『2018年ですが、いまだに現役i7 860マシン』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥24,903

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,903¥24,903 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,903 (前週価格なし) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『2018年ですが、いまだに現役i7 860マシン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信28

お気に入りに追加

標準

2018年ですが、いまだに現役i7 860マシン

2018/09/17 17:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

クチコミ投稿数:818件

PCは8ビット時代から使っていますが
2010年ごろ組み立てたi7 860がこんなに長くまで使えるとは思ってもいませんでした。

当初RAM4G、1T HDD、Win7が現在は8G、480G SSD、Win10に変わったとはいえ
まったくもって不自由はありません。
(流行りのゲームも動画編集しないからですが)

ベンチだけでみると最新CPUのi3 8100程度はあるみたいです。
windows10でネットも動画も将棋も快適に動きます

新しいPCを組んでみたいな?という衝動もないこともないですが
好奇心以外の合理的な理由が消費電力が低い程度しかありません。
とはいえ、ちょっとした情報検索はスマホを使うとはいえ
どっしりしたPCキーボードを使っての検索は無くてはならないものです。

Sandyおじさんというのをネットでみましたが
もっと古いこんなユーザー、まだまだ多いのではないでしょうか?
意外とCore 2 quadあたりならまだまだ現役かもしれませんね。

この調子なら東京五輪以後もまだ使ってそうです。

書込番号:22116583

ナイスクチコミ!32


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/17 17:07(1年以上前)

>意外とCore 2 quadあたりならまだまだ現役かもしれませんね。

Q8400のDELL STUDIO540使ってますけど何か!

書込番号:22116594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件

2018/09/17 17:08(1年以上前)

Lynnfield おじさんまだまだ現役!

書込番号:22116596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/17 17:17(1年以上前)

押し入れの中に

NEC PC8801ma-2が、

ありますが、何か?

書込番号:22116618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:818件

2018/09/17 17:28(1年以上前)

我が家の納戸の中にも

Sord M5、X1 F、PC-8801FE、セガSC-3000、
バンダイRX78、シンクレアZX81、FM-X
CASIOラクガキ、X68000初代
エプソン486GFなどがまだありますよw
昔趣味で集めてましたw

ちなみにAMD5x86PC、SempronPCが
いまだにガラクタとしてあります。

書込番号:22116649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件

2018/09/17 17:36(1年以上前)

相当趣旨からずれますが・・・

シンクレアに関しては当時父の友人が三井物産におり
何か別のものを頼んだついでに
何故か16Kラム付きで2台新品が我が家に送られて来て
いまだに1台は新品という、ちょっとしたレアです。

書込番号:22116666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/17 17:44(1年以上前)

>浪速の春団治★さん
PC8801本体そのものは、動くと思いますが

動かし方忘れましたし、もう30年前、

フロッピーディスク自体、今レアだと思う。


x68000
当時、中学生だった自分の憧れのパソコン。

信長の野望 全国版

が、ボイス付きで出来た。

羨ましい‼

書込番号:22116687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件

2018/09/17 17:56(1年以上前)

X68000は遊び倒した機種でしたね

パソコン通信にもつかっていたし
ゲームもいっぱいやりましたね

RAMを2Mに増設してHDDつないで
12Mhzにクロックアップしてました
最初に買ったHDDがSASIの40M!でしたね

OH-Xや電脳倶楽部はバイブルでしたし
今と違い、かなり投資しましたが
パソコンに夢があった時代だったと思いますよ

書込番号:22116723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/17 18:01(1年以上前)

>浪速の春団治★さん

懐かしい。

自分は

コンプティーク

読んでました。

書込番号:22116735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/19 20:30(1年以上前)

Windows10 64bit なら、Coreii7 860どころか、LGA775のCPUでも、ごく普通に使えますよ。

私はG31マザ−に LGA775CPUのパソコンを何台も職場に寄付をしました。
私の仕事仲間はごく普通に使ってます。Ofiice での使用や、インタ−ネットの文章の閲覧ぐらいなら、LGA775のCPUで充分ですよ。
只、Windows10の入れ物は絶対にSSDにするべきですね。そうしないと起動が遅くてイライラします。

あと LGA775CPU + 対応マザ−だけでは、インタ−ネット動画は紙芝居状態となってしまうので、グラボは絶対に必要ですね。GeFoce 8000番台以降のグラボなら、Windows10 64bit のドライバ−もネットから落とせるので 
このあたりの激安中古グラボとの組み合わせはオススメです。

只 IDEのHDDにWindows10 64bit インスト−ルでは、遅すぎて とても使い物にならないと思います。 

私自身は 完全なスペックおたくなので、Coffee Lake のCPUを使ってますが...................

書込番号:22121825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/19 21:35(1年以上前)

Core 2 Quad どころか LGA775 の Celeron Dual-Core でも 必要充分に動くと思います。 

但し 今日的な使い方をするのであれば、 
Windows10 64bit の入れ物は S-ATAのSSDである事 と DDR2メモリ−の最低2GB以上は 必須の条件だと思います。

書込番号:22122021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/19 22:55(1年以上前)

今現在 家電量販店の一番上の見出しに貼られている超激安特価のノ−トパソコンよりも 

LGA775 の Celeron Dual-Core + G31マザ− + DDR2 2GB + S-ATA SSDに Windows10 64bitインスト−ル( Cドライブ ) + GeForce 8500 のパソコンの方が 遥かに快適に動きます。

書込番号:22122303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2018/09/20 20:47(1年以上前)

中古PCをみてみると普通に
Sandyのi3に4GRAMのwindows10 PCが1万円以下で購入可能ですね
120GのSSDなら3千円手に入るので
起動ドライブにするだけで十分に快適なPCが手に入りますね

書込番号:22124235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/21 21:13(1年以上前)

仰るとおりですね。 

X68000 や PC-9801 8801 以前からパソコンに親しんでおられる様ですが、
今はフロッピ−からではなくて、HDD あるいは SSDのCドライブに入れたWindowsが起動して
始めてパソコンが使える時代に様変わりをしてしまいました。

今 Windows10 64bit を入れているCドライブが、もしもS-ATAのHDDのままだったら。
御面倒でしょうが、S-ATAのSSDに AHCIで Windows10 64bit を入れ直してみなされ! 
ビックリするぐらいに起動の速い快適なCorei7 860マシンに変貌致します。 
ランダムアクセスの速度が致命的に遅いがゆえに いかにHDDというもの自身が 
全くWindows10 の入れ物として適していないのか.........と言う事を実感なさると思いますよ。

S-ATAのSSDを Windows10 の入れ物のCドライブにして、
個人情報はHDDをDドライブに落ちる様にフォルダ-を移動させるのです。

Windows10などのシステムファイルと各種のプログラムファイルを入れるだけなら120GBもあれば必要充分です。

S-ATAのSSDに AHCIで Windows10 64bit を入れ直しをなされたら、
浪速の春団治★ さんは 今以上に Core i7 860 のパソコンの真の実力に驚かれる事になると思いますよ。

今 S-ATAの120GBのSSDは。3000円台から帰る様になりましたからね。...............とても いい時代になりました。................

書込番号:22126571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/21 21:24(1年以上前)

訂正  個人情報はHDDをDドライブに落ちる様にフォルダ-を移動させるのです。
                       ↓
     HDDをDドライブにして、個人情報は それに落ちる様にフォルダ-の移動をさせるのです。

書込番号:22126597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/21 22:25(1年以上前)

訂正2  今 S-ATAの120GBのSSDは。3000円台から帰る様になりましたからね。...............とても いい時代になりました。................
                                     ↓
      今 S-ATAの120GBのSSDは。3000円台から買える様になりましたからね。...............とても いい時代になりました。................

書込番号:22126724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/04 00:10(1年以上前)

私は今から約10年前 その当時最速のHDD6個にパ−テ−ション割りをして、CドライブにWindows XP
を入れてRAID 0を試してみた事がありました。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014805/SortID=9361625/#tab 

それを試したキッカケというのは、その当時 このサイトのクチコミで仲良くなったグッケンハイム+ちゃんが、
「 クロトレちゃん、ボク64GBのSSDを買う事にしたんだ。」というひとことでした。

「 SSD ? 何よ それ? 聞いた事ないね。 」と 私が答えると 「 いや、SSDって凄く速いらしいんだよ! 
そこに Windowsを入れたら劇的にパソコンが速く起動するらしいんだよ。」と 彼が答えたので、
「 フ〜ン ! ところで それって、一体いくらで買えるんだよ? 」 って 私が彼に質問をしたら、
「 Intel純正品で 64GBで 80000円 」って、彼が答えたものだから、
私は 「 それって どう考えてもバカだよ。HDD 500GB 1個が3000円で買える時代に、
何で64GBしか入らないものに 80000円も払うんだよ?。」って言ったんですよ。

そうしたら 彼いわく「 いや いいんだよ。まだ誰もあまり買った事のないSSDっていうものが、
 本当に速いのかどうかを ボクは是非試してみたいんだよ。」っていうものだから、
「 分かった! それじゃ最速の500GBワンプラッタのHDD6個のストライピング( RAID 0 )
つまり500GB 3000円×6個  → つまり 3000GB 18000円 対 SSD 1個 64GB 80000円のスピ−ド競争をやろうよ。
それって 面白いと思わないかい? 」って 私が答えたら、
彼も 「 あ!それ 是非ボクも結果を知りたい。」....っていうので それを試してみたのですよ。

Windowsを6個のHDDに割って起動速度を上げるわけだから、6個のHDDのうちの1個でもWindowsの情報が壊れたら、
もちろん そのパソコンは起動しなくなります。それを当然分かっていて実験をやったのです。 

今 120GBのSSDが3000円台で買えるというのは、その時代から考えて隔世の感がありますよね〜!

もちろん 私がその実験を試したキッカケの半分は 
その当時のこの価格のクチコミを見ている人達に対するウケ狙いもあったのですが.............. 

書込番号:22157440

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/05/07 16:43(1年以上前)

2019年5月現在、5年前に購入した VAIO Fit 15シリーズ
IVY Bridge Core i5 3337u, Memory 8GB, HDD 500GB が現役です。

最近になり換装したもの

液晶をFull HD化, (純正品)
HDD: 1TB SSHD(ハイブリッド),
Memory 8GB×2=16GB

Windows8 でしたが、無料アップグレード期間にWindows10へ
ゲームや高画質編集はしないので特に問題ありません。

書込番号:22651468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件

2019/10/04 09:33(1年以上前)

令和時代が半年近く経ちますが
まだメインPCはi7 860です。
東京オリンピックのチケット申し込みも
このPCからやりました。
電源入れる機会もずいぶん減りましたが
Win10のアップデートもまだ当たりました。
不具合なしです。

書込番号:22966304

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/04 14:57(1年以上前)

性能が現行のPentium並ということに目を瞑れば十分に使えるということですよね。
ただPentiumとは消費電力が違うので、そこの所が勿体ないということになりますが...

書込番号:22966842

ナイスクチコミ!1


qwe11さん
クチコミ投稿数:38件

2020/01/02 20:13(1年以上前)

2008に自作してHDD以外全く壊れてくれません。
1から全部組み立て約12万だったかな?

CPU=Core i7 860
VGA=GTX260
マザーASUS P7P55D
電源=750w

12年近くXP使用、最近やっとWIN7 OSとVGA GTX950に変えました。
全く壊れる気配ないですが、まだまだ現役でっせw 

書込番号:23144605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2020/07/24 00:15(1年以上前)

わたしもサブPCとしてですが現役で使ってます。メイン機は2年ちょい前に組んだ7700K機です。
このサブ機でソシャゲのデイリー周回やメール受信(古い方なのでメール設定は先にこちらですからね)に使用してます。
最近ソシャゲしてるだけでメモリ不足のポップアップが出るので、メモリぐらい増設しようかとこのサイトでマザーボードの型番を調べてメモリ規格は何だったか、マザボも10年前でなかなか出てこなくてCPUからソケット規格を調べて〜とこの掲示板が目に入り思わず書き込んでしまいました。

マザボはASUSのP7H55D-M EVO、メモリはDDR3の16GB、電源は2年前の新規PCを組んだついでに交換したCorsairの550W、起動ドライブも2年前に2,5インチSSDに換装しました。グラボは交換時期不明ですが、ASUSのGTX1050 tiが乗ってます。

当初目的だったメモリ増設もマザボのスペックを見たらメモリ最大搭載16GBだったので、これ以上は載せられなくて諦めました。当時の最大容量を載せていたとはメモリは奮発したんだなと感心しました。

PCを載せてるケースも今は亡きabeeのsmart230T SC230T-BKで、そういやレビューも書いたなあと思い出したりもして、自作歴思い出アルバムのようなPCになりました。できるだけこれからも長く使っていきたいですね。

書込番号:23553690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件

2021/07/15 18:19(1年以上前)

2021年、もうすぐ1年遅れのオリンピックが始まりそうですが
我が家の860はまだ現役です。
2021の五輪のニュースのこのPCで見ることになりそうです。

MB、メモリーはおろか電源も当初のままで稼働中。
HDDをSSDに交換しただけです。
毎日、使ってますけどしぶといやつですわ。

たださすがにWindows11は非対応でした。
10は2025年までサポートとのことですから、このままいきそうです。

PS.しかし、五輪が無観客になるとは思いませんでしたね。

書込番号:24241516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2021/08/14 16:29(1年以上前)

うちでも現役です。
また、仕様ではメモリの上限16GBですが、
32GBのメモリを認識できています。

書込番号:24289191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件

2022/01/31 20:34(1年以上前)

2022年。もうすぐ冬季北京オリンピック始まります。

まだ860マシンで書き込んでます。

書込番号:24573466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/12/11 14:32(1年以上前)

いよいよi7 860機が引退間近になりました
2年前に書き込んでからも使用し続けてましたが、今年の夏に4年前に交換したSSDが突然亡くなり新規で購入したSSDにwin7を入れて改めて使用しましたがサポート・サービス終了したwin7を最新版にすることができず、使用デバイスの不安定さが顕著になってますので年末から年始にかけて新規でPCを組むことにしました。
すでに複数のパーツは購入済みです。

かつてこのi7 860機をwin7からwin10にバージョンアップを試みたことがあったのですが、半日以上かかっても完了せず作業を誤りHDD1機を壊してしまったことからこのPCはずっとwin7のままでした。

4〜5年ぶりに組むことになるのでとりあえずPC内部作業を復習してみようかとi7 860機の内部清掃でグリス塗り直しなど綺麗にしてみました。
CPUクーラーも10年以上使用してますしマザーの表面基盤や各種ケーブルにも埃が溜まってましたが、それらをダスターで吹き飛ばし、最後はキレイな状態で休ませようと思います。

書込番号:25048538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2022/12/13 19:36(1年以上前)

860仲間が減っていき寂しい限りです。
小生はまだまだ860+Win10で現役です。
将棋ソフトは動きますし
主にネットサーフィンや動画をみるだけなので
まったく不自由はありません。
2023年もi7 860 でいきます。

ただWIN11が必須になったときが問題です。
今のところ、ごにょごにょすればWIN11にできそうですが
さすがにそこまでするか迷ってます。

書込番号:25051991

ナイスクチコミ!1


K.Kaz.さん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/10 16:14(1年以上前)

まだまだ余裕。
win10終了まで引っ張る!

書込番号:25091341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2024/08/11 16:32(1年以上前)

2024年、まだまだ余裕で使ってますぞ!

パリオリンピックも余裕でチェックです。

書込番号:25846239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥24,903登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング