『生産終了だそうです…』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『生産終了だそうです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

生産終了だそうです…

2014/09/13 00:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

レンズの情報を見ようとタムロンのトップから飛んでいったら、VCなしの17-50mmF2.8しか一覧にない!
あわててVCありの方のページを探してみると、生産終了の表示が…!
http://www.tamron.co.jp/lineup/b005/index.html
少なくとも午前中はまだ生産終了の表示はなかったのですが…

5年も前に発売されたレンズだとしかたのないことなんですかね?

書込番号:17929579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/09/13 00:44(1年以上前)

ブッキースネジャさんこんばんは。

もう5年も経ったんですね。次期型発表あると嬉しいんですが…。
16−50mmでUSD搭載、4.5万円スタートでお願い!
まさかのシグマと歩調を合わせて新型発表、高値安定とかはやめて欲しい。

一番怖いけどありそうなのは高画質レンズはフルサイズ用しか出さないって流れ…。

書込番号:17929683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/09/13 01:55(1年以上前)

フルサイズ用ですが新型?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140912_665254.html
APS−C機もこれを使えなんて言わないですよね?

書込番号:17929800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2014/09/13 02:36(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
こんばんは。

>フルサイズ用ですが新型?
>http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140912_665254.html
>APS−C機もこれを使えなんて言わないですよね?
これ所謂出目金レンズというやつですよね?
フィルターの類が使えないのはキツいですね。
フルサイズ用と考えるとしかたないのでしょうけど。

書込番号:17929852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/13 03:14(1年以上前)

さすがに、1.1kgはAPS-C機には重すぎ。

PZDにして、金環をはずしてくるのかなぁ?

できれば、15-85くらいにして欲しい。

書込番号:17929883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2014/09/13 05:51(1年以上前)

クソ重、寸胴レンズとして歴史に残るでしょう。
D7000とはVCの相性が悪いですが、他機種では問題なしなので、いっそ重い古機種に付けています。

VCなしサイズと同じ程度に、コンパクトに纏めてもらいたいですね。

書込番号:17929967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 07:43(1年以上前)

USDでリニューアルされるといいですね。

書込番号:17930143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/13 07:48(1年以上前)

ブッキースネジャさん おはようございます。

私はA16を一時標準ズームとして使用したことがありますが、その後継機がなくなるのは少し寂しいと思います。

シグマのモデルチェンジ前の安売りに対処できなかったのでしょうか、利益の出る高倍率をたくさん作るのでしょうか、新しいレンズがでる前に国内販売中止とは。

頑張れタムロン。

書込番号:17930152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/13 09:20(1年以上前)

思いきって14〜50か16〜70になんないかな?
上下とのつながりの意味合いで…(笑)!

書込番号:17930397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度1

2015/08/27 00:02(1年以上前)

16-60mmF2.8VC PZDのAPS専用でお願い申し上げます。

書込番号:19086356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング