『失敗した買い物』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR3600Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR3600Rの価格比較
  • NA-VR3600Rのスペック・仕様
  • NA-VR3600Rのレビュー
  • NA-VR3600Rのクチコミ
  • NA-VR3600Rの画像・動画
  • NA-VR3600Rのピックアップリスト
  • NA-VR3600Rのオークション

NA-VR3600Rパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR3600Rの価格比較
  • NA-VR3600Rのスペック・仕様
  • NA-VR3600Rのレビュー
  • NA-VR3600Rのクチコミ
  • NA-VR3600Rの画像・動画
  • NA-VR3600Rのピックアップリスト
  • NA-VR3600Rのオークション


「NA-VR3600R」のクチコミ掲示板に
NA-VR3600Rを新規書き込みNA-VR3600Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

失敗した買い物

2013/07/26 01:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR3600R

クチコミ投稿数:5件

息子が生れてから22年間5台もドラム式乾燥洗濯機を使ってきましたが、これは使えない。
購入して半年間は他の方の口コミどおりでした。半年経つと、洗濯物がにおう。雑菌が洗いきれない。よく考えてみれば、当たり前だった。熱乾燥できないから、洗濯機内はカビや雑菌の温床になるわけです。ヒートポンプ大嫌いだ…。
いままでの、エレクトロラクス・シャープ・東芝は欠点もあったけど、満足できるまで使いました。このNA-VR3600Rは倉庫に出して、前使っていたシャープのドラム乾燥洗濯機を出しました。臭いや汚れの原因をいろいろ調べて、洗剤の量をきちんと計る。洗濯層洗いを毎回のようにやっても熱乾燥のようにはいかない。バスタオルやタオルが臭くて全滅しました。だいたい、便利なはずの洗濯機がこれほど気を使って使わなければいけないなんてストレスです。これは欠陥商品です。

書込番号:16403889

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/26 02:19(1年以上前)

>22年間5台もドラム式乾燥洗濯機を使ってきましたが

凄いですね!


>熱乾燥できないから、洗濯機内はカビや雑菌の温床になるわけです。ヒートポンプ大嫌いだ…。

そーなんですか・・・
熱乾燥じゃないと、カビが殺されないからって事ですか・・・

言われてみればそーかも知れませんよね

さすがです

書込番号:16403974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/26 13:50(1年以上前)

パナソニックのななめドラム乾燥洗濯機・臭いで検索したらたくさんでてきました。「私だけじゃなかったんだ」と思いました。

書込番号:16405061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/26 18:48(1年以上前)

最近の臭いに関するスレでは使用する洗剤や漂白剤で抑制できるというか解決できるというのが
多くありますよ。
後は定期的な洗濯槽の槽洗浄も必要ですね。

書込番号:16405715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/26 19:29(1年以上前)

教えてくださってありがとうございます。もちろん洗剤もパナソニック推奨商品を使い、洗濯層掃除をおこたらず、洗濯機に気を使う毎日でしたよ。嫌気がさして以前使っていた、ヒーターでしっかり乾燥するシャープに戻しました。
タオルが菌まで洗えてスッキリという感じで気持ちいいです。

書込番号:16405825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/28 17:41(1年以上前)

交換は、販売店に言って
交換してもらえたのでしょうか?

使えないという言い分が認められたようで
よかったですね。

(もしかして、ひとつ前に使っていた洗濯機がSHARPで、その洗濯機に戻した、という意味ですか?)

書込番号:16412481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/29 05:36(1年以上前)

半年以上も使ってた洗濯機を交換してもらえるなんてことは、ありえません。
メーカーが欠陥商品とみとめたら、あるかもしれません。認めるわけないですよ。メーカーは使い方が悪いとユーザーのせいにしますから。
本来なら、こんな商品リコールですよ。乾燥機の目的のひとつの「熱で除菌」ができないのですから。前に使っていたシャープ製のドラム式洗濯乾燥機を戻したのです。節電対策になるかと思い、節電をうたうパナソニックを購入したのです。ヒートポンプは節電にはなるでしょうが、高温にはならず、部屋干しと変わらないような感じです。性質が悪いのは、ドラムの中はすぐに雑菌の温床になる条件のオン・パレードなわけです。洗濯層洗いをしつこくするのも大変ですし、、洗濯層用の洗剤も金額は洗剤よりお高いわけです。もちろん洗濯用の洗剤もメーカー指定の高いやつです。それを、洗剤の量を細かく計って気を使うのはストレスでしたし、気配りしても、タオルは臭くて全滅でしたよ。

書込番号:16414263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/29 07:58(1年以上前)

読んでみたんだけど
これって、販売店にも、メーカーにも
何の苦情も出していないんですよね?

自分で自己解決せず
話をしてみればいいのに、と思うのは私だけでしょうか?

こんなかび臭い洗濯機なんて使えない、とでも言ってみれば
もしかしたら、進展があるかもしれませんし。
(結果として、ないかもしれませんが。)

書込番号:16414446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/30 02:03(1年以上前)

そうですね。一度、メーカーに苦情いってみます。、ずっと気分的に気になってることなので。

書込番号:16417582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR3600R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
失敗した買い物 8 2013/07/30 2:03:56
片寄り… 3 2011/08/06 18:16:15

「パナソニック > NA-VR3600R」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

NA-VR3600R
パナソニック

NA-VR3600R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR3600Rをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング