『動画撮影時の対策』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (17製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『動画撮影時の対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影時の対策

2009/10/28 20:31(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

スレ主 ORDER66さん
クチコミ投稿数:7件

動画主体のGH1Kユーザーですが、明るさに惹かれてこのレンズを買おうと思っています。
AF時の作動音が気になるという話ですがオプションの外部マイクを使用する前提で
どの程度気になるものでしょうか。
また少しでも影響を小さくする方法があるのならご指南ください。
よろしくお願いします。

書込番号:10382956

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ORDER66さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 20:34(1年以上前)

補足ですが気になっているのは作動音に加え、室内で撮影する前提で手ぶれ補正がないことの影響です。よろしくお願いします。

書込番号:10382980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/29 11:46(1年以上前)

フォーカスはマニュアルで、手ぶれは技術と根性で抑える(^_^;)、ということになろうかと思います。

自分はAFの作動音は他に音があれば気にならないです。
どうしてもという時は(他の音も消えてしまいますが)編集で消してしまえばいいのでは。

AFと手ぶれ補正の面でキットレンズは優秀だなぁとつくづく思います。
ただし、夜間室内撮影での画質は明らかに20mm/F1.7が上です。おすすめします。
もう少し広角であれば言うことはないのですが。

書込番号:10386231

ナイスクチコミ!1


スレ主 ORDER66さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 21:16(1年以上前)

そうですね。どれだけ気になるかは個人差もあるし、写すときの環境にもよるでしょうからね。
迷いはありますが、m3/4のレンズロードマップでも明るい手ぶれ補正付の動画用レンズ
ってないみたいだから買うしかないか。
動画用レンズのバリエーション拡げてほしいですよね。
一般人で魚眼レンズなんか買う人いるのかと思うんですが。。。

書込番号:10405740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング