EX-AR7
ウッドボイスコイルやウッドトップベースを備えたコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR7
クラッシク系の音楽の評価は非常に良く、ジャズはいまいちという評価が書かれていますが、
ポップスや演歌等の評価がされていません、このコンポを購入した人すべてが、クラッシクを聞くために購入したとは思えませんが、そっちの評価はどうですか。私はどっちかというとジャンルにこだわらず全て聞くほうなので教えて下さい。
書込番号:11236620
1点
こんにちは。
クラシックでは楽音の滑らかさや響きの美しさ、演奏がホール一杯に広がっていく様などの表現が大事ですが、ジャズでは音の生々しさや前へ出てくる押し出しの強さなどが重要になってきます。
そんな中、ウッドコーンを使ったスピーカーは非常に個性的で、得手不得手があると言うことです。決してジャズが聴けない訳ではありませんが、クラシックの方がウッドコーンの良さがより出るってことかと思います。
ですので、全般に聴かれると言ってもクラシックに重きを置くなら良い選択でしょうし、一方でジャズの比重が高いなら他の選択肢もあるかも知れません。
ポップスや演歌となると、演歌にはクラシック向きの機械よりジャズ向きの方が合うような気がしますし、ポップスと一口に言ってもイージーリスニング(古い!)なら弦の美しさで好結果が期待出来ますが、今風の打ち込み系のドンスカ言うような曲では良さが出ないと思います。
書込番号:11239766
2点
御返信ありがとうございます。追加ということでお聞きしたいのですが、人の歌声というのは
スピーカーの特性からどうなのでしょうか。
書込番号:11240322
0点
>人の歌声というのは
女声には良いと言う話を聞いたことがあるような、無いような・・・。
正直声はあまり印象に残ってないんですよね。可も無し不可もなしってところではないでしょうか。
書込番号:11240352
0点
「JVC > EX-AR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/06/10 10:02:33 | |
| 0 | 2014/06/16 21:43:17 | |
| 3 | 2014/04/01 12:24:47 | |
| 1 | 2013/08/06 16:40:58 | |
| 1 | 2014/10/01 16:46:20 | |
| 10 | 2013/05/27 14:00:17 | |
| 1 | 2013/06/08 6:27:13 | |
| 2 | 2013/02/12 20:29:00 | |
| 2 | 2013/02/02 15:38:48 | |
| 6 | 2012/12/27 22:12:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






