『オンボードサウンド』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P55-GD65

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(6フェース電源回路搭載モデル)。市場想定価格は18,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55-GD65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55-GD65の価格比較
  • P55-GD65のスペック・仕様
  • P55-GD65のレビュー
  • P55-GD65のクチコミ
  • P55-GD65の画像・動画
  • P55-GD65のピックアップリスト
  • P55-GD65のオークション

P55-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55-GD65の価格比較
  • P55-GD65のスペック・仕様
  • P55-GD65のレビュー
  • P55-GD65のクチコミ
  • P55-GD65の画像・動画
  • P55-GD65のピックアップリスト
  • P55-GD65のオークション

『オンボードサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55-GD65」のクチコミ掲示板に
P55-GD65を新規書き込みP55-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

オンボードサウンド

2010/04/15 00:53(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55-GD65

スレ主 st-80さん
クチコミ投稿数:187件

Windows7で、オンボードサウンド(Line-Out)のノイズはCPU高低負荷時、
それぞれどの程度でしょうか?

サウンドカードを使用することなく、ステレオイヤホンで音楽が普通に
楽しめたらいいのですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:11234161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 P55-GD65の満足度5 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2010/04/15 17:36(1年以上前)

本当にいい音質で聴きたいのであれば外部サウンドカード(ONKYOさんなど)のものを付ければいいんじゃないでしょうか?

RealtekHDオーディオはまだ音質はいいほうだと思いますが…。

書込番号:11236433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/15 17:49(1年以上前)

どれほどの音質で満足するかが分からないのですが、
私としてはオンボードサウンドはとりあえず音が鳴る程度しか思ってません。
ノイズに関しても使用環境によって様々ですね。
私の環境では特に負荷をかけなくてもプチプチというノイズが載ったりしたので
3000円ぐらいのサウンドカード買いましたが、それでもだいぶマシになりました。

書込番号:11236473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 P55-GD65の満足度5 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2010/04/15 17:59(1年以上前)

私もunder.1800さんと同感です。

前使っていたMSIのマザーボードで今使っているONKYOのSE-200PCI LTDにする前は2000円で買った安物のサウンドカードでしたが、ノイズは減りましたよ。でも2000円ということは音質は…、お分かりですよね?

書込番号:11236496

ナイスクチコミ!0


スレ主 st-80さん
クチコミ投稿数:187件

2010/04/15 19:37(1年以上前)

愛好家のようなこだわりは特にありませんので、音質はあまり気にならないのですが、
ノイズは少し不快ですので情報を得るため質問をしました。

繰り返しになってしまうのですが、P55-GD65のオンボードサウンドは特にノイズがない、
あるいは非常に少ないというわけではないのですね?

よろしくお願いします。

書込番号:11236790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 P55-GD65の満足度5 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2010/04/18 21:52(1年以上前)

先ほど言わせてもらいましたが私はサウンドカードを使用しているためにわかりません。

ですが以下のことを参考にしていただけたら幸いです。

このマザーボード(P55-GD65)を使用する前は同社のP35 Neo-Fを使用してまして、P35のマザーはP55のマザーのサウンドチップより何個か古いサウンドチップ(当然Realtek製のチップです)を搭載していてました。自分はPCにCDから無圧縮(AIFF形式)でリッピングして聞いているので音のいいサウンドカードがほしくなり買いましたが、そのようなことがなければたぶんオンボードで行っていたと思います。つまり、ノイズはあまりのらない(気にならない程度)だと思います。しかも、このP55のマザーにはデジタル出力があるためそちらを使用すればノイズはアナログに比べれば小さいかもしれませんね。

書込番号:11250925

ナイスクチコミ!0


スレ主 st-80さん
クチコミ投稿数:187件

2010/04/19 00:11(1年以上前)

一応、サウンドカードの追加購入も想定しておくことにします。
ありがとうございました。

(イノラーさんは、相当、P55-GD65がお気に入り(^^のようですね。。。)

書込番号:11251780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 P55-GD65の満足度5 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2010/04/20 22:32(1年以上前)

st-80さん

むっちゃ気に入ってますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

書込番号:11259912

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/21 00:32(1年以上前)

マザーボードの個体差や組み合わせるパーツでも変動はあり得るので、何とも言えないでしょう。
電源は結構影響を受けるかも知れません。

先ずは自分の耳で聞いてみるのが一番だと思います。
気に入らなければ、追加投資を考えればいいでしょう。

書込番号:11260673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 P55-GD65の満足度5

2010/10/11 18:43(1年以上前)

自分のスピーカーが5000円の安物ですが、スピーカーを耳に近づけると「ジジ・・」と音がします。テレビを見ているときにはノイズは聞こえませんね。
音にこだわるなら別に買いましょう。

書込番号:12044636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55-GD65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55-GD65
MSI

P55-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55-GD65をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング