『改造ファームについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『改造ファームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

改造ファームについて

2013/03/20 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:157件

中古で安く手に入り、いろいろ調べているうちに改造ファームの存在を知りました。

現在、ボディのファームが1.2なのですが、この状態から改造ファームを入れることができるか、どなたかご存知の方いませんでしょうか?

ptoolというソフトで改造したファームをSDカードに入れたのですが、そのファームを認識してくれないので、先に進めない状況です。

すでに1.2だから入れられないのか、何か手順が間違っているのか、どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:15917056

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/20 21:47(1年以上前)

その様なものがあるんですね。

でも信頼性は大丈夫でしょうか?
自己責任で行うなら後悔も少ないかも知れませんが、大切なカメラに不安要素を取り込むまでのメリットはあるのでしょうか?

僕は、お勧めしません。

書込番号:15917133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/20 22:15(1年以上前)

バージョンの書き換えも必要なようですが、手順に問題はなし?

ttp://wiki.livedoor.jp/panolab/d/DMC-GF1%A4%C7%A5%D5%A5%EBHD

書込番号:15917305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/03/20 22:52(1年以上前)

機種不明

ご指摘ありがとうございます。

バージョン書き換えについて知らなかったため、適当に書き換えてやってみたのですが、まだ認識してくれませんでした。

オリジナルが122だったので、300と書き換えてみたのですが、数値が悪いのでしょうか?

書込番号:15917529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/20 23:19(1年以上前)

添付画像を見ると、V1.22は16進数で0x122と記録されている様なので、
291とかにするとV1.23とか認識してくれないんですかね?

300だと右端の桁が9から溢れてしまうのでは?
これが原因かは不明ですが。

書込番号:15917689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/03/20 23:58(1年以上前)

いろいろご指摘ありがとうございます。


やってみましたがうまくいきませんでした(泣)

難しいですね。

悔しい(泣)

書込番号:15917858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/03/21 01:10(1年以上前)

画像のNew Bodyというところにチェックを入れ、バージョンを適当に2.1にしてみたらできました。

変更内容も確認できました。

追加の変更もできました。

お手数掛けました。

ありがとうございました。

書込番号:15918079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/21 13:44(1年以上前)

何か使い易くなったのでしょうか?

書込番号:15919426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/03/21 23:38(1年以上前)

主に、動画撮影時の録画ビットレートを上げる(MJPG、AVCHの両方)、という改造ですので、

使い勝手などは特に変わりありません。

高速SDカードでないとエラーが出る可能性があるので、高速SDカードが必要になります。

書込番号:15921575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 07:13(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。

書込番号:15922272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング