Core i7 860 BOX
「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)



CPU > インテル > Core i7 860 BOX
こんばんは。
皆さんのレポートを見てCPUの温度が気になりました。
また、電源の12Vの変動はこのくらいが普通でしょうか?
OCCTを1時間したときの画像を貼り付けます。
もし、この室温で温度が高めということなら来年の春までにクーラー交換をしたいと思います。
PCの構成は以下のとおりです。オーバークロックなどはしておりません。
測定した時の室温は25.0℃でした。
よろしくお願いします。
CPU:Intel Core i7 860
CPUクーラー:クーラーマスターのHyperTX3
マザーボード:ASUS P7P55D
メモリ:8GB [DDR3-1333を2Gx4本]
ビデオカード:GTX295
HDD1:500G、HDD2:1T、HDD3:1Tの3台
DVD関係:LGの3,000円くらいの
PCケース:CoolerMaster HAF932
電源:コルセアのCMPSU-750HX
カードリーダー:SFD-321F/T61UJR
書込番号:10367653
1点


@こすみおさん こんばんは。
温度につきましては、私のはこんな感じです。録画中なので、下は落ち切っていないです。ファンはすべてファンコン制御、静音で1000rpm前後で動かしています。OCでもしない限り、これ以上、回さないです。
とりあえず、10分程度で温度は落ち着くと思いましたので、その写真を付けておきます。
電圧の件はリップルを気にされているのでしょうけれど、こんなものだとは思いますよ。私のはギガなので、occt12v見れないのです。参考にならなくて、申し訳ないです。
それと、@こすみおさんのHWMのProcessorのMinがマイナスになってますね・・・M/Bがびっくりしているかもですね・・・・汗。
書込番号:10369258
1点

グッゲンハイム+さん
ザルマンのWeb見てきました。これは面白い形をしていますね。
口コミでもかなり評価が高いようですね。
やはり私のは高めのようです。しばらくクーラーの口コミを眺めてみたいと思います。
こぼくん35さん
良く見たらパワーがマイナスになってますね。
気づきませんでした。温度のことばかり気になっていました。
手持ちの安定化電源(30A)と比べてパソコンの電源はとても小さいのに12Vがマックス62Aもあるのでちょっと驚いていました。
リップルが出ているのが気になりましたがこんなものというので安心しました。
書込番号:10373569
0点

@こすみおさん こんばんは。
このケースでこの70度を超えているというのは、ちょっと、考えづらいですよね。まさかとは思いますが、グリスの塗り忘れはないでしょうね・・・汗。一度、クーラーのピンがきちんと突き抜けているか見てみる必要があるのではないでしょうか。
このケースの場合CPU Cooler Replacement Holeが開いているので、うしろの蓋を開ければ見ることが出来るのではと、思ったりしましたが・・・。
私は忍者弐を使っているのですが、メモリのヒートシンクが高いために、CPUの冷却ファンが2/3位しかCPUクーラーのヒートシンク部に掛っていません。それでも、ケースファンを1000rpmで、この温度なのです。ちょっと、おかしいような気がしますね。
それと、電源の12vのリップルの件は、多少はこのようなことがあります。無いに越したことはないのですが。PCの電源のコンセントは「たこあし」から、取っていなければ良いですが・・・。
それと、このケースは底部がハニカム構造で電源の冷却空気の取り込みが出来る構造になっているので、電源はファンを下向きに取り付ける方がベターです。
おそらく、そのようにしているとは思いますが・・・とりあえず。
まずは、確かにCPUの温度が心配ですねって、思ったりしましたy。
書込番号:10374052
0点

追伸
リップルの件、この電源のユーザーレビューを参照ください。実は私はこの電源にはこりごりでして・・・。
書き込みの方に書いているのですが、まぁ、代換えの物は、正常に動いてくれています・・・苦笑。
書込番号:10374275
0点

こぼくん35さん
おはようございます。いろいろとご指摘ありがとうございます。
電源の搭載向きとクーラーの取り付けピンの写真を載せておきます。
パソコンの電源はコンセントから直接取っています。
ただし、2口コンセントにはプリンターやら何やらがつながっています。
今使っているノートパソコン並みにCPUの温度が高いのでもう少し様子を見ながら使ってみたいと思います。
書込番号:10374806
1点

自分はE8500のリテールクーラーと、サイズのサムライマスターで
ブッシュピンタイプを組んだ事しかないですが
インテルのクーラーのブッシュピンって
_________ ←マザー
V||V ←白のピン
V ←黒のピン
こんな具合に、黒のピンが完全に白のピンから出て
黒のピンが逆戻りしない様に引っかかってる状態(芯より先端が太く
ガヂッ と音がする)
になるまで押し込んでました。(図が分かり難くて申し訳ないです;)
写真を拝見すると、まだ完全に装着されて無い感じがするのですが・・・
間違ってたらすみませんです。
書込番号:10385984
0点

わがままなサクラちゃん
こんにちは。
アスキーアート上手ですね、すごく分かり易いです。
白ピンと黒ピンの頭はちょうど同じ高さくらい出ています。
今のところPCの動作が不安定といった感じはありません。
来年の夏まで時間があるのでじっくり勉強かねて調べてみます。
書込番号:10386413
0点

ただ今帰宅して、確認したところ
@こすみお さんの写真より黒芯が少し出ている程度でした;
紛らわしい誤情報で御迷惑をおかけして、
本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:10387975
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2022/07/25 11:17:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/04 23:53:47 |
![]() ![]() |
28 | 2024/08/11 16:32:06 |
![]() ![]() |
8 | 2014/12/22 1:52:09 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/09 6:33:39 |
![]() ![]() |
9 | 2011/04/20 22:43:29 |
![]() ![]() |
7 | 2011/02/26 11:19:10 |
![]() ![]() |
6 | 2010/12/13 22:27:04 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/20 19:10:04 |
![]() ![]() |
21 | 2010/10/12 3:23:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





