『動画撮影中に静止画はできますか』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1K レンズキット

「LUMIX DMC-GF1」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのオークション

『動画撮影中に静止画はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中に静止画はできますか

2010/03/06 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1K レンズキット

スレ主 tako33さん
クチコミ投稿数:14件

デジカメ初心者ですが
動画撮影中に静止画の撮影はできないでしょうか
又動画撮影中のズーム撮影もできますか
オリンパスEDレンズ14−45でアダプター使用では
出来ないかな

書込番号:11042268

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/03/08 09:27(1年以上前)

>動画撮影中に静止画の撮影はできないでしょうか

出来ません。
これが可能なのは、今のところ動画が本業のビデオカメラ(の一部?)だけかと。
付属ソフトを使用すると、動画から1280×720サイズの静止画を切り出すことが出来ます。コマ送りで切り出す場面を選べますので、けっこう便利です。
静止画の使用用途がネットで公開だと、解像度を要しないものならば、事足りることも多いです。



>又動画撮影中のズーム撮影もできますか

レンズのほうがズーム可能ならば、動画撮影中のズームも可能です。
GF1K付属のレンズはズームレンズなので、ズーム撮影できます。GF1C付属のレンズは単焦点レンズでズームは無いので、ズーム撮影はできません。

ただし。
動画撮影中にズームしたりすると、フォーカスが合わなくなったり、変なところに合ったりすることがあります。また、その際、オートフォーカスならばフォーカスを合わせようとするレンズのモーター音を拾って録音してしまうことがあります。
GH1K付属の動画対応をうたった14-140mmレンズだと、大きく改善されていますが。

また、マニュアルフォーカスで良ければ、いわゆるフィルム時代のオールドレンズでも動画は撮影可能です。フォーカスに迷いが無くなるぶん、潔い動画が撮れる…かもしれません。

書込番号:11052625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/08 18:37(1年以上前)

オリンパスのE−PL1のホームページに
”動画記録中でもシャッターボタンを押すと、そのまま静止画の
撮影を行うことができます。”
という記述があります。この記述だと、静止画を撮影した場合、
録画は続くのか、あるいは終了してしまうのかまではわかりませ
んね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1/feature/index4.html#anc01

書込番号:11054436

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/03/09 11:49(1年以上前)

>シーカーサーさん

なぬ?
E-PL1には、そんな機能が…

ダウンロードできるPDFの取扱説明書ですと、設定によっては、動画記録終了時に静止画を記録…とあります。
確認の必要がありますね。

書込番号:11057955

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/03/09 20:24(1年以上前)

新機種のLUMIX DMC-G2ですと、動画撮影中に静止画も撮影できるそうです。
ただし、動画撮影中の静止画は1920x1080のハイビジョンサイズ。

書込番号:11060050

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako33さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/09 20:51(1年以上前)

シーカーサーさんCRYSTANIA さん
ありがとうございます。
確かに説明書読んでみると動画撮影中に取れそうですね!
近くのキタムラの店長に読んでもらったら撮影中に静止画
撮れそうだね! 
メ−カ−からは説明聞いてないと言っていたよ!!
今、PanaのGF1がいいかPL-1かで迷っているところです。
デジビデが壊れてきて、E-510も調子悪いので!!

書込番号:11060212

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/03/12 11:03(1年以上前)

新機種になるLUMIX DMC-G2でも、動画撮影中の静止画撮影は可能なようです。

G2の動画撮影中の静止画撮影はサイズが1920x1080のハイビジョンサイズになります。

書込番号:11073126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1K レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 93 2026/01/24 20:56:42
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1K レンズキット」のクチコミを見る(全 17640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング