『オーディオテクニカ ATH-DWL5500と迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MDR-DS7100

2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション

MDR-DS7100SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2009年10月21日

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション


「MDR-DS7100」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7100を新規書き込みMDR-DS7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

スレ主 FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

映画やゲーム等が目的で、大きな音を出せる環境に無いため、サラウンドヘッドホンの購入を検討しています。
 こちらの機種と昨年出ましたオーディオテクニカATH-DWL5500とで悩んでいるのですが、実際に比較された方がいらっしゃいましたら、
 ・サラウンド感、・重さやバランス、・イヤーパッドの質感やフィット感、・個人的な音の好み、・その他使い勝手、・ご感想?
などお教え頂けると幸いです。
 また都心で両機種比較試聴が出来るお店をご存じでしたらお教え下さい。

 情報ありましたら宜しくお願い致します。


 機種比較とは直接関係無いですが、MDR-DS7000が2007年11月発売、DS7100が2009年10月発売… 2011年の秋に新しい機種が出そうでもあり、買い時が悩ましい… いや未確定な物を待てないので早めに購入したくはありますが、HDMI対応とかの機種が出ると…

書込番号:12576472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/30 23:08(1年以上前)

パイのSE-DIR2000Cを使ってましたが、このDS7100がとても良いという評判を聞き購入したのですが、音はパイの方がよくSONYは高域や音場感も物足りません。

テクニカ5500が良さそうと思いましたが、リモコンがないらしく諦めました。
まだワイヤレスでこれはというのはなさそうです。

書込番号:12584430

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/31 01:19(1年以上前)

 フェデリーさん 返信有難うございます。

 なるほどパイオニアもありますね。 今のメイン機種はSE-DRS3000Cでしょうか。 最近は値段も下がってきていますし確かに気になりました。 パイオニアなんで音は良いと想像しますが、クチコミなんかだと、干渉やちょっとした途切れなんかが出る場合があるという報告もあるようですね(あくまでその方の環境ではでしょうが)。
 自分は、きっと音の良し悪しは余り気付かない(好みはあるかも)と思いますが、音の途切れや、例えばゲーム機の無線コントローラー等との干渉なんかが万一頻発するとストレスになるだろうなぁ。 と想像してしまい、その辺りのクチコミ情報が比較的少ないMDR-DS7100をメインに検討してました。

 オーディオテクニカのATH-DWL5500はそもそも新しい製品のせいかクチコミがまだ余り無い…(VGP2011ではSE-DRS3000Cより評価?が良いみたいですがそもそも発売年が違うし対象商品も少ないし…)

 でも音場感も少ないのは本末転倒だなぁ。 

 情報有難うございました。

書込番号:12584973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 13:37(1年以上前)

こんにちは。
私もパイとソニーで、迷いましたがパイの3000を
今年の初売りで買いました。
両方聴き比べてみた結果です。
音質はパイで臨場感はソニーって感じでした。
オーディオテクニカは選択肢に入っていませんでしたので、視聴してません。
映画鑑賞がメインですので爆発シーンなどの低音で勝っているパイを選びました。
ゲームメインだったらソニーの方が楽しいかもしれません。
どちらも、いい商品だと思います。
いい買い物をしてください。

書込番号:12586311

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/31 22:20(1年以上前)

 Hikari dc2さん。 返信有難うございます。

 ソニーもパイオニアもオーディオテクニカも、やっぱり、お値段、使い勝手、音質、臨場感、干渉リスク等一長一短あるようですね。 
 
 ATH-DWL5500のレビューにMDR-DS7000からの買い替え?の方がいらして[369772]、音や音場感?はその方の評価は高いようでした(お値段も違いますが)。 あとはMDR-DS7000とMDR-DS7100の音の違いかしら? クチコミ等を検索してみます。

 自分は量販店等での試聴が頻繁に出来ない所に住んでいるのが非常に悩ましい所です。 ただお値段的にはソニーとパイオニアは大分お手頃になって来ているかなと感じていますので、どちらも良い商品のようですし勉強と思って買ってしまうのもアリですね。 でも悩ましい…(笑)

 情報有難うございました。

書込番号:12588421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixの視聴 2 2019/03/16 13:21:17
imac2017との接続について 2 2017/12/09 16:16:54
接続方法について 4 2016/11/08 13:36:52
故障?混線? 1 2016/09/02 10:33:55
テレビからの音が出ない 6 2016/06/26 20:54:42
接続方法について 6 2016/06/26 18:54:25
古い製品の方が良いと感じられるのはなぜ? 0 2016/05/02 0:10:56
この条件で使えますでしょうか 9 2014/10/04 19:03:46
先日購入いたしました。 4 2014/06/10 8:09:29
DS3000から買い換えを検討しています 4 2014/05/24 9:19:41

「SONY > MDR-DS7100」のクチコミを見る(全 1975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7100
SONY

MDR-DS7100

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年10月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-DS7100をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング