『アップデートしたが相変わらず…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2010 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 1年版のオークション

ウイルスバスター2010 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • ウイルスバスター2010 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版

『アップデートしたが相変わらず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2010 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2010 1年版を新規書き込みウイルスバスター2010 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートしたが相変わらず…

2009/09/19 20:57(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版

スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

VB2008から難なく自動アップデートできましたが、
IEやOperaやfirefoxなどブラウザ全てがネット接続不可能に。

VB2010を停止すると繋がるので完全にVBのせい。
試しにファイアーウォール停止など個々の設定を弄ってみましたが全く繋がらず。
VBを停止した時のみ繋がる状態。

ま、バージョンアップでの不具合はVBの悪しき恒例で想定内でした。
ですので、OSのバックアップをバックアップソフトで、
バージョンアップ前にしておいたのでOSを元(VB2008)に戻して、
今度は自動アップデートでなくVB2008を公開されている正式な削除ツールで
削除した後に再び手動でVB2010にアップデート。

そうするとネット不通の不具合も全くなく今のところ問題なし。
まだ少ししか使っていませんが、2008程度の軽さで2009よりは軽快で
今のところ良さそうな感じです。

よってVBの自動アップデートは今回は使わない方が良さそう。
途中でフリーズする事例も私は起きませんでしたが多発し解決されていないようですし。

それにしてもVBのバージョンアップ毎の不具合はいい加減にしてもらいたい。
本当にちゃんと信頼できるテストをして公開しているかかなり疑わしい。
というかちゃんと検証していれば、ここまで毎年不具合は起きないと思う。
トレンドマイクロには大いに猛省してもらいたい。
過剰な宣伝費があるなら製品の質を高める方に資金を割り振るべき。

もう不具合多発で顧客に甚大な迷惑をかけるVerアップは毎年でなく
3年に一度程度にして製品の完成度を高める方が良いと思う。
β版のようなものを製品として売り出すのは企業体質を疑わざるを得ない。

書込番号:10179522

ナイスクチコミ!3


返信する
ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/09/19 21:29(1年以上前)

sata2sata2さん こんにちは

私はウイルスバスター2008 3年版を購入し、2009、2010にアップデートしました。必ず古いバージョンをアンインストールしてから、新しいバージョンをインストールしています。この手順でこれまで一度も問題が発生していません。ひょっとしたらラッキーなのかもしれません。

クチコミをみると古いバージョンと新しいバージョンが混在してりるという記述があるので、上記手順に沿っていないだろうと推測しています。sata2sata2さんのケースもひょっとしたらこの手順なのかもしれないと思い投稿しました。

sata2sata2さんがそうかはわかりませんが、メーカー指定の手順に沿っていなくてトラブルに見舞われ、全てをメーカーのせいにしている人もいるようです。もちろんPCにはいろいろな環境があるので、手順にしたがってもトラブルゼロとはいかないと思います。念のため投稿してみました。

書込番号:10179721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/19 21:37(1年以上前)

私も2010アップデートで痛い目にあった者です。

2010をアンインストールして、2009に戻しましたがシステムのどこかがやられてしまった
のでしょう、PCがフリーズしてしまう様になってしまいました。

私にとっては、本ソフトが一番のウイルスソフトでした。
数年使いましたが、今回のアップデートが最低最悪でした。。

サポートでも、たいした解決策も出ず、ネットの情報の方が詳しく書かれてました。
(自分の所のソフトが迷惑を掛けている感じでなく、他のソフトが悪さしている様な言い回し
でした。)

もう絶対更新はしませんし、このソフトには戻ってこないと思います。

書込番号:10179761

ナイスクチコミ!4


スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

2009/09/19 22:16(1年以上前)

ゆこるさん、こんにちは。

>メーカー指定の手順に沿っていなくてトラブルに見舞われ

仰ることは分かりますが少し違うと思います。
TMのHPの無料Verアップのページの手順に従って進んでいくと
前Verのアンインストールの関する記載は一切出てきません。
不親切極まりないです。

不具合が出た時に初めて一般的には見るであろう
「無料バージョンアップに関するFAQ」
に初めてアンインストールについて記載があります。
「詳細はこちら」の通常の手順中に記載が全くないこと自体が
明らかにおかしいですしTMの過失とも言えると思います。

ちなみに2007→2008や2008→2009のVerアップの時にTMサポから言われたのは
サポA:アンインストールしないのが正式な手順です
サポB:アンインストールを推奨します
とバラバラでした。
どっちが正しいんだ?と憤慨した記憶があります。

そういう企業体質なのです。
これは推測ですが今回も不具合報告が続発して初めて、
サポBの方針を慌てて書き加えたのではないでしょうか。




トリニティ♪さんこんばんは。

>サポートでも、たいした解決策も出ず、ネットの情報の方が詳しく書かれてました。

その通りだと思いますし、お気持ちよく分かります。
私の過去口コミなどを見ていただければ参考になるかと思います。
ただTMの肩を持つわけではありませんが、定番の他のソフトも
環境によって様々な問題があるのですよね。
それならば、ZEROよりはマシだと思いますし値段も安い方なので
散々文句を言いながらも長年使い続けています。
所有PCが多いのでフリーのウイルス対策ソフトも併用しておりますが。

書込番号:10179992

ナイスクチコミ!2


ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/09/20 08:01(1年以上前)

sata2sata2さん こんにちは

今TMのHPの無料Verアップのページを見たら確かに言われる通りの手順になりますね。
私は、Windows7RCで2009に問題があり、案内よると9月9日にダウンロード開始とあったので、9日の夕方にダウンロードしました。その時の画面は、手動インストールの内容でした。なのでアンイストールから始めました。Windows7RCで問題が発生しなかったので、同じ手順でVista、XPにインストールしました。

sata2sata2さんが言われるように、会社の対応としておかしいようです。
こうした状況でも私はトラブルにあっていないので、非常にラッキーだったようです。
ウイルスバスターの前にはノートンを使っていました。確か当時は3年版はなく、毎年更新料を支払っていました。またバージョンアップする際にも追加料金を請求されました。その点、ウイルスバスター2008 3年版は、2009、2010にバージョンアップしても無料でした。もっともトラブルがないことが前提なので、トラブルに見舞われたら、無料でも二度と使いたくなくなりますよね。

書込番号:10181833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ウイルスバスター2010 1年版の満足度1

2009/09/21 18:03(1年以上前)

私もここの長年(8年)のユーザーでしたが、契約を1年残して見切りをつけようかと思います。
バージョンアップの度ののトラブル、その度にホームページの手順を何度も変更。
別にユーザーの手を煩わさなくてもバージョンアップできるのに、パーケージを売りたいがために
無理やりのバージョンアップ。今回はVer.7からVer7.5のマイナーチェンジです。
毎年のバージョンアップを完全に自動で行なっているメーカーもあります。
契約が1年以上残ってるのに仕事中に勝手に飛び出すポップ広告。クリックしないと消えない
おまけにサポート電話の有料化や、外国人が出たりとユーザー対応は最悪になってきてます。
これで他の製品と比べてすばらしい内容だったら我慢もできますが。
IEとの相性悪く、ページエラー連発。エクセルセーブするたびに不要なファイルを勝手に作る。
おまけに肝心のウイルス検出が弱い。いいことなしです。
正直乗換えをお勧めします。

書込番号:10188936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 07:52(1年以上前)

僕の場合は、2005の時にトラブルにあってから、すぐにアップグレードしないで、しばらく(1月ほど)様子を見てから、次期のウイルスバスターに移行してます。

でも、今回の2010については、無償アップグレード出来る情報があったのですぐにアップグレードしてます。
それで今までは不具合は発生してないです。
パソコンについては、XPの自作モデルです。

ただ、2007からいろいろな機能が追加されたのですが、それらの機能に関しては、使用してないです。
自分で処置できる迷惑メール・ウイルスメール等は、メールサーバのサービスと
nPOPQというフリーツールの併用で、排除してます。
ほかにも、いろいろとあるようですが使わないで昔のウイルスバスター2006程度の機能しか、有効にしてないです。

そのようにしないと、まともに動かないので、機能を限定して使用するようにしてます。

ウイルスバスターの新しいバージョンに移行する時に、古いソフトを完全に削除するのは、今回のトレンドマイクロのサポート情報が出る前から実行してました。

「かんたんインストール」について、それでインストールするとインストール後には動作不良になるということをいろいろなところから聴いていたので、
自分で確実に削除してから、新しいソフトを入れるようにしていました。

今回の場合も、手動で完全に削除してから、新しいソフトをインストールしてます。

トレンドマイクロの方としても、かんたんインストールの紹介を止めて、
手動で確実にインストールするように説明を、移行した方がよいと思うのです。

書込番号:10204013

ナイスクチコミ!0


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 18:02(1年以上前)

私は2003年度版から七年間使っておりますが、一度もトラブルはありませんね。
更新前のソフトは入れたまま、更新しております。
運が良いのでしょうか?

書込番号:10205813

ナイスクチコミ!0


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 08:13(1年以上前)

もう一台のPCにインスト−ルしたら繋がらなくなりました。
不思議ですね、二台とも今までは問題なかったのですが・・・

書込番号:10235346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2010 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2010 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

ウイルスバスター2010 1年版をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング