『LUMIX G VARIO 45-200mmを買おうと思っているのですが。。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『LUMIX G VARIO 45-200mmを買おうと思っているのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:1件

なるべく安価な物を買いたいと思い探しているのですが
オークションで探すとLUMIX DMC-G2 ダブルズームキットの付属レンズで
出てくるのですが、これは通販で売ってる単品とは違うのでしょうか?
同じ物なのに保証書、箱が付いていないだけで1万も違ってくるのでしょうか?
初心者過ぎる質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:12635467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2011/02/10 21:32(1年以上前)

こんばんは。

レンズ単品で正式に販売されているものは、専用の化粧箱に入って、保証書もついていますが、
ダブルズームキットに付属しているものは、化粧箱はダブルズームキットのものですし、
保証書も確かパナの場合は、レンズはダブルズームキットのものに含まれるかと思いました。

でも、製品自体は、同じものですよ。
ただ、オークションは後からトラブルがあった場合など、厄介ですから、
マップカメラなど、中古も取り扱っていて実績のあるカメラ店で、
ご購入される方が安心かと思います。

書込番号:12635610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/10 21:36(1年以上前)

>同じ物なのに保証書、箱が付いていないだけで1万も違ってくるのでしょうか?

はい、そのとおりです。
メーカーとしても本来キットで買ってもらいたいのでわざと、そう
した価格設定にしてあります。
ただ、箱はともかく、保証書がないと万一のトラブルの際に、
例えそれが使用開始から1年以内でも、それを照明する事が
できませんので無償のサポートを受けられません。

そのリスクも含めて1万円の差額が安いか高いかです。

書込番号:12635628

ナイスクチコミ!0


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/10 22:17(1年以上前)

単体と全く同じものですよ。
なぜオークションでレンズを安く売っているかと言えば、
例えばDMC-GF1Cを持っていて、追加でDMC-G2のボディだけ買いたいと思った人が、
ボディのみとダブルズームキットの価格差が1万円しかないことに気付き、
ダブルズームキットを買って、付いてきた2本のレンズだけ売っているのです。
これは買う方にとっても売る方にとっても合理的で、双方にメリットありますね。

書込番号:12635866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/10 22:18(1年以上前)

オークションでは、基本的に保証が残っているものを購入された方がいいでしょう。

そして、過去の評価で問題が少ない方からの購入をすべきです。

この点だけ注意すれば、お安く入手できますので、あまり神経質にならないのがいいでしょうね。

書込番号:12635875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/10 22:57(1年以上前)

カメラ本体+レンズキットの方が単品でレンズを買うより安い場合すらあります。
であれば、キットで買っておいて不要な方のレンズをヤフオクで売却するとお徳。
最近はこんな売り方をされているので、出品が増えています。

例えば20mmf.7を新品で買うよりも、GF1のキットを買い、いらないカメラ本体だけ売るのも賢いやり方でした。
オークションに流れているものは、同じような理屈ですから、品物は同じですが梱包や保証が違いという事になります。

オークションは騙しあいの世界な部分は確実にありますので、できれば未開封新品とか、キットレンズが不要なので出品しますと明確に書いてあるものを選ぶと良いです。
使わなくなったので売ります、美品ですと表記のものは少し躊躇してじっくり評価を見るのも重要だと思います。

玉数は豊富だと思いますので、あせらなければ良品を手に入れるのは難しくないと思いますよ。

書込番号:12636073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 00:24(1年以上前)

オークションに出品されている新品ならば、それほど神経質になる必要ないと考えます。
私も時々、新品の出品レンズを購入していますが、悪質な商品や一年以内に
故障した事はありません。
そもそも、メーカー一年保証って、範囲が狭すぎるので、無いよりはまし、という程度にしか考えていません。壊れる時って物理的な傷、破損が大抵だと感じてます。
メーカー側の意図として、カメラよりのレンズで儲けようという戦略ですので、消費者もオークション等で賢く買い物しても良いと思います。

書込番号:12636543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/11 01:54(1年以上前)

発想を転換し
スレ主さんがLUMIX DMC-G2 ダブルズームキット新品を店頭で買い
45-200mmを残し、スレ主さん自身がG2+標準ズームを
ヤフオクに出すというのはどうですか?

それが一番安全です。

僕は、ヤフオクでのそれぞれの相場を知りませんので(調査必)
それでどのくらいお得になるかは分かりませんが
ヤフオク出品経験をお持ちなら、それもアリだと思います。

ここにスレを立てていますので
所有のカメラはGF1+パンケーキですよね?
45-200mmだと、ファインダー付きのG2のほうが使いやすいので
G2 ダブルズームキットを買うと
売る気がなくなる可能性もあります。

2台体制も、ある意味正解だと思いますが・・・・・

書込番号:12636889

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング