『価格について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格について

2010/12/27 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。
初めて一眼を購入しようと考えています。
以前からこのパナソニックのGF‐1が気になっておりました。新しいGF‐2もでましたが以前として前者の方が気になってます。在庫も少なくなる中、まだ価格が下がるのではないかと思って購入できずにいます。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが価格がこれ以上さがることはないと思いますか?

後私のような一眼初心者にお勧め機種は他にどのような商品がありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12426712

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/27 19:31(1年以上前)

あまり底値を狙いすぎるのは良くないです。さらに上がってしまうかもしれないので買うなら今です。

書込番号:12426745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/27 19:32(1年以上前)

>私のような一眼初心者にお勧め機種は他にどのような商品がありますか
NikonならD3100ですね。
http://kakaku.com/item/K0000139405/

書込番号:12426749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/27 19:49(1年以上前)

すでに底値より上がってますからねええ
ヤマダ電機とか狙いがよいでしょうね

書込番号:12426795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/12/27 19:52(1年以上前)

既に安値店在庫が切れたのか、価格Com登録店では上がっていますね。
最安3.8万でしたから4万切っているのを見かけたら、手打ちされたらいかがでしょう。

光学ファインダ機、Nikon D3100、エントリ機ですが実力は十分です。

書込番号:12426806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/27 19:53(1年以上前)

>そこで皆さんにお聞きしたいのですが価格がこれ以上さがることはないと思いますか?
>後私のような一眼初心者にお勧め機種は他にどのような商品がありますか?

自己責任でどうぞ。

・・・

価格は底値に近いでしょうね。
GF1狙ってるんだったら早くしないと物がなくなっちゃいますよ。

初心者にこそ中級機以上かなと思っています。
※本当に写真にはまる自信のある方のみ。

写真にはまるかどうか分からない方は、極力安いデジイチがお勧めです。
中古でもいいとさえ思っています。

書込番号:12426811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/27 20:36(1年以上前)

最安値は、GF2の出る前ですね。
1月になると在庫がさばけるので、さらに高くなる可能性はありますね。

書込番号:12426960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/27 20:39(1年以上前)

GF1が欲しいのなら、早めの決断がいいと思います。

書込番号:12426976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/27 20:45(1年以上前)

高いとか安いとか言ってる段階は終わっているような...
市場在庫を探すのに必死になるほうが先決では?

書込番号:12427010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/12/27 20:50(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。
やはり買うなら今ですね!! 皆さんの言うと売りD3100もいいですね。

少し気になっていましたがGF1にくらべオリンパスのE-PL1はここ最近どんどん安くなっていますがどうしてなのでしょうか?
以前はPL1の方が高価であったように思えます。

自分はPL1も気になっていましたが新機種とデザインがあまり変わらないこと、新機種の方が機能がよくなったことを踏まえ、もう少し様子を見てみようと思っています。

今から仕事さん
なるほど一月になるほど。自分は年始に安価で売り尽くすため今値段が高いのかと思っていました。

書込番号:12427035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/27 20:57(1年以上前)

E−PL1はマイナーチェンジしましたし
もともとデザイン料でめっちゃ高いE−P2に対して
実用機で安く(というか機能に対して適正価格)出す目的の機種だからでしょうね

E−PL1sがNEXに対して小型軽量を(まだまだ足りないけど)追求してきて魅力出てますし
E−PL1が売れるためには値段安くする以外なにも出来ないからでしょう
というか、すでに在庫処分でしかないカメラ(笑)

新型キットレンズの評判がいいのでE−PL1sの方がよいのではないかなあ♪
(*´ω`)

中古ならおもしろいかもですが…

書込番号:12427060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/27 20:57(1年以上前)

皆さん
そうですね。GF1購入することに決めました!!
出た当時からずっとほしくてGF1に関する本を見て安くなったら、お金がたまったら購入しようと思ってました。
まさにいまだと思います。 皆さんありがとうございました。 

書込番号:12427061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/27 21:02(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
なるほど、そうだったのですね。PL1s、魅力的ですがまだ高価ですね。また悩み出さないうちに採算済ませます。

書込番号:12427084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/27 21:08(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返事ありがとうございました。おかげさまで決心ができました。確かにどんどん価格は上昇してますもんね。よい勉強になりました。

まだ悩んでいる方がいたらお早めにどうぞ。

書込番号:12427109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/27 21:21(1年以上前)

難しい質問ですね。相場をどうみるかです。大手小売店で比較的最後まで在庫を引っ張りそうなのはコジマ、キタムラ、などです。ただしキタムラはすでに展示のみの店舗が多いと思います。展示で4万円台半ばの値をだしているところが現在は多いのではないでしょうか。展示品がはけなければ年明けにさらに赤字価格で処分にでるでしょう。
 ヤマダ電機はどの店舗も売値37800円のGF1を客寄せの目玉商品として囲いだし、同列他店舗に譲らないようにしているようです。ヤマダは12月の処分価格でかなりの数を処分しましたね。そのおかげ(?)で在庫完売の店がヤマダは多いと思います。あとはLABIなどの大型店舗に他店に回さないで確保してある在庫がどれだけあるかですね。37800円で売れるだけ売って、それでも在庫がまだまだ残ればタイムセールや新春初売りセールで勢い処分構成に出るでしょう。
 在庫の玉数がそれなりに残っていれば29800円から35000円という店もあると思います。限定数台から数十台までいろいろだと思いますが・・・。それら千載一遇のチャンスに巡り会うには運とこまめに足を使うこと、アンテナを高くして情報をゲットする以外にありません。この辺りは株と同じで、最安値や最高値を狙おうとしても過ぎてからわかることなので、どうしても欲しければ自分の仕切値で購入されるのがベストだと思います。
 相場師てきな買い物でなく、GF1に惚れて購入を決めている場合は、いくらなら、納得のいく買い物になるか、お財布の許容範囲か・・・が尺度だと思います。
 ちなみに私は相場師ではないですが、今晩、CELPHY790を2000円で購入しました。未使用展示品ですが誰にも買われず展示のみとなってから数カ月が過ぎ、7800円、5800円と値が下がり、とうとう2000円になってしまったものです。だれにも注目されずに残ってしまうということがけっこうあると思います。GF1も11月からかなりさばかれて、飛ぶように売れるモデル末期の叩き売り状況もそろそろ落ち着くのではと思います。GF2wズームキットの美品中古などが5万ほどでもう出ているのですから。よい巡り合わせがあれば買うと言うパターンでしたら、運よく誰にも買われることなく置かれている未使用のGF1と巡り会えれば、それもよいですね。
 

書込番号:12427176

ナイスクチコミ!2


笑猫楼さん
クチコミ投稿数:39件

2010/12/28 00:45(1年以上前)

27日LABI池袋総本店情報です。
展示品処分ですが
5年保証込み31500円ポイントなしで出しているようです。

自分は迷っている間に最後の黒が売れてしまったので諦めましたが、
他色は数台あるようでした。
お店の人が「昨日まで端末上で存在していた黒の在庫が複数台なくなった」
と言っていたので、
初売りや特売用にまわされているのかもしれません。

書込番号:12428337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/12/29 22:03(1年以上前)

池袋ヤマダgf1c 売り切れ。gf1kが37800

書込番号:12435577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/30 11:08(1年以上前)

ヤマダ電機 神戸 三宮LABI にて
GF1C black 展示品限り 37,800円 かなり傷だらけでした
GF1Kなら新品有るとのこと


書込番号:12437580

ナイスクチコミ!0


虫の息さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 13:02(1年以上前)

家電屋の店員さんの話ですが、GF-1は今後ネットに掲載されるボディーカラーによって様々とのことです。白、黒以外(赤、ピンク、シルバー)でしたら下がる傾向も。逆に人気の白、黒はGF-2を上回る勢いも今後出るのでは!?と。あくまでもネット販売においてです。

書込番号:12454459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング