『接続について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MDR-DS7100

2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション

MDR-DS7100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月21日

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション


「MDR-DS7100」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7100を新規書き込みMDR-DS7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2011/06/25 08:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちわ。
MDR−DS7100を購入予定ですが、配線等わからない点があるので
教えて下さい。


テレビ: レグザ ZX9000
レコーダー:なし(レグザ内臓HDDを使用)
STB:TZ-DCH820
PS3

@PS3→(光ケーブル)→MDR-DS7100(音声)
   →(HDMI)→テレビ(映像)

ASTB→(HDMI+光ケーブル)→テレビ→(光ケーブル)→MDR-DS7100

上記の様に接続し7.1chデジタルサラウンドを聴きたいのですが
@はこちらの書き込みを見て大体わかったのですが、
AについてはSTBからテレビ間の接続で光デジタルケーブルは必要でしょうか?
HDMIだけでは出力されない音声があるのでしょうか?
下記のように同軸ケーブルから7.1chデジタルサラウンドは
聴けないのでしょうか?

STB→(同軸ケーブル)→テレビ→(光ケーブル)→MDR-DS7100

初歩的な質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

書込番号:13174920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/06/25 09:07(1年以上前)

STBとテレビ間の光ケーブルの接続は不要です、テレビの光端子は出力なので接続しても無意味です。

HDMIケーブルで接続するだけでテレビの光端子からDS7100へとSTBの音声を出力できます。

同軸ケーブルはアンテナ線ですよね?アンテナ線からはSTBの音声は出力できないです。

書込番号:13174967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/25 09:38(1年以上前)

Aに関してはテレビには光入力が無いので不可ですね。。
同軸デジタル入力もありません。。

一般的な接続方法は、

PS3→(HDMI)→テレビ
PS3→(光ケーブル)→7100
テレビ→(光ケーブル)→7100
STB→(HDMI)→テレビ

って感じになると思います。。

STBはAAC音声になるので、テレビがZXならテレビ経由でも7100で聞くことが可能です。

PS3はHDMIと光の同時出力の場合はどちらか一方は2CH音声しか出せませんので、この場合はHDMIを2CH-PCMにして、光をドルビー、DTSなど5.1CHにした方がよさそうです。。

ちなみにHDMIは映像も音声も出力することが可能なケーブルなので、同じ機器に接続するなら別途音声ケーブルは必要ありません。。

書込番号:13175068

ナイスクチコミ!0


スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/25 10:37(1年以上前)

お二人共、早速のご回答ありがとうございます。


クリスタルサイバーさん。
 
PS3→(光ケーブル)→7100
テレビ→(光ケーブル)→7100
で接続してみようと思います。


口耳の学さん。
同軸ケーブルはアンテナです。
アンテナ線からはSTBの音声は出力できないということは
現在の私の接続(STB→(同軸ケーブル+HDMI)→テレビ)では
音声はHDMI、映像は同軸ケーブルで出力されているのでしょうか?
(HDMIは音声も映像も出力されていると認識していたのですが・・・)

もうひとつお聞きしたいのですが
我が家はオーディオラックが大きく、長い配線が必要なのですが
光ケーブルが3m以上になると音質の劣化はありますでしょうか?

書込番号:13175260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/06/25 10:43(1年以上前)

>現在の私の接続(STB→(同軸ケーブル+HDMI)→テレビ)では
>音声はHDMI、映像は同軸ケーブルで出力されているのでしょうか?

STBの信号は映像・音声ともHDMIケーブルでテレビに出力しています、アンテナの同軸ケーブルはテレビに放送波を出力するだけです。
テレビでデジタル放送を受信できているのなら、ケーブルテレビでデジタル放送をパススルー出力しているのでしょう、デジタル放送をアンテナ線を通してテレビに出力することで、テレビのチューナーでデジタル放送を受信しています。


光ケーブルは3m以上でもデジタル接続ですから大きく音質劣化することは無いでしょう。

書込番号:13175283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/25 10:47(1年以上前)

>現在の私の接続(STB→(同軸ケーブル+HDMI)→テレビ)では
音声はHDMI、映像は同軸ケーブルで出力されているのでしょうか?

えっと、とりあえずアンテナ線はHDMIなどAVケーブルとは全く関係ないので、切り離して考えてください。。

アンテナ線はチューナー内蔵機に放送電波を送るものなので、テレビには必ず接続が必要です。。
STB利用ならSTB経由でテレビに接続する感じですね。。

この接続はSTBで受信された映像や音声を送るものではないです。。
受信された映像や音声をテレビに送るためにHDMIなどを利用する感じです。
(HDMIは音声も映像もデジタル伝送できるケーブルです)

>光ケーブルが3m以上になると音質の劣化はありますでしょうか?

特に気にするレベルでの劣化はないと考えても良いと思います。。
劣化する・・っていう人もいるかもですが・・・

ただ、光ケーブルは途中で折れないように注意してくださいね。。

書込番号:13175295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/25 11:15(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん。
丁寧な説明本当にありがとうございました。

これで不安なく購入できそうです。

書込番号:13175387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixの視聴 2 2019/03/16 13:21:17
imac2017との接続について 2 2017/12/09 16:16:54
接続方法について 4 2016/11/08 13:36:52
故障?混線? 1 2016/09/02 10:33:55
テレビからの音が出ない 6 2016/06/26 20:54:42
接続方法について 6 2016/06/26 18:54:25
古い製品の方が良いと感じられるのはなぜ? 0 2016/05/02 0:10:56
この条件で使えますでしょうか 9 2014/10/04 19:03:46
先日購入いたしました。 4 2014/06/10 8:09:29
DS3000から買い換えを検討しています 4 2014/05/24 9:19:41

「SONY > MDR-DS7100」のクチコミを見る(全 1975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7100
SONY

MDR-DS7100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月21日

MDR-DS7100をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング