工精度の点で難易性が高かったのですが、
設計にコンピュータが導入され、非球面レンズの樹脂成形も可能になった今、
色々な障壁は低くなってきてはいます。

買い得だと思いますが、超買い得かどうかは?

書込番号:11606566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/10 10:09(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_65/

パナの20mmには「ASPH」つきしかありません。

書込番号:11606940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/10 12:12(1年以上前)

パンケーキとズームレンズの両方欲しいと思っていたのであれば、後でレンズを単品で買い足すより1万5千円くらい得ですよね。
私の場合、45-200mmもセットにしたパンケーキ+Wズームセットで販売してくれないかなと思っています。

書込番号:11607346

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/10 12:37(1年以上前)

な、なんちゅうえぇ加減な従業員でしょう。。
忙しい時だけ応援に来てる素人スタッフかな?

書込番号:11607436

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/10 12:39(1年以上前)

今さら気が付いたんですが、NEXダブルレンズセットの対抗キットでしょうね。

GF1の方が値段も安く、レンズ性能も評判良いですし良いセットですね。

書込番号:11607441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/10 13:43(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
私はこのセットを店頭で見たんですけど、「20mm/F1.7と14-45mm ASPHのセット」が71800円、「20mm/F1.7 ASPHと14-45mm ASPHのセット」が約92000円でした。
2万円も違うので、レンズにすごく差があるのだと思いましたが、パナのパンケーキはASPHしかないのですね!
ではこれは間違いって事でしょうか。
だとすると、すごくいい加減な店員ですね(>_<)!!

私もパンケーキとダブルレンズのセット欲しいです(笑)

みなさんの意見をみて安心しました。購入する踏ん切りが付きそうです!

書込番号:11607663

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/10 13:47(1年以上前)

ミルク0417さん

私も先月パンケーキセット購入しました。
長い間、我慢我慢、、、我慢に我慢をかねました。

買って使って思った事は「もっと早く買えば良かった。。。」です。
経験者から言わすとためらいなく買ってOKです。
このカメラに我慢はいりませんでした。

書込番号:11607671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/10 14:28(1年以上前)

>「20mm/F1.7と14-45mm ASPHのセット」が71800円、「20mm/F1.7 ASPHと14-45mm ASPHのセッ
>ト」が約92000円でした。

同じ物ですので、71800円を普通は買いますね。
約92000円を買ったら損をします。

その店員には言わず、黙って買うのが吉ですね。

書込番号:11607799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング