『泡取り運転について』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

『泡取り運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

泡取り運転について

2009/12/26 23:27(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

クチコミ投稿数:108件

今、私が使用している三洋のアクアですが、粉末洗剤を適量の1/3まで減らしても「泡取り運転」を始めて、水道や時間を余分に食っております。取扱説明書には、粉末洗剤も液体洗剤も両方使用可能と書いていながら、実際は使えないのと同じになっております。
この機種では、そのようなことはないでしょうか。

書込番号:10690371

ナイスクチコミ!4


返信する
blaha_10さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/27 01:21(1年以上前)

この機種より2つ前の世代のパナソニック(ナショナル)のドラムを
使ってます。1年以上使ってますが、泡消し運転は一度も見た記憶がありません。
一度、洗剤を入れすぎて、ドラムの半分以上が泡になってしまったことが
ありますが、それでも泡消し運転は起こりませんでした。他社だったら、
ここまでドラム内部が泡だらけになると、こぼれだして故障の原因になるとか?
その点、不意の大量の泡の発生には、パナは強いのかもしれません。

書込番号:10690993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/27 05:46(1年以上前)

      洗剤と洗濯物を投入しないでカラ運転した場合如何なるんでしょう。
      (センサーの反応の確認)
      見た目泡がない状態ならやはりセンサー故障と云うことなのではない
      でしょうか。
      購入されたお店から先ずは相談されてみては如何ですか。
      初期不良の当初から問題を抱えた状態なのではないか・・・///
      そこから交渉されてみてはと思うのです。
      意外とユーザーには知られない問題を隠しているケースもありますし。
      (隠れ初期不良の存在=保証期限と関係ない)
      

書込番号:10691463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2009/12/27 14:16(1年以上前)

blaha_10さん  野菜王国さん 
ビッグドラムも同じで、ちょっとやそっとで泡消し運転はしないそうです。
アクアの場合、購入当初からこのような状態ですと、申し上げているのに、販売店の○○電機は三洋に連絡しますだけで、交換しようともしません。挙句の果てに買って2ヶ月もたっているなどと・・
三洋にも伝えたのですが、交換しても同じなどと・・・
取扱説明書の記載は何なんでしょうね。
以前、三洋の品質保証の方と話たことがあるのですが、液体洗剤よりも粉末洗剤の方が、洗浄力が上だと、ブルーダイヤかニュービーズかは忘れましたが、この洗剤は洗浄力が良いと言って居られました。となると、粉末洗剤が使えない状況は欠陥だということではないでしょうか。

書込番号:10693108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2009/12/27 14:24(1年以上前)

野菜王国さん
納入された当日にこのような状態でしたので、衣類や洗剤を入れない状態で洗濯を行うと、泡取り運転はしません。
ですので、今までドラム式は液体洗剤しか使えないと思っておりました。
また、アタックNeoやアリエールの液体洗剤ですと、9割は泡取り運転しません。のこりの2割は泡取り運転をはじめて、挙句の果てに、縦型洗濯機なみに水道や時間を余分に使って洗っております。

書込番号:10693133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2009/12/27 15:11(1年以上前)

のこりは1割です

書込番号:10693282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/27 15:58(1年以上前)

パナソニックはそもそも泡センサーがついてなかった気がします。
昔から泡洗浄を謳っていたほどなので、泡とり運転そのものをやらないと思います。
ただ、泡とりなしだと、泡が多すぎる場合に叩き洗いのクッションになってよく洗えないと言っているメーカーもあるようです。
でも、叩き洗い効果と泡洗浄の効果でどっちが勝つかという話なので、本当のところどうなのか、はわかりませんよね。
ただ、泡とり運転で時間が長くなるということはパナソニックの場合ないとおもいます。

書込番号:10693479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/27 16:28(1年以上前)

       (デイトレードさん)こんにちは

       上のほうで(blaha_10さん)が、この機種より2つ前の世代のパナソ
       ニック(ナショナル)のドラムを使ってます。
       1年以上使ってますが、泡消し運転は一度も見た記憶がありません。
       一度、洗剤を入れすぎて、ドラムの半分以上が泡になってしまった
       ことがありますが、それでも泡消し運転は起こりませんでした。
       他社だったら、ここまでドラム内部が泡だらけになると、こぼれだし
       て故障の原因になるとか?
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       この違いからして三洋のドラムは酷いですね〜。

       いっそセンサー機能解除も方法?
       物凄い泡の時困るけどこんな時は洗い直すつもりでしてみるのも考え
       ないといけないのかな〜・・・!?
       頻繁にエンストを繰り返す車も最終的には全てのパーツ交換シテでも
       直すでしょう。

       三洋はそれをしないつもり?宣言ですか・・・?

       何度でも修理依頼を繰り返しながら模索研究が必用。
       販売店に修理対応できなければ引き取り返品で交渉しかないのかな?
       基準洗剤量・洗剤での問題トラブルは製品の問題だと思います。
       販売店とメーカー口裏あわせで対応しようとしてますね

       消費者センターにも相談しといたほうが良いのかも知れないですね。

       ・・・しぶとい粘り交渉が必要・・・

       こちらに落度や間違いのないことの度重なる説明と、不良品の修理要
       求と販売店(&メーカー)の責任保証責任を求める。
       これに尽きると思います。・・・頑張りましょう・・・
       やるしかない       

書込番号:10693578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/27 17:35(1年以上前)

      (紅のとんちゃんさん)こんにちは

      そうですか、松下のドラムは泡センサーがないんですか。

      そう云えば松下は斜めドラムが売りだから、元々叩き洗いが苦手な筈。
      節水に主眼を置けば叩き洗い(落下)と濃い洗剤が主体になり易い。
      節水に趣きを置いた白物家電洗濯機の問題点なのかも知れない。
      本来ドラムはジャブジャブ洗うが主体であった筈。
      流れから松下斜めドラムがその発端な家庭用ドラム洗濯機先駆け。

      ジャブジャブ洗いからの逃避ドラムを製品として売りに出したのだから
      その技術によるトラブルはやはりメーカーにあると云えよう。

      責任の回避(逃避)をみすみす野放しで、ユーザー負担にしてるのは、
      やはり、如何考えても納得出来ない。
      メーカー責任が何時の間にユーザー責任に置き換えられてしまっている。
      ・・・このまま疑問のままに伏すのは可笑しい・・・
 

書込番号:10693847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2009/12/27 18:34(1年以上前)

紅のとんちゃんさん 野菜王国さん
こんにちは。
この機種の取扱説明書のP.48に洗いの欄の「途中で排水する」というところに、「泡が多すぎると、排水→給水を繰り返して泡を除去します(泡検知)」と記載されています。
ということは、泡センサーで泡の出を感知すると「泡消し運転」が始まることになります。

あの子供騙しの「高速シャワーすすぎ」、単なる「脱水」ではないのでしょうか。
また、三洋から連絡が来ますので、その返事の内容によっては縁を切るかどうか決めたいと思っております。この会社の方針は、「臭いところには蓋をしろ」ですね。酷い会社です。
その際には、エコナビなどにしようかと考えております。

書込番号:10694094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/28 01:18(1年以上前)

デイトレードさん、失礼しました。
ナショナルも泡とりやるようですね。昔VR1100という機種を使用してた頃、ここの常連の人から、ナショナルは泡センサー無し、という話を聞いてそれ以来信じ込んでおりました。
やはり他人の話は鵜呑みにしちゃいかんですね。
ところで、三洋の不具合に関して、ちゃんと修理依頼をした上で直らないとの回答なのであれば、販売店にそのことを話して他機種への交換を強く要求されてはいかがでしょうか?
デイトレードさんが何をしたいのかはっきりわからないと、販売店も動けないんじゃないかと思います。
ここでの発言は三洋さんも見られてる可能性は無きにしもあらず。こじれる前にさっさと決着付けられた方がよろしいかと。

書込番号:10696116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2009/12/28 21:56(1年以上前)

紅のとんちゃんさん
こんにちは。
心配くださってありがとうございます。
私としては、可笑しな動作を不具合として伝えているので三洋電機が見ていても何ら困りません。それに販売店と話しても、逃げ腰では疲れるだけですので。
また、この件で私が長引かしているのではなく、三洋電機がええ加減な対応をしているので、年を越えてしまっただけなのです。
ここまで来たら、もう結論は出ているのと同じですけどね。

書込番号:10699553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング