『使用5年でオーバーホールに出してみました』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『使用5年でオーバーホールに出してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

スレ主 BonFutenさん
クチコミ投稿数:261件

M9購入後約5年となり、延長保証ぎりぎりの12月に不具合箇所の有無も含めて点検に
出してみたのですが、ライカの点検により、以下の対応となりました。

1. ファインダークリーニング(無償)
   微小なカビが発生していたため
2. センサー交換
   センサー外周部に傷あり(写りには影響しない部分)
   ※ 使用上、そんな傷を付けた覚えも可能性もなく、最初からあった傷???
3. メカ稼動部の交換
   ライカ推奨部分とのことで、詳細は不詳
4. 背面液晶のバックライト交換
   LCD左端部分に若干の明るさムラがあったため。

見積額は、2、3で約7万円(意外に安い?)、4が9万円(高い!)ですが、
全て、ヨドバシ5年保証の範囲内で無償対応可能とのことでした。

3ヶ月かかるそうですが、延長保証で不良箇所だけでなく、OHまで対応してもらえると
思っていなかったので、ちょっと得した気分です。 ^^v

ご報告まで。

書込番号:18339461

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/05 19:31(1年以上前)

車の世界と同じで日本だけのBOTTAKURIな修理費なのかな?
(´・ω・`)

書込番号:18339554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/05 19:44(1年以上前)

最初の売値に修理代も含まれていたりして・・・(?)

書込番号:18339608

ナイスクチコミ!7


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/05 21:33(1年以上前)



こんばんわ^o^

ライカ欲しい〜!

書込番号:18340052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/06 01:33(1年以上前)

スレ主さん、教えて下さい。

ヨドバシの店舗にオーバーホールに出すと、ライカで修理をしてくれるのですか?
修理見積は、ヨドバシ経由でライカが見積もったものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18340986

ナイスクチコミ!2


スレ主 BonFutenさん
クチコミ投稿数:261件

2015/01/06 12:22(1年以上前)

mhfgさん、

ライカは、嵌まってしまうと抜け出せない深い深〜い沼が待っていますよ。^^;


沖縄ガールさん、

  >ヨドバシの店舗にオーバーホールに出すと、ライカで修理をしてくれるのですか?
  >修理見積は、ヨドバシ経由でライカが見積もったものでしょうか?

そうです。
正確には、ヨドバシに出すと、ヨドバシが使っている窓口会社(名前を失念)経由でライカに送られ、
その窓口会社から、ライカの点検結果と見積額の連絡が来ます。

ちなみに、点検前に自覚していたものは、上記の1と4だけで、ヨドバシのカメラ売り場責任者の方に、
「5年保証で対応してもらえますか?」と聞いたところ、「それも含めて、オーバーホールということで
全点検されたらいかがですか?」と、向こうから提案してくださいました。
延長保証に入っておいて良かったと実感した次第です。^^v

書込番号:18341901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2015/01/16 07:23(1年以上前)

自分の場合は保障は切れていましたが、センサーの汚れが目立つのでLEICAカメラジャパンに直接センサークリーニングを依頼しました。
結果は見逃せない致命的な傷があるとのことでセンサーその物の交換となりました。
しかし、運良く交換部品が無いとのことで今回は保障扱いの無償でドイツ送りとなりました。
戻ってくるまで半年かかりましたが送料も全てライカ持ちでやってくださったのでとてもありがたかったです。

書込番号:18374792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 08:50(1年以上前)

温泉大好きかず さんの件は、この下のスレでも話題になっている、CCDリコール相当の不具合でしょうね。
この件を正式に発表するまで、まるで善意でやってあげている、かのような対応をしていたんでしょう。。。。
結果としてユーザーを欺いているんじゃないかしらと思いますので、あまり気持ちのいいものではないです。

書込番号:18374940

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング