『初自作で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『初自作で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初自作で悩んでいます

2010/08/26 09:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

スレ主 chen09さん
クチコミ投稿数:7件

現在初自作に向けてパーツ構成を考えています

その中でCPUについて調べていたところ、
来年にLGA1155で新しいiシリーズが出ることを知りました。

そこで質問なんですが、
現在のLGA1156とLGA1155では互換性がないため、
今のiシリーズは1155では使えないっとのことなんですが、
LGA1156で組んでみるか、LGA1155で組むべきか・・・
で悩んでいます。
このままLGA1155に移行すると後々どうなるのかが心配で・・・^^;

用途はAVAやバイオ5などの中スペくらいで動くゲームや
ニコニコ動画の閲覧くらい

グラボはGTX460、メモリ4GBを予定しています。

書込番号:11814617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/26 10:00(1年以上前)

悩むお気持ちわかります
特に急いでおられないなら、待ってもいいでしょうが、
製品が手に入るのは、早くて年明けくらいとお思います
が、1155の製品が出揃う頃にまた新規格の話がでてきて
新規格が出揃う頃にまた次の規格が・・・
無限ループにおちいるかもしれません
私は、欲しいときが買い時とわりきってますw

書込番号:11814667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/26 10:13(1年以上前)

追加
今年の7月の記事です
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090716_302169.html
記事の下の方に
・ゆるやかなNehalem系CPUの浸透と急激なSandy Bridge
でリストがあります
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/302/169/html/kaigai7.jpg.html
Intelの戦略としては、2011年上旬に製品投入し、2011年中には、CPU出荷率で1155を50%以上にしたいようです

記事中にありますが
>今後は、ソケット互換は、原理的に取りにくくなる。
>なぜなら、CPUがシステムレベルの統合時代に入るからだ。
>CPU側に機能を統合して行くと、必然的に次々にI/Oも取り込むことになり、そのためにソケット互換が取りにくくなる
と言うことで、今後は、新規格が出ても互換性がないことが当たり前になっていくようです

書込番号:11814706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/26 10:20(1年以上前)

chen09さん こんにちは。

>現在初自作に向けてパーツ構成を考えています

初自作でいきなり新モデルはリスクが高くお奨めできません。
新モデルでは予期せぬトラブルが出る可能性が現行モデルより多くなります。
経験が浅いとトラブルに遭遇した場合の対応が難しくなります。
また最初に出てくるCPUは4コアで、クロックは高くなるようですがi7 870との比較では性能差は僅かだと思います。
性能差が大きくなるのは後から出てくる6コアや8コアのCPUですが、LGA1155では使えないようです。
まず現行モデルで自作し、1〜2年後性能面で不満が出たら組み換えを考える方がいいと思います。

書込番号:11814735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/26 10:24(1年以上前)

気にしたら負けです。
新しいソケットのCPUが出たら、その時はその時で考えればいい。

CPUだけ新しいのを買って、マザーボードとメモリを使い回せりゃ金銭的には楽ですが
Intel側は顧客にマザーボードとメモリまでトータルで買い替えさせる事により
マザーやメモリの製造メーカーに対してイイ顔する(=買い替え促進効果を付ける)事で
自社を優位に(己の存在価値を高める方向に)持ってきたいんだろうと勘繰ってしまうが如何でしょう?

書込番号:11814746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/26 10:37(1年以上前)

悩みの内容が書いてないし、質問も書いてないし。

質問らしき、移行したらどうなるか、は、旧規格は終息するでしょう。

書込番号:11814789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/26 10:50(1年以上前)

今までインテルは後々の互換性は考えてないよ?478や775だって同じソケットでも前期と後期で互換性はなかった。だから多分…今後もないんじゃないかな?よって欲しい時が買い時と割り切ったほうがいいと思う。

書込番号:11814836

ナイスクチコミ!0


スレ主 chen09さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/26 12:31(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

インステッドさん>
詳しい説明ありがとうございます!
その表を見た感じですと、
今後は新規格に力を入れていくようですね。
これからも互換性がないことが当たり前のようならば、
1155も考えに入れてみることにしてみます

デジタル趣味人さん>
やはり初めてには色々とトラブルがつき物ですから、
いきなり新モデルはきついですか・・・
たしかに後々で変なトラブルに遭遇すると大変そうですね^^;
その考えを忘れていたようなので、これからは気をつけますorz

満腹 太さん>
商業的な狙いもある・・・
中々深いですねw
たしかに利益無いとやっていけませんしね

きこりさん>
やはり旧モデルは終息していく運命か・・・
IC業界の進化は早いなぁ・・・(´・ω・)

ログやんさん>
今までも互換性を考えてなかったのですか!
これは初めて知りました^^;
LGA775までしか知らないんで、それより前の規格の知識が無いもんで(´∀`;)


やはりみなさんの意見やアドバイスを見ると、
その時になってからでも遅くないっとの事なので、
まだ急いで自作することではないので
来年までじっくりと考えてみたいと思います。
みなさんありがとうございましたorz

書込番号:11815167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/26 12:44(1年以上前)

こんちゃ

>1155も考えに入れてみることにしてみます
リリース後、ラインナップが充実して、価格が落ち着くまでに数カ月かかるので、
ほぼ1年後の自作でいいのかな・・・
リリース直後は、たぶんCP悪いだろうし、高くて手が出ないよ

「Intelは、いってる」(「、」の位置がおかしいか?)
自社以外を振り回すのを、何ともおもっていないようなんで、
振り回されないように気を付けましょう〜

書込番号:11815210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/26 17:01(1年以上前)

このままLGA1155に移行すると後々どうなるのかが心配で・・・^^;

sandybridge一代で終わりと考えて良いんじゃないですか?


>マザーやメモリの製造メーカーに対してイイ顔する

AMDはユーザーにイイ顔して善人ぶりたいんでしょう。
このスレの反応のようにね。

そのAMDも結局買い換えさせるんですがね。
bulldozerもAM3+らしいものが出るらしいですしね。
AM3+じゃないと真価が発揮できないというオチだろうけど。

書込番号:11816154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング