『YAMAHAの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:1WAY SX-WD30 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-WD30 [ペア]の価格比較
  • SX-WD30 [ペア]のスペック・仕様
  • SX-WD30 [ペア]のレビュー
  • SX-WD30 [ペア]のクチコミ
  • SX-WD30 [ペア]の画像・動画
  • SX-WD30 [ペア]のピックアップリスト
  • SX-WD30 [ペア]のオークション

SX-WD30 [ペア]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SX-WD30 [ペア]の価格比較
  • SX-WD30 [ペア]のスペック・仕様
  • SX-WD30 [ペア]のレビュー
  • SX-WD30 [ペア]のクチコミ
  • SX-WD30 [ペア]の画像・動画
  • SX-WD30 [ペア]のピックアップリスト
  • SX-WD30 [ペア]のオークション


「SX-WD30 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SX-WD30 [ペア]を新規書き込みSX-WD30 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YAMAHAの

2010/10/18 11:48(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-WD30 [ペア]

クチコミ投稿数:72件

YAMAHAのNS-10Mのデッドストックとくらべると、どちらの方が音質は良いでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:12078122

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/18 13:03(1年以上前)

こんにちは。

まず両者はかなりタイプの違う音ですから、「音質の違い」というよりは、聴く人の「好みの違い」の方が大きく作用すると思います。NS-10Mの方がグレードは上ですが、「SX-WD30の方が好みだ」という方も当然おられると思いますよ。

第二に、NS-10Mは1970年代に発売されたスピーカーですから、固体によって劣化の状態がけっこう違うはずです。したがって同じNS-10Mでも、「どの固体とくらべるのか?」によって話はかなり変わります。

結論としては……。

もしスレ主さんがNS-10Mを所有されているのでしたら、(1)お持ちの固体(NS-10M)をオーディオ店に持ち込み、実際にSX-WD30と聴きくらべてみる、(2)そして両者の違いをスレ主さんの「耳」で、すなわちスレ主さん固有の感性や好みに照らし、「どう感じるか?」という試聴作業をやってみないとなんともいえないと思います。

まあ新品同士の比較なら、「NS-10Mの方が(モニター的な意味での)音質がいい。ただしSX-WD30には独特の『味』がある。ゆえに好みの問題だ」てな感じになるでしょうか。

あれれ? 結局また「好みの問題」になってますね。やっぱりご本人が試聴してみないと意味がなさそうです(笑)

書込番号:12078439

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/19 07:13(1年以上前)

聴かれるジャンルにも拠るとは思いますが、NS-10Mは、モニタースピーカーと言っても音が出てるかどうかの確認程度の物で音質がどうのこうの聴き比べるスピーカーでは無いですよ。

NS-10Mに適してるジャンルは、ロックか、JPOPか・・・
SX-WD30にしてもBGM風に小音量で音楽を聞き流す程度かなとも思います。

書込番号:12082408

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 SX-WD30 [ペア]の満足度5

2010/10/21 07:55(1年以上前)

設置場所・エージング済み劣化なしの同一条件で比較した場合、音質の善し悪しで言うなら
恐らくSX-WD30が上。設計が新しく、手の込んだ作りになっているぶんグレード差を埋めるだけの
アドバンテージがあるからです。
「出てくる音の正しさ」で言えばNS-10Mの圧勝、これは原音に忠実でなければいけないモニター
スピーカーならではです。ただし、調味料の入ってない料理のようなもんなので" 音"は
正確無比でも"音楽"としては全然楽しくないはず。(笑)

SX-WD30含め、ウッドコーンやチェリー材キャビネットといったスピーカーの構造の工夫は原音から
外れる事を承知で、いかに音楽をうまく表現・再現できるかを追求した結果です。
音楽なら各種エフェクト、カメラでも表現意図や記憶色に応じて発色を変える機能がありますよね。
スレ主さんの使用目的が楽曲制作などのスタジオモニターならNS-10Mが正解だけど、音楽
鑑賞が目的であれば他のスピーカーをおすすめします。

書込番号:12092088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2010/10/21 08:05(1年以上前)

迫力では、どちらのほうが上でしょうか?

書込番号:12092113

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 SX-WD30 [ペア]の満足度5

2010/10/21 08:58(1年以上前)

片や小径フルレンジ、片や密閉型モニター。どちらにしても迫力を求めるのは間違いです。
そもそもが両方ニアフィールド(近接試聴)スピーカーですから、迫力ある音をお求めなら
他メーカーの中型3ウェイクラスから上で探した方が良いでしょう。

書込番号:12092238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-WD30 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年目を迎え未だ未だ快調 0 2023/11/30 19:13:37
スピーカー交換について 12 2015/01/01 13:16:21
SX-WD21との違い 5 2014/03/10 11:06:58
スピーカースタンド 4 2013/04/25 19:39:17
組み合わせる おすすめのアンプは? 14 2013/10/12 19:59:34
リアスピーカとしての使用には 10 2012/02/22 15:41:09
ミニコンとの組み合わせ。 5 2012/02/09 20:51:17
キャンディーズ 3 2010/11/26 17:24:55
YAMAHA 3 2010/11/12 10:07:37
YAMAHAの 5 2010/10/21 8:58:27

「JVC > SX-WD30 [ペア]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-WD30 [ペア]
JVC

SX-WD30 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SX-WD30 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング