『電源投入直後に異音が発生いたします』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 登録

GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のオークション

GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)のオークション

『電源投入直後に異音が発生いたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源投入直後に異音が発生いたします

2010/02/12 01:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:12件

おそらくビデオカードからと思われる「ブーン」という異音について、
皆様のお知恵を頂戴いたしたく、質問申し上げます。

異音の発生は、電源投入からOSが立ち上がってデスクトップが表示されるまでの間です。
しかし、再起動時や電源を切ってすぐ後にまた電源を入れた場合は、異音が発生しません。
電源を切って数時間後にまた入れ直すと、発生いたします。

OSに行かず、BIOS画面に入りますと、音は小さくなりますが発生したままです。
ケースを開けた状態でも、閉じた状態でも発生いたします。

当初、ファンにコードが接触して音を出しているのかと思い、全てのコードを全てのファンから遠ざけましたが、やはり異音がいたしました。
異音発生中に、ビデオカードのファンを手で止めますと、音は止みました。
ビデオカードのファンが、コード以外の何かに接触している様子は、私が見た限り有りません。
ビデオカードをPCから取り外し、手でファンを回してみましたが、スムーズに回り、音も発生しませんでした。

ケースと共鳴している可能性も考え、異音発生中にビデオカード本体を手で固定してみましたが、音は止みませんでした。

ツクモのサービスにビデオカードを持ち込み、検証して頂きましたが、そこでは異音は再現されませんでした。
やはり電源を切ってからしばらく時間が経った状態で異音が発生するようです。

ベンチマークソフトでビデオカードに負荷を掛けてみましたが、異音は発生いたしませんでした。

構成は以下の通りになります。

CPU: Core i7 860(定格)
M/B: GA-P55-UD3R Rev.1.0
メモリ: CMX4GX3M2A1600C9 (4GB)
ビデオカード: 玄人志向GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)
SSD: X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
HDD: WD10EADS (1TB SATA300)×2
電源: M12 SS-600HM
ケース: Sileo 500 RC-500-KKN1-GP
OS: Windows 7 Ultimate 64bit

わたくしは自作PCを組んだのは今回が初めてということもあり、異音発生の原因が全く分かりません。
何卒皆様のアドバイスを頂けますよう、お願いを申し上げる次第です。

書込番号:10926656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/12 02:09(1年以上前)

ビデオカードのファンのベアリング周りの精度の問題かも。回転数が高いと大きな振動起きてしまってるんだと思う。
できることはメーカーや購入店に交換や返品できないか相談するか。静かなビデオカードクーラーに付け替えることかな?個人的にお勧めなのはサイズの雪原かな?

書込番号:10926829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/12 10:13(1年以上前)

くら〜くで〜る様

早速のご返事ありがとうございます。

ベアリングの問題ですか。ありがとうございます。
そうすると、再起動時などには異音がしないのはどうしてでしょうか?
こういうときには、回転数が低いという解釈で良いでしょうか?

ツクモのサービスに伺ったところ、メーカーに修理で持ち込んでも
状況が再現されなければ何もしないで返却されると言われてしまい、
ためらっております。

書込番号:10927600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/12 10:30(1年以上前)

初回起動時は全く回転してないところから回すのでその時に振動が発生してると思われ
ます。そのあとしばらくすると安定してきて静かになるんじゃない?
自分も玄人志向のRH4770-E512HW/HD2使ってるけど起動時はBIOSが読み込む前だか
ら制御が入らず一度フル回転になるんです。その時に振動が発生してブーンなんて音が
するんじゃないかな?そのあと落ち着くまでに時間がかかってしまっていると思われる。
これを回避するにはクーラーの回転数がもともとそこまで高くないもに交換するのが手
っ取り早いんですがファンだけってなると交換は難しいのでクーラーごと交換すること
を勧めました。
ちなみにうちのはファンは風切り音がするだけだったから。ブーンはさすがにベアリン
グが死んでしまってるか、軸がわずかに歪んでる可能性がありますね。こればっかりは
一応動作に問題なければサポートしてくれるかは結構微妙なので、購入店やメーカー問
い合わせしてみてダメならクーラー交換かビデオカード自体の買い替えをお勧めします。

書込番号:10927647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/13 00:01(1年以上前)

くら〜くで〜る様:

詳しいご説明ありがとうございます。

本日、ツクモのサポートに持ち込んだところ、
コールド状態からの起動で症状が再現されました。
保証期間中ですので、メーカーに修理に出すとのことです。

修理に出すことをためらっておりましたが、
おかげさまで踏ん切りがつきました。

ありがとうございました。

書込番号:10931210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

GF9600GT-E512HW/HD/GE2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング