『パーキングブレーキ端子に短絡イヤホン』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『パーキングブレーキ端子に短絡イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングブレーキ端子に短絡イヤホン

2010/06/08 00:27(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

クチコミ投稿数:13件

http://sinlife.seesaa.net/article/32051717.html
こちらも参考に

http://blog.longkey1.net/archives/781
こちらのサイトと全く同じ材料でイヤホンを短絡して自作しましたが、

写真のような状態になってしまいます。短絡したイヤホンを挿すだけでなく
他にも何かすることがあるのでしょうか??
(短絡はビニール部分をはがして動線をねじりました。)

どうして解除できないか、どのような原因の可能性があるか、
どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:11466737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/08 03:23(1年以上前)

テスターとかで短絡の確認はしましたか?

書込番号:11467120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/08 08:31(1年以上前)

>ふーた@奈良さん 
ど素人なものですからテスターがどんなものかも分かって なくてすみません。f(^^;
普通の家庭にあるもので短絡のテストってできるんでしょうか?

書込番号:11467534

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/06/08 09:09(1年以上前)

570DTのスレから転記ですが、↓こういうことです。

イヤホンコードの芯線は、中の細い一本一本がコーティングしてあるものが多く、かつ布線も混じっているので、外被を剥いてだだ捩っただけではショートしません。

ハンダ付けして完全にショート状態にするか、それが出来ないのであればイヤホンのまま使用するしかないですね。

なお、イヤホンで動作するのはイヤホン本体内部のコイルを通してショート状態になるからです。

書込番号:11467647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/08 12:52(1年以上前)

短絡は電気が通っているかどうかなので
工夫すれば何でも良いですよ。
乾電池と豆電球とかあれば分かりやすいですが
100円均一などで電池テスターの、電池と端子の間に挟んで
導通をみるとか。

間違っても家庭用電源(100V)を使うものはやめてくださいね。
感電しますよ。

書込番号:11468289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/08 15:39(1年以上前)

>XYCさん 
アドバイスを参考に、先端を火で炙ってみたら通電したみたいです。
ありがとうございます!

>ふーた@奈良さん 
なんとか解決しました。アドバイスありがとうございました!

書込番号:11468713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング