『おすすめのAVアンプは?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX82

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

SC-LX82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

『おすすめのAVアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX82」のクチコミ掲示板に
SC-LX82を新規書き込みSC-LX82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

おすすめのAVアンプは?

2010/05/26 00:44(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX82

スレ主 ura4mataroさん
クチコミ投稿数:17件

AVアンプの購入を考えています。

候補は、ONKYOのTX-NA5007、PIONEERのSC-LX82、SONYのTA-DA5500ESです。

スピーカーはB&W CM5、サブウーファーはビクターのSX-DW77で、当面は2.1chで使用します(後に5.1chに拡充予定)。

上記3つのAVアンプで一番のおすすめはどれでしょうか?

重視するのは、音質です。上記3つでは、価格は考慮しません。
映画の臨場感あふれる音質がでるものを求めています。
ピュア(特にクラシック)でもしっかりした音が出ればより良いとは思いますが、両立はむずかしいかもしれません。
その辺の特徴などを教えていただければ幸いです。

書込番号:11408984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/31 04:16(1年以上前)

CM5との組み合わせならあまりシャープすぎるとクラシック向きではない気がしますので、PIONEERのSC-LX82かなぁ。あくまでもイメージですが・・・。

TX-NA5007を外した根拠は、以前試聴したCM5とA-5VL・A933の組み合わせが好みでは無かったからですが、傾向としては似ているのではないかと想像しました。TA-DA5500ESは位相コントロールが可能というのが売りだったと思うのですが、心理的に安心感は得られますね。
そのせいもあってか、トランペットやその他管楽器の音質はとてもよかった印象があります。

個人的には2CH兼用ならばYAMAHAのDSP-Z7を押しますけど、残念ながらヤマハのSPとの接続しか聞いた事がありません。サブウーハ―の音が嫌いなので、試聴は2CH、5CHで行いましたが、サラウンドの臨場感と音楽的な楽しみを共有できるAVアンプだと感じました。


参考まで。

書込番号:11431800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX82の満足度5

2010/05/31 18:00(1年以上前)

安い買い物ではないので、他人のお勧めを聞くより、実際に試聴して音質の違いを自分で聴く方が良いです。

書込番号:11433728

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura4mataroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/05 22:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ご意見を参考にさせていただき、ご指摘にもありますようにこれからショップ等で実際に音を聴かせてもらってみようと思います。

引き続き他の方のご意見もいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11456803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX82
パイオニア

SC-LX82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX82をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング